03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

千葉マリンマラソン レポ

2014年 01月20日 22:55 (月)

千葉マリン、レポ行きます。

今大会はラン歴同期(1年4ヶ月)であり、会社同僚の F-runご夫妻と、久しぶりの一緒のレースでした。彼らとは、常々ランタスティックでお互いのラン記録をチェックしながら、相手が走っていると慌てて走り、または走っていないと安心してサボりと、切磋琢磨?してきた間柄だと思ってます。

さて当日、



7時に外へ出ると雪。でも気温はそれ程低くない感じ。

8時過ぎに会場に到着、まずはブログ村陣地を訪問しました。早朝から陣地を確保していただいたつくさんへ、御礼&初めましてのご挨拶。既にご到着されていた、初めましてのひでちさん、けいすさんと、つくばでお会いしました鈍足親父さんにご挨拶です。

まもなく、F-run夫妻到着のメールが届いておち合い、ブログ村陣地の至近に陣取ります。

いつのまにやらブログ村陣地には、どんどん村民が集まり、何人かの方とご挨拶させていただきました。

集合写真を撮影していただいた後、スタートゲートへ向かいます。



道路に降りた途端、強風が吹きつけ、体感温度があっという間に下がります。凍える。

9時55分、号砲がなったのかな?
思ったほどスタートロスはなかった印象。高台に登ってたQちゃんと小出監督に手を降り、いよいよゲートをくぐりスタート。



1~8km

走っている時はあまり感じなかったが、かなりの追い風だったよう。思い出すと5分30秒より速くなり過ぎないように抑え目抑え目、と言い聞かせていたのは、追い風のせいだった。



9~16km

折り返し手前で、75Tの背中発見。追いかけると、ひでちさんでした。私より後方のスタートブロックから、いつのまにか先行されていました。健闘を誓い合った後、まもなく颯爽と駆けて行かれ見失います。速いです。

10.5kmの折り返しから、ガラッと様相が変わり、猛烈な向かい風。わかりやすくラップに反映されていますね。しかしながら当方、リアル "チーム75kg"、重戦車の如く突き進みます。なのであまりキツかった印象はないのです。



17~ゴール

公園を抜けてまもなく、同志F-run旦那の声が。4ブロックほど後ろスタートだった彼の頑張りに感化されました。徐々にスピードを上げ、美浜大橋を渡り切ってラストスパート。

スタジアム入口ではなんと憧れのQちゃんにハイタッチの幸運!!!

テンションMAXでスタジアムへ。
四方を見渡し、す、すごい、プロ野球選手ってこんな環境で野球できるんだ!夢の舞台だよな~、なんて思いながらゴール。

すぐさま、ランタスティックを確認すると、最終ラップが4分台だったことに驚き&感動。

グロス:1時間59分00秒
ネット:1時間55分39秒

記録証を貰う。PB及びグロスでの初2時間切り、やったぞ。



帰り際、3人で記念撮影。
結局3人のネットタイムは2分以内で収まる。やはり同じような練習だと記録も一緒でした(笑)。

ブログ村皆さんが打ち上げに出発されたのを見送った後、鈍足親父さん、初めましてのひとみさんとしばし談笑、まもなく我々もスタジアムを後に。

さて祝走会。



特大ビール(中生3杯分)ジョッキで乾杯。うんまい。



ここぞとばかりに、特盛りポテト&唐揚げ。走った後だと心置きなく食べられます。


やっぱり走るって幸せだ!


※おまけ: 17kmあたりで背中に違和感、というか熱を感じる。あーーー!ホッカイロ貼りっぱなしだーーーー。結局レース後までそのまま。
我ながらアホ過ぎる。
スポンサーサイト
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

千葉マリン走ってきました

2014年 01月19日 17:32 (日)



とりあえず報告を。
3ヶ月前の手賀沼ハーフから3分弱PB更新できました(^O^)。

既にレース後、居酒屋で"バカ"サイズの生ビール(中ジョッキの3倍)+αを流し込んで帰宅し一風呂浴びて、眠気が半端ない状態なので、レースレポはあらためてアップします。

寝る前にもう一本缶ビールプシュっと、
極楽じゃ...( ^ ^ )/□ ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。