03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

佐倉応援に行ってきた

2017年 03月29日 09:13 (水)

佐倉応援から早3日。

ランナーの皆様、過酷な寒雨下での快走、お疲れさまでした。



今年も鷹の目ふぅさん&遥か彼方を走るサブひさしのF-run夫妻、そしてフシアナバディのかるりーのさん(笑)とおっと親子の激沈T5名にて25km地点での応援。

気付いてくれたお知り合いランナーさんのリアクションと反応してくれるランナーさんの笑顔。これが嬉しいから応援はやめられない。そして撮らせてもらった写真をご本人のブログ&SNSで拝見する喜びといったらもう!!やめられません(笑)。



しかしね、唯一ひさし氏が撮ってくれた写真、



俺、モコモコムクムクじゃん。

いやいや、でも肉じゃなく着膨れですからね着膨れ。...あれまてよ?そういえばこの日、下はダウンジャケットではなく薄手のウインドブレーカーだったような記憶があるけど、まあいいや(笑)。


ちなみにその日の深夜は、



さんざっぱら泡盛呑んだ後、〆ソーキそば食べたようなおぼろげな記憶があるけどまあいいや。




ゆうさん、共に頑張りましょう(^o^)/。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

はなももは激塩上等だった件

2017年 03月19日 11:16 (日)

はなももレポ、ちみちゃんが書きたかったこと楽しくまとめてくれたからいいや(笑)。←女子ブロガーの皆さんへ、人気ブロガーちみのすけさん、今回陣地初登場だったとのことですが、イケメンですよ~爽やかですよ~!


いやしかしね、はなももアフター。
笑笑の制服、あのアンナミラーズ制服のインパクトとは言わないまでも、萌え系でしたね~(フルマラソン後のハイテンションフィルターによって美化されている可能性大有)。これで来年のアフター参加者増えるはず(笑)。





...いやいやそうじゃなくて、伝えちかったのは脅威の事実なお話。
なんと、

・私以外全員が4時間以内ゴールってこと。(厳密に言うとほぼサブ3.5)

そして5時間1分の私(^^;;。

ちょっとレベル高すぎません?

...あっ、かといって初心者ランナーさんにも優しくお気楽な集まりですので、ご心配なく。来年以降陣地訪問をお考えの方お気軽にどうぞ(^o^)/。


しかもPB更新が12名中、フジヤマはん、たのくるさん、キミ兄さん、ワタナベさん、はっち。さん、ちみちゃん、えいぱぱさんetcと半数以上も!!皆さんのコツコツ積み上げられた努力が結実されたのと同時に、やはりはなももは記録の生まれやすいコースなんだなと感じました。坂がほぼなくフラット気味なのと、仲間とのすれ違いが多く、ハゲまされるのも一因なのでしょうね。


でもそういえばフジヤマさんは、折り返しが多いのが気になると仰っていた。なるほどね、km4分を切るランナーさんにとっては折り返しのその都度減速するのが負担になるのだろう。私レベルのランナーにとっては全く気付けない理由でした。



ところで掲題の件。

今回正直言うと、かの激沈上等Tを着用するのを躊躇いました。それは、キミ兄さん曰く、

・沈没覚悟で激走するけど文句あっか?
との意があるとのこと。また、

・PB更新目指して後先考えずに突っ走る貴兄貴姉にぴったり。

とも。


うーん、トレーニング不足で凡走、いや敗走濃厚な私が着て良いんだろうか?と思った訳です。


結局答えを見出せぬまま、少し申し訳なく感じつつも出走したのですが、やはり着て良かった。沿道の応援の方が、
「また激沈だよ。これで何人目だ?」
と話していたのが印象的(笑)。キミ兄さん、一大ムーブメントが起きてまっせ(^o^)/。その一員に加えて貰えただけでも嬉しい限りです。



あっ、でも全く激沈上等の意に沿わなかったってこともないですよ。沈没覚悟ってことだけはね、どんなタイムでも一生懸命走れば一緒ですよね。これがその証拠。



ゴール後に気付いてびっくり。

沈没まで紙一重の塩を噴出していたようです(笑)。

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【遅報すぎる】古河はなもも結果

2017年 03月13日 21:01 (月)

4年連続4回目のはなもも走ってきました。



ネットタイム5:01:12

全くもって妥当すぎる結果。

走ってなければ走れないのは必然ですね。

まあでも自分に滅法甘い私、完走できてアフターに(時間的に)間に合っただけでも良かったです(^^)。なんっつっても、フィニッシュ直前にこの場所で、



先にゴールされた皆さん(私以外全員、フジヤマさんに至っては既に2時間20分以上前´д` ;)&応援の皆さんに、歓声とハイタッチで皆さんに迎えてもらえたのは、

「このレースに出て良かった。」

と心から感激しました。
大変お待たせしてしましまいた(^^;;。

そしてフィニッシュ直後にお疲れの中、ゴールゲートで待っていてくれたマーマンさん、ありがとうございます(^^)。お互い3年連続で、



やったりましたね、メダルコンプリート!!


陣地にお来しいただいた皆さま、またせっかくお越しいただいたのに(私が遅くて)お会いできなかった皆さま、あらためて御礼申し上げます。初めましての方々へ、勇気を出して陣地までお越しいただき有難うございました。またランナー仲間の輪が拡がり嬉しく感じております。おかげさまで今年も例年同様楽しく充実した陣地になったかと思います。

PB更新の方も本当に数多くいらっしゃって、皆さんの笑顔が輝きまくりでした\(^o^)/。青空宴会には間に合わなかったけど、アフターではビールが美味かった!!



やっぱはなももは良い大会です。実はレース前までは今年でメダルコンプだし一区切りかなと思っていたのですが、さてどうしたものか。また1年かけて考えます(笑)。



あらためまして、応援いただいたプロさん、R2さん、いわさん、かまかまさん、お待たせしてしまいましてスミマセン&スペシャルサンクスです。
さて今度は佐倉で恩返し予定です! ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【古河はなもも】陣地お知らせ

2017年 03月12日 07:32 (日)




予定通りの場所です。
お待ちしてまーす。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【最終告知】古河はなもも陣地はこちら

2017年 03月11日 16:20 (土)

はなもも陣地はこちらの記事をご覧下さい。

当日朝、陣地を確保でき次第、このブログに写真をアップさせていただきます。

多くの皆さんにお会いできるのを楽しみにしてまーす。


---------

昨日は娘の卒業式。



父はカメラマンやらされまくり。
みんな良い顔してました。

校長の祝辞で初めて、義務教育過程の終了だということを認識。早いものです。

そういえば初めてはなももに出た3年前は、娘はまだ小学生だったんだ。



初はなももを走った2週間後に応援に行った板橋シティマラソンにて☆プロさんと。

近頃なかなか共に行動する機会が少なくなってきていますが、マラソン応援にはいまだ"行きたい"と言ってくれます。



この時(当時中1)もとても楽しかったらしい。

こんな楽しかった思い出の共有があるせいか、おかげさまでいまのところ話してもくれるし、クサイとかも言われてません。ハゲはまあ、言われるけど(^^;;。

反抗期を迎えそうなお子さんを持つランナーさま、マラソン応援は防止に役立つかもです(笑)。楽しい時間を共有させてもらった皆さんに感謝です!!

-----------



よし、今年度の締め括りレース。
今シーズンはいまだかつて走れてなくて恐怖しかないけど、




どんな状態なってもこのピースを埋める!!

...km6:00~6:30で行けるところまで、エイドを楽しみつつ...(^^;;。



名古屋ウィメンズetc、3/12にレースを走られるランナーの皆さん、共に良い1日にしましょう(^o^)/。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村