01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

関東東の方練in稲毛浜へ5kmだけ参加してきた

2017年 01月08日 18:23 (日)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

いやはや、すっかりブログをご無沙汰だった間に、2017年が始まってしまってました(汗)。


-----



11月末のつくば以降、痛めた左アキレス腱の様子を伺いつつ週末ごとに10kmほど走りはしていたのですが、走ってる時は平気でも必ず翌朝の階段がまともに降りれなくなりの繰り返しで、ちょっとめげてしまってました。

とは言いつつも、当初よりはかなり回復してきていますし、そして今月末には若潮マラソンも控えているしってことで、今日はお声がけいただだいた「関東東の方30k 稲毛浜」に一部だけ参加してきました!


せっかくの機会なので、来週末に市民マラソン参戦を控えた、


(黄昏る激沈Tの小学男児)


息子を引き連れて途中合流の予定が、確認不足で前回の稲毛練コースに行ってしまってどのグループも見つけられず。この時点で6km程走行。あらためてmotoさんのブログを確認して(せっかく詳細を書いていただだいていたのに面目ありません...)、やっと合流。メテオデさん先導の5:15グループで1周5kmを引っ張ってもらいました。



(ひさしスポーツ)

後頭部は見ちゃだめよ♡。


(ふぅスポーツ)

なぜか芝生ばかり走る息子。



ご一緒させていただいた5:15グループの皆さま、合流時点で既に15km以上走られて集中されていたであろう中、嬉しさのあまりハイテンションで話しかけたり、はたまたお初の皆さまにはちゃんとご挨拶もせずにほんと申し訳ありませんでした。しかしながら我々父子にとりましては、とっても有意義で楽しいランとなりました。この場を借りてお礼申し上げます。しかし正装じゃないだれやねんさんの参加には驚いた(笑)。今頃帰路ですかね?お気をつけて!



参加されていた皆さまとも、ひと通りエール交換できたしってことで、駐車場へ向かい帰宅の途へ。



息子、寒い中走った後の熱々ラーメンの旨さを身を以て知った11歳の冬(^^)。




主催のmotoさん&メテオデさん、そして参加された皆さま、あらためまして楽しい時間をありがとうございました!皆さんとご一緒してやっぱ走るの楽しいなとあらためて実感。早く治ってくれアキレス腱!!



ということで、本年もよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

うだるような暑さの中みんなで走った直後のビールの美味さといったらもう【関東 東の方30k】

2016年 10月04日 21:24 (火)




もうタイトルとこの写真が全てです。


motoさんmakiさん、企画からアフターまで段取り及びお心遣い、ありがとうございます&ご馳走さまでした!!


F-run夫妻さま、お二人共に身体に不安がある中での企画運営、感謝です!!


久々にお会いした皆々様、やっぱあらためて最高に楽しかったです!これだから身体重いけど走るのやめられない(^^)。また宜しくお願いします。


初めてお会いした皆々様、この出会いに感謝です!ちゃんとご挨拶できなかったお方や、逆に気持ち良く酔いが回ってしまって馴れ馴れしく話掛けまくってしまった方もいらっしゃったかと記憶してます(^^;;。この場を借りてお詫びしますorz。あらためまして今後共どうぞ宜しくお願いします。




えーと、走る方のレポは皆さんのブログで詳しくされてますので省略です。撮った写真をたくさん使っていただいて嬉しくて身悶えしてます(^o^)/。



あっ、最後にお気に入りの写真をひとつ!



逞しすぎるmotoさん&sadaさんに、なんとお久しぶりのちゃららさん。レタッチでムキムキ具合を強調してみましたww。




※業務連絡 : 先ほど「たてやま若潮マラソン」へのエントリーを済ませました(´Д` )。今年ハーフで脚が終わってあんな辛い思いしたのに、なんでまたエントリーしてしまったのだろうとほんの少し後悔(笑)。でも練習不足による自業自得以外は、本当に素晴らしい大会だったのです。次は昨年の悪夢を再現しないように頑張ろうと思ってます。共に走る皆様、どうぞ宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【恒例】関東東の方 鳥から練

2016年 01月10日 16:53 (日)




恒例の motoさんリフト*\(^o^)/*


ちばちゃんの鳥から、昨年より少なめな盛りではありましたが、結局お店を出る頃には満腹満腹でした。


お向かいのひこさん、キミ兄さん、横のたまさんと共にビール→サワー→ハイボールと、ビルドアップ(飲み)をきっちり完遂です(^^)。




あっ、走りの方は、なんとかtotal30km。

20kmまではサブ4ペース。なんだか走り始めからやけに呼吸が乱れる(いつまでたっても前の集団に追いつけない...笑)ことがストレスになり、やめてしまおうと思ってた時、ちょうど千葉の女神むーみんさん降臨!



その後、並走の名誉を授かりkm7で10km走ることができました。あっ、その途中で、来る予定のなかった赤い弾丸がkm4ペースで飛んできたのにはビビりました。



フィニッシュは、ふじやまさん、たまさん、むーみんさんと。あれ、ほんの少し前に、ふじやまさん、たまさん、けいすさん、ひこさんと、ラストフリーで疾走されていたのを見かけましたが、更に追加で、やはりタフですわ。






13時頃から走り始めて3時間が経過し、いつのまにか長い影となっていました。


幹事&お店の手配をしていただいたメテオデさん、いつも安定感抜群の仕切り、ありがとうございます。そしてご一緒させていただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました。またご一緒させて下さい!!







再来週の千葉マリンマラソンもこんな感じで晴れると良いですね~!F-run夫妻、motoさん夫妻、応援してますよ~(^o^)/ ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

10.4秋の幕張稲毛シーサイド練30kの御礼

2015年 10月05日 06:52 (月)

いやはや昨日夕方帰宅後は、20時前には布団に倒れ込み、先程朝6時までぐっすり熟睡でした。




まずはご参加いただきました、

メテオデさん
motoさん
makiさん
sadaさん
DEGさん
カズさん
マーマンさん
キミ兄さん
san-anさん

(順テキトー: motoさん借りました!)


アフターに駆けつけて下さった、

かまかまさん


ヘタレな主催同僚コンビを厳しくフォローして下さった、

ふぅさん

そして30km走り切り、ギリギリ主催者枠の面目を保ってくれた、

ひぃさん

へ大きな感謝です。

おかげさまで、主催者が最も楽しんだとキッパリ言い切ります(^^)。


28℃くらいあったのでしょうか?、暑かった昨日。

走りの方はサブ4ペース15kmで脱落とダメダメでしたけどσ(^_^;)。おかしいな、少しでも軽くする為にスマホも持たないで走ったくらい気合いは入っていたんですけど...。詳細はまた後日。





しかしアフターの瓶ビールは効きました。出し尽くした身体の水分を皆さんで補給しまくりでしたね。「10本!」「5本×2」とか注文しまくる我々に、お店の方も驚かれていた様子でした。




そうそう、美味かった締めのそば食べたのに、




帰宅後にピザ食べてしまうくらい酔っ払ってたのは内緒の話です。(これ全て平らげた訳では決して、ありません。)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【再掲】10.4秋の幕張稲毛シーサイド練30km

2015年 10月02日 21:34 (金)

いよいよ2日後に迫った、





10.4 秋の幕張稲毛シーサイド練30k


いまのところ天気も良さそうで、、いや、良すぎて最高気温予想が26℃とちょっと暑そうではありますが、とりあえず雨は大丈夫な模様です。



さて、サブ4ペースで30km、走り切ることが出来るのか?ご参加の皆さま、どうぞ宜しくお願いします。


そしてそして、当日ドタ参も大歓迎ですよ~。アフターもとりあえず14時前後から海浜幕張駅近くに14名が入れる個室(24階)を場所のみ抑えました。居酒屋メニュー&ランチメニュー共にあるとのことです。まだお部屋に余裕がございますよ~。お会いしたことある皆さまはもちろん、まだお会いしたことのない皆さまも、共にビールぐびぐびラントークをかましましょう!



----------------------------------
【現在までの参加者皆さま】

motoさん
makiさん
メテオデさん
カズさん
キミ兄さん
sadaさん
DEGさん
ヒサシ(F-run旦那)
ふぅ(F-run嫁)
おっと

※検討中: マーマンさん

【日時】
10月4日(日) 9時集合 9時半スタート

【場所】
イオン幕張新都心ランニングステーション
http://makuharishintoshin-aeonmall.com/shop/detail/314

【コース】
稲毛幕張シーサイド(コースはまだ未定)

【練習内容】
各自のペースで

【アフター】
14時くらいから海浜幕張辺りで有志


途中参戦、途中離脱もOKですグッド!シーサイド恒例のすれ違いのみでもOK。

----------------------------------


※おまけ





2kgと2mm成長中。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村