01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

呑んだくれな年末もろもろとご挨拶

2015年 12月31日 11:20 (木)

今朝、起床直後に妻からカミナリが落ちた。


「コタツが最大で入りっぱなしだったよ!( *`ω´)」


あー、やっちまった。

昨夜寝る前に、コタツを切ったつもりが反対方向へ目盛りをスライドさせてしまったらしい。

こんなミスを犯すほど酩酊した訳はこれ↓





田舎から届いた活ホッキ貝&ツブ貝。貝って凄いのね。チルド便で送ってきたのですが、海水もない状態で普通に生きてました。なので当然ながら美味い。お刺身、そしてヒモの部分はキノコと一緒にガーリックバター焼き。酒が進まない理由を見つけるのが困難(笑)。



ま、前日も毎年一年に一度会う旧友と都内でしこたま飲んだばかりで、終バス逃して痛いタクシー出費したばかりなんですけど。フラフラ状態だったので、さすがに走って(歩いて)帰ることはできませんでした。



この年末休暇は、とかくなんだか慌ただしい。先送りにしていた年賀状書き、デザインを終えていざ印刷、とプリンターオン、あれっ、あれあれ、電源が入らない...。なんてこった。まあでも10年近く働いてくれたから大往生だ、ってことで近所の家電量販店へ行く。

さてプリンター売場へ行く前に、おっと冷蔵庫だ見るだけ見てみよう。ちなみに我が家の冷蔵庫、プリンターより更に長生きな代物で、そろそろ随所にヘタリが見受けられる。ちょっと強めに閉めると、バウンドして跳ね返ってくるみたいな(笑)。

どれどれ、おー、今がちょうど新モデル移行時なのね。ランシューズと一緒で、たった1年落ちで大幅なディスカウントだ。これはお得。ドアを開け締めしながら次第に妻の目が輝き始めた頃、ソロリと店員さんが近づいてきて、いま買うのがどれだけお得かを説き始める。うーむ、私も営業職だがこの人はかなりやり手だ。

マズイ、マズイぞってことで、ここはバシッと、


「いえいえ、今日の目的はプリンターを購入しにきたのです。」


と伝えると、


「あーそうでしたか。」


と、特にしつこくもなくプリンター売場に案内される。


プリンターの品定めは割と早く終わり、品物を持ってレジに向かう。と、ここで先程の冷蔵庫担当の方が、ずずずいっとレジの前に立ち塞がり(そう見えた^^)、待ってましたの決め台詞、


「そのプリンターでしたら、特別に冷蔵庫購入のポイントで全額還元します(^-^)/。」





ううっ、なんて破壊力だ。
私、妻共に万事休す。





念願の自動製氷機(笑)。

氷皿卒業、これで暑い夏ランの後に氷切らしてハイボール飲めないってことがなくなる予定(^o^)/。


そんなこんなで、キッチンの模様替え&ついでに大大掃除。


また購入したプリンターだが、古すぎる自宅の印刷専用MacにOSが対応していないのが発覚し、急遽宛名職人のデータをWIN PCに移行することになったり、、と。
結局何が言いたいかって、日中はバタバタ慌ただしく、夜は安定の酔っ払いで全然走れてないってことです。や、ヤバイよ若潮!!




あらためまして、今年1年マラソンレースや応援、イベント(飲むだけ含 笑)等でご一緒させていただいた皆様、ブログを通じて交流させていただいた皆様へ、心より感謝を申し上げます。


子供の頃、ただ苦しくてキツくて、校内大会の前は本気で仮病を考えるほど嫌っていたマラソン。不思議なもので、現在は愉しませてもらっているばかりか心の拠り所といって良いほど自分の中で大きくなっている事実に驚きを隠せません。

それもこれも1人ではなく、多くの皆様とこの愉しみを共有させてもらっているからに他なりません。応援されるのがこの上なく嬉しく、また最近はむしろ応援する方に心を奪われつつあったりしてるのは内緒ですが(笑)。


来年もまた、皆様にとって素晴らしい1年になりますように。引き続きどうぞ宜しくお願いします!!



良いお年を( ´ ▽ ` )ノ。
スポンサーサイト
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村