03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【自虐】42歳に見られたい

2015年 08月09日 12:40 (日)

怒涛の出張づくし2週間がひと段落。

特に先週終盤は、なかなかハードでした。


8/5 : 19時過ぎまで幕張でイベント仕事後、京都入り。

8/6 : 京都で17時過ぎまでイベント仕事後、



甲府入り。

京都~新横浜~八王子~甲府、の4時間強で到着したのが23時前。さすがにProさんに連絡するのを控えましたσ(^_^;)。お会いしたかった...。

で、


8/7 : 笛吹市で1日、恐れ多い講師なんぞを担当。ヘトヘトで"あずさ"で帰宅。

まあこのスケジュールだと、私の意志力では走るの無理ってことで、シューズは持参せずでした。


そして昨日は大半をソファーで過ごし、もち走るのもオフ。やっぱ疲れてた。


更に、メンタルにも多大なダメージも被る。





妻: (娘)、ちょっと良いシャンプー安く買えたから、使ってみなよ。全然違うから。

娘: わかった。

娘、入浴後、

娘: すごい良いね。しっとりしてる。リンスしなくても全然良い感じ。

妻: でしょ~。ほんとは"高い"からね(激しく強調)。パパも使ったら髪生えてくるかもよ?

おっと: えっ、そなの?試してみようかな?


娘: やめて。『無駄』だから。


---------------

 ※むだ【無駄】

 [名・形動]

 1 役に立たないこと。それをしただけのかいがないこと。また、そのさま。無益。

---------------

ぬわっ、



なんて破壊力だ。
瞬時に39km地点あたりのダメージに全身を襲われましたww




ま、こんな状態ですからね。反論もできんし。



そんな私も本日8/9で42歳。

やっと見た目に歳が追いついてきたような。いや、まだまだでした(笑)。

どうぞ皆さま、今後とも宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【自虐】トニックシャンプー

2015年 06月16日 08:38 (火)



このところ

トニックシャンプー

効き悪い

毛穴が減った

所為かもね

"おっと"、心の短歌。



夏場ランニング後のシャワーには欠かせないアイテムとして重宝してるのですが、なんか最近今ひとつの効果なんですよね。リンスinとかいらないから、"ウルトラ"トニックシャンプーとか開発してくれると嬉しいのですが。

...えっ、そもそもおまえにはシャンプーじゃなくて石鹸で充分だろ!、ですって??

( 。・`ω´・。)ぐぬぬ・・・、何も言い返せん。
牛乳石鹸の固形が第一候補だな(笑)。
注: 石鹸でシャンプーは基本NGみたいです。

※Proさんへ



肩甲骨はがし、子供にやらせてみましたが、そもそもはがれてました。肩コリ無縁な理由がよくわかりました(^^)。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【自虐】ちょっと肩の力抜きたいので自虐ネタを

2015年 03月10日 21:14 (火)

「励ます」を「ハゲ増す」に置き換えてしまうのは、些か【拗らせハゲ】っぷりにも程があるってもんで。




ある日のオフィス、プリンター周りでの出来事。



女子社員:「紙ありますか?」

おっとーの心中:「...髪、まだあるわ!(´Д` )」

女子社員: 「光沢紙ならこっちにありますよ。」

おっとーの心中: 「...そんなテカってるのか我がおでこ?(´Д` )」

女子社員:「ツルツルの方が表です。」

おっとーの心中:「...まだ少しだけザラっとしてるわ!(´Д` )」

女子社員:「インク切れですね。なんか印字が薄いですよ。」

おっとーの心中:「...う・す・い、だと?(´Д` )」



もう我ながら面倒くさいわ。
なんつーか、面倒くさくてゴメンなさいです。


結局何が言いたいのかというと、



バリカン最短の3mmにて散髪しましたとさ。決戦に向けて軽量化。

レースでは、頭の汗の保水力が限りなく0に近い故、汗がダラダラ目に染みまくるであろう。それは決してアラフォーにして髪が残り少ないことを嘆き涙しているのでは、ない、と思う。



◎今日はランオフ
◼︎体重:72.1kg
◻︎体脂肪率: 22.1%

※3月計: 33.6km ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

鬼?ナマハゲ?鬼ハゲ?

2015年 02月03日 21:16 (火)

今朝、会社で仲の良い同年代の女性に、

「今日はフサフサの日だね♫」

と言われた者です。



さて帰宅後は豆撒きだ。


通常使用状態(娘)。


残念使用状態。

さあ、遠慮なく豆をぶつけて下さいませ。



...逃げるついでに走ってきます。



◎昨日のラン↓
▼PM: 10km
◼︎体重:kg
◻︎体脂肪率: %

※2月計: 20.2km ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

憧れのハゲ

2015年 01月28日 09:09 (水)

ジェイソン・ステイサム。



並べてみて発覚。
私の方がハゲが進行していた件( ; ; )。
−6歳なのに、残念。



ならばマッチョボディを目指そうか。
motoさん、ご指導ご鞭撻を(笑)。




さて、シューズ持って行ってきます!





珍しく4日連続ラン中です↓
体重は、多分測定間違いかと。

◎昨日のラン
▼PM: 6.3km
◼︎体重:74.8kg
◻︎体脂肪率: 22.3%

※1月計: 116.9km ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
