03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

はなももは激塩上等だった件

2017年 03月19日 11:16 (日)

はなももレポ、ちみちゃんが書きたかったこと楽しくまとめてくれたからいいや(笑)。←女子ブロガーの皆さんへ、人気ブロガーちみのすけさん、今回陣地初登場だったとのことですが、イケメンですよ~爽やかですよ~!


いやしかしね、はなももアフター。
笑笑の制服、あのアンナミラーズ制服のインパクトとは言わないまでも、萌え系でしたね~(フルマラソン後のハイテンションフィルターによって美化されている可能性大有)。これで来年のアフター参加者増えるはず(笑)。





...いやいやそうじゃなくて、伝えちかったのは脅威の事実なお話。
なんと、

・私以外全員が4時間以内ゴールってこと。(厳密に言うとほぼサブ3.5)

そして5時間1分の私(^^;;。

ちょっとレベル高すぎません?

...あっ、かといって初心者ランナーさんにも優しくお気楽な集まりですので、ご心配なく。来年以降陣地訪問をお考えの方お気軽にどうぞ(^o^)/。


しかもPB更新が12名中、フジヤマはん、たのくるさん、キミ兄さん、ワタナベさん、はっち。さん、ちみちゃん、えいぱぱさんetcと半数以上も!!皆さんのコツコツ積み上げられた努力が結実されたのと同時に、やはりはなももは記録の生まれやすいコースなんだなと感じました。坂がほぼなくフラット気味なのと、仲間とのすれ違いが多く、ハゲまされるのも一因なのでしょうね。


でもそういえばフジヤマさんは、折り返しが多いのが気になると仰っていた。なるほどね、km4分を切るランナーさんにとっては折り返しのその都度減速するのが負担になるのだろう。私レベルのランナーにとっては全く気付けない理由でした。



ところで掲題の件。

今回正直言うと、かの激沈上等Tを着用するのを躊躇いました。それは、キミ兄さん曰く、

・沈没覚悟で激走するけど文句あっか?
との意があるとのこと。また、

・PB更新目指して後先考えずに突っ走る貴兄貴姉にぴったり。

とも。


うーん、トレーニング不足で凡走、いや敗走濃厚な私が着て良いんだろうか?と思った訳です。


結局答えを見出せぬまま、少し申し訳なく感じつつも出走したのですが、やはり着て良かった。沿道の応援の方が、
「また激沈だよ。これで何人目だ?」
と話していたのが印象的(笑)。キミ兄さん、一大ムーブメントが起きてまっせ(^o^)/。その一員に加えて貰えただけでも嬉しい限りです。



あっ、でも全く激沈上等の意に沿わなかったってこともないですよ。沈没覚悟ってことだけはね、どんなタイムでも一生懸命走れば一緒ですよね。これがその証拠。



ゴール後に気付いてびっくり。

沈没まで紙一重の塩を噴出していたようです(笑)。

スポンサーサイト
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【遅報すぎる】古河はなもも結果

2017年 03月13日 21:01 (月)

4年連続4回目のはなもも走ってきました。



ネットタイム5:01:12

全くもって妥当すぎる結果。

走ってなければ走れないのは必然ですね。

まあでも自分に滅法甘い私、完走できてアフターに(時間的に)間に合っただけでも良かったです(^^)。なんっつっても、フィニッシュ直前にこの場所で、



先にゴールされた皆さん(私以外全員、フジヤマさんに至っては既に2時間20分以上前´д` ;)&応援の皆さんに、歓声とハイタッチで皆さんに迎えてもらえたのは、

「このレースに出て良かった。」

と心から感激しました。
大変お待たせしてしましまいた(^^;;。

そしてフィニッシュ直後にお疲れの中、ゴールゲートで待っていてくれたマーマンさん、ありがとうございます(^^)。お互い3年連続で、



やったりましたね、メダルコンプリート!!


陣地にお来しいただいた皆さま、またせっかくお越しいただいたのに(私が遅くて)お会いできなかった皆さま、あらためて御礼申し上げます。初めましての方々へ、勇気を出して陣地までお越しいただき有難うございました。またランナー仲間の輪が拡がり嬉しく感じております。おかげさまで今年も例年同様楽しく充実した陣地になったかと思います。

PB更新の方も本当に数多くいらっしゃって、皆さんの笑顔が輝きまくりでした\(^o^)/。青空宴会には間に合わなかったけど、アフターではビールが美味かった!!



やっぱはなももは良い大会です。実はレース前までは今年でメダルコンプだし一区切りかなと思っていたのですが、さてどうしたものか。また1年かけて考えます(笑)。



あらためまして、応援いただいたプロさん、R2さん、いわさん、かまかまさん、お待たせしてしまいましてスミマセン&スペシャルサンクスです。
さて今度は佐倉で恩返し予定です! ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【最終告知】古河はなもも陣地はこちら

2017年 03月11日 16:20 (土)

はなもも陣地はこちらの記事をご覧下さい。

当日朝、陣地を確保でき次第、このブログに写真をアップさせていただきます。

多くの皆さんにお会いできるのを楽しみにしてまーす。


---------

昨日は娘の卒業式。



父はカメラマンやらされまくり。
みんな良い顔してました。

校長の祝辞で初めて、義務教育過程の終了だということを認識。早いものです。

そういえば初めてはなももに出た3年前は、娘はまだ小学生だったんだ。



初はなももを走った2週間後に応援に行った板橋シティマラソンにて☆プロさんと。

近頃なかなか共に行動する機会が少なくなってきていますが、マラソン応援にはいまだ"行きたい"と言ってくれます。



この時(当時中1)もとても楽しかったらしい。

こんな楽しかった思い出の共有があるせいか、おかげさまでいまのところ話してもくれるし、クサイとかも言われてません。ハゲはまあ、言われるけど(^^;;。

反抗期を迎えそうなお子さんを持つランナーさま、マラソン応援は防止に役立つかもです(笑)。楽しい時間を共有させてもらった皆さんに感謝です!!

-----------



よし、今年度の締め括りレース。
今シーズンはいまだかつて走れてなくて恐怖しかないけど、




どんな状態なってもこのピースを埋める!!

...km6:00~6:30で行けるところまで、エイドを楽しみつつ...(^^;;。



名古屋ウィメンズetc、3/12にレースを走られるランナーの皆さん、共に良い1日にしましょう(^o^)/。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【再掲】古河はなもも陣地&アフター参加受付は3/9(木)まで

2017年 03月08日 22:35 (水)

はなもも陣地はこちらの記事をご覧下さい。


尚、陣地目印につきましては、当日は ◽︎激沈上等Tシャツ◽︎ 着用の方(プロデューサーキミ兄さん&私含)が多くいるかと思いますので、初訪のランナーさんはたとえのその面々が強面だったり目つき悪かったり頭テカってたりしても皆々優しい方々なので、気楽にお声掛け下さい(笑)。


私も自分が着用の激沈T以外に、



これ、息子の150サイズTを持参して、目立ちそうな場所に置いておきます。



またアフターですが、昨年混雑で危うく席を確保できなくなりそうだった為、今年はキミ兄さんにおとりまとめ頂いております。現在まで決まっているのは、会費¥4,000で16:30~古河駅前の居酒屋にて10名さま参加予定です。


参加お申し出につきましては、お店の予約が詰まってきている関係上、明日3/9(木)終日とさせていただきますのでご検討のほどを。キミ兄さんブログか私のブログのコメントへメッセージをお願いします。


ちなみに私も3年前のはなももが初のアフター参加でほぼ初対面の方ばかりでしたが、同じレースを走りきった達成感だったり高揚感だったり共有感だったりで、心から楽しい時間を過ごせました。以降、毎年参加で今年で4回目。ぜひ一歩踏み出されて、ご参加をお待ち待ちしております!




---------

今日は出張で福井駅前泊。

先ほど雪の舞う露天風呂に浸かっていたところ、知らず知らず涙目うるうるになっていました。その理由を考察してみたところ、


・BGMでオルゴール調の"戦場のメリークリスマス"が流れていてしんみり。

・明後日、娘の中学校卒業式を迎える嬉しさ&寂しさ。

・花粉症が辛い。

・脱衣場で鏡に写った自分の出腹に絶望。

・2月30kmしか走れてないのに4日後にフルマラソンを走ることへの恐怖。


色々あるけど、まあ大半は最後の恐怖だな(苦笑)。


先日の別大、東京、そして静岡を受けて、あらためてコツコツ努力されて大きな目標を達成する素晴らしさを目の当たりにし、いつかまた自分も眩しさ溢れるPB更新にチャレンジするその時が来るまで、細々とでも走り続けていなきゃな、と今年のはなももを走る。

様々な事情を抱えつつ(むしろ抱えていない方なんていない)走り続けている仲間は勿論、今は走れなくてもいつかまた走ることを想い続ける仲間と共に走る。






はなももを一緒に走る皆さま、今年もどうぞ宜しくです(^^)。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【古河はなももマラソン】陣地設営のお知らせ

2017年 03月01日 21:55 (水)

さてさて、気付くと今日から3月突入。

12日の古河はなももマラソンまであと少しってことで、告知です。


先日のキミ兄さんの記事でも触れていただきましたが、今年も陣地設営しまーす。


場所はこちら。





(メテオデさん、画像お借りしました。)



例年同様、フィニッシュゲートが設置される陸上競技場の観覧スペースです。


ただ、昨年と異なるのは、



トラックの"かぶりつき"に確保しようと思ってます。それは昨年、競技場の裏門が終日閉じられていた影響で、ゴール後のランナーが陣地に戻るにはかなり迂回するかもしくは写真中程の手摺りのついた柵を乗り越えるしかなく、止むを得ずよじ登ろうとした多くのランナーが脚を攣って悶絶したからであります。無論、私も攣りました(^^;;。たのくるさんが攣ったとの記事を拝見した時は、ほんと申し訳なさ一杯でした。。


まあ、ただこの場所競争率は高そうなので確約はできませんが、例年通り始発で行けば大丈夫かな~と思っております。もし、取れなかったら今年も段上ってことでご了承下さい。



ブログ村&読者の方は勿論、陣地デビューしてみたい方等、多くの皆さんの来訪を楽しみにしております!はなももは特にすれ違いポイントが沢山ありますので、スタート前を陣地で共に過ごすことで、レース中のエール交換でパワーを貰えることを請け合います(^^)。




昨年はたしか応援初登場?でいまやどこへ行っても大人気のカオナシさんに元気を貰いました!!今年はすれ違いでのエール交換といきましょうね(^o^)/。




で、ひとつご相談です。

いまのところ、陣地の目印がありません。もしお越しになるランナーさんでブログ村関連のフラッグ等をお持ちの方がいらっしゃれば、お持ちいただけると助かります。

よって目印については、また前日にでも記事をアップします。



あっ、ふたつ目も(笑)。

お願いです。

私のブログ、現在ランキング492位です、過疎ってます(^^;;。なので、この陣地情報が皆様に知れ渡らないことが予想されますので、陣地にお集まり予定の皆様&ネタにお困りのブロガー様、シェアしていただけると助かります。

また、キミ兄さんがアフター参加者を募ってますので、参加希望の方はこちらへご表明をどうぞ。




まずは今週末の静岡マラソンを全力応援ですぞー!!





PS : マーマンさん、すーぴーさん、ザキさん、メダルコンプ目指しましょうね♫。(まだいらっしゃったらごめんなさい) ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。