03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【激沈Tアニメーション】再販は2/15まで!

2017年 02月14日 17:00 (火)

激沈



現在シーズン真っ盛りな各地のマラソンシーンにて話題沸騰中な、
キミ兄さんプロデュースのあのTシャツ、【激沈T】がいよいよ再販ですよ!


【本日から受付開始】赤い激沈上等Tシャツ追加注文承り!【〆切は2月15日】


価格はなんと破格の1,000円!!

レジェンド鏑木さんにも認知頂いた【激沈T】、
購入するなら今しかない!(笑)




※前記事にて告知しましたテレビ放送の件、残念ながら予定変更?で放映されませんでした。
ご期待いただいた皆様、スミマセンでしたm(__)m。
放映延期を期待して、一応今週中くらいはチェックしようと思ってます。





↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

新シーズンの相棒

2015年 07月11日 18:52 (土)

とうとう買っちゃいました!



ヘパリーゼ錠剤




いや~、今までは飲み会の度にコンビニで¥250の買ってたんですけど。

錠剤だと180錠で¥5400。1回につき2錠服用で90回分。1回あたり¥60。節約にもなりますし、医薬品扱いなので効きも良さそうです。効果のほどはまた後日改めて。



ん?



さて気を取り直してもう1度。


とうとう買っちゃいました!!




PUMA FAAS 300 RS-J





発売当時のポスターはこんなのでした。

以前にBJさんの記事を拝見してから、ずっと恋い焦がれていたこのシューズ。なんと最近、送料含めて¥5,000でおつりが来る破格のお値段になっているのを発見。即決でポチりました。





どこから見てもプーマ(笑)。






ソールはこんな感じ。


で、早速走ってみました。

第一印象、とにかく軽くて脚が運びやすい!205gは私が履いてきたシューズの中では最軽量。とにかく軽い。初のフラットソールなのもまた走りやすさに影響しているかもしれません。そして見た目どおり踵のソールがまあまあ厚みがあるのでクッション性も良好。

このシューズ、相性良さそう!!

これで長距離を履きこなすことができれば、今シーズンの勝負シューズとなりそうです。



BJさん、情報提供ありがとうございましたm(_ _)m。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Saucony(サッカニー) ランシューズをリピート購入!

2014年 11月18日 19:14 (火)

今年2月、ABCマートにて一足限定特価の¥3,000という価格に惹かれて購入した「Saucony(サッカニー) Guide 6」。

111.jpg

正直当初は、聞いたことないメーカーだしそれほど期待していなかったのだが、適度な軽さ(280g)とクッション性が両立し特に踵のホールドが私にばっちりフィットして、その後サブ4.5をクリアした古河はなももをはじめ様々なレースやイベントの相棒となっていました。

しかしながら最近は歴戦の疲れからかさすがにヘタリが進んでいて、レースで履くのが躊躇われるほどの状態に。
なので当初の予定では、秋の本命レースは先日購入したGT-1000を履くつもりでいました。GT-1000は、実際のところ巷の評価に違わずグッドフィーリングではありました。

でも、なんとな~く、未練がましく昔の彼女が忘れられない思いがあり、気の赴くままににネットショップを徘徊していたところ、、見つけてしまったのです!

ABC.jpg

「Saucony(サッカニー) Guide 7」がまたも破格の限定特価!!

いや、でもまてよ。
前回は店舗だったので試し履きが出来たけど、今回はネットだ。
場合によってはニューモデルで評価が変わるケースも考えられる、よし調査だ。
と思って口コミとか調べてみたところ、まあまあ国内での評価はほぼみつからない。
まだまだ日本では認知されていないのを実感。

そこで、前回も確認したamazon.comで商品を検索してみると、

guide7.jpg

うむ、243commentで☆4.5、

「前のverから愛用してるけどこのシューズはいつもグレートだ!」

なんてコメントがあったり(*‘∀‘)。

まもなくポチッとしたことは言うまでもありません。

000.jpg

ここ数日、早速履いて走っていますが、やはりこのシューズは自分に合うな~と実感。
そして前verのシューズのクッションがいかにヘタっていて、且つ足外側に傾いていたことに気づいて少し怖くなる。
交換タイミングの見極めは重要ですね。

つくばマラソンはこのシューズで走る予定です。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

周回コースカウント用に「小型デジタルカウンター指用」を買ってみた

2014年 11月06日 22:28 (木)

今朝通勤時の車内で聞いていたベイエフエムから、今年初の「クリスマスイブ」(もちろん山下達郎の)のイントロが流れてきました。そろそろそんな季節ですね、と言いたいところですが、さすがに早過ぎるような気がします。少なくとも、つくば終了後頃なら納得なのですが。

さて、そういえば以前にアップした周回コースを爪楊枝でカウントするという、なんとも原始的なことをやっていた訳ですが、きっともっと良い方法があるはずと色々ネットで調べてみた結果、



このようなものを発見!

これこそ求めていたものだ!、と即買いしました。



もう見た目も機能も実にシンプル。

人差し指に巻いて、周回ごとに親指でボタンを押してカウントするのみ。それ以外の機能は一切なし。写真の通りかなり小さいので走っていてもほぼ気にならず爪楊枝よりはよっぽど良い(笑)。

価格も¥380と、エネルギージェル一個の価格並です。オススメですよ!



※楽天市場
小型 デジタルカウンター 指用 数取り器 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

GT-1000購入

2014年 09月27日 21:52 (土)



ム・フ・フ (^_^)v
GT-1000、ゲットだぜ!

(インソールと紐は交換してます。)

夕方、近くのスポーツデポへランニングソックスを買いに行ったついでにシューズコーナーを覗いたところ、なんと、ブログ村で少し前に話題になり気になっていたアシックスGT-1000が、40数%offの¥5,500弱で売っていました。ちょうど1年少し前に購入したニューヨークがかなりヘタってきていたので、後継ぎのシューズが欲しいと思っていたところにこの僥倖、妻に拝み倒してなんとかOKしてもらいました。まあ、幾つかの条件と引き換えですが。

早速履いてみたところ、一歩目でニューヨークより軽いことを実感できした。そして踵がかっちりホールドされていることに気付きます。やっぱりアシックス、安心感がありますね。

早速明日、30km走に履いてみる予定です。


ちなみに千葉方面にお住まいでご興味をお持ちの方へ、16号沿いのスポーツデポ柏沼南店1階のアウトレット?の靴屋さんで購入しました。まだサイズは豊富でした。カラバリはこの色のみです。



◎今日のラン↓
▼AM: 10.2km
◼︎体重:kg
◻︎体脂肪率: %

※9月計: 178.3km ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
