01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

つくば直前週は兵庫県出張

2016年 11月16日 23:11 (水)

昨夜は姫路泊。



姫路城を一周してみた。

そういえば何度も出張に来ているけど、姫路城まで走ったのは初だった。



途中、アーケード街に入ったり。

ぽくぽく走ったことで、駅前に良さげな立ち飲み屋をいくつか見つけた。つくば前じゃなきゃそのまま入店してたところだけど、ぐっと堪える。



そして今夜は神戸泊。





いたるところで、週末に開催される神戸マラソンの案内を見かけました。



しかし、ポートタワー~元町~三ノ宮界隈は、ほんと雰囲気が良くてお洒落。すれ違ったランナーもカッコ良い男女が多かったです。



そうそう、今夜は出張泊では珍しい、



ザ・和室。

私的にはベッドより布団の方が良く寝られます。アウトバス&トイレなのがちと不便だけど。

しっかり睡眠取って、つくばへ疲れを残さないようにしないと。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

奥琵琶湖岸ランからの親子マラソン参戦!

2016年 11月13日 00:26 (日)

一昨日の金曜日は2泊3日の滋賀出張を終えて、22時頃帰宅。


今回はまた実に素晴らしい朝ランに恵まれました。




朝日を浴びながら奥琵琶湖岸を走った後の朝食。そりゃあ白飯おかわりしちゃいますよ。5kmしか走ってないんですけど(^^;;。

ちなみにその日は昼飯もしっかり腹一杯食べてしまったので、2部練で夜に14km追加しました。ほんと仕事してるのか疑惑w


帰宅後そんな話を妻にしながら、いつものように金麦グビグビやってたんです。

まあいつも通りだと、その後焼酎の水割り2杯ほど飲んで寝るのですが、いかんせんその夜はイサキの刺身が美味し過ぎました。なんでも義父が釣宿から貰ってきたばかりの、直前まで勝浦沖を泳いでいた逸品。うまいのなんの。ついつい"いいちこ"をロックで飲み始め、余興はyoutubeで1990年代ヒットパレード視聴。気分良くどんどん酒は進み、いつのまにか"いいちこ"空けてしまってなぜかまた金麦に戻る始末。


よく覚えてないですけど、今朝は当然猛烈な頭痛と共に起床する羽目になりました。自宅でこんな2日酔い喰らうまで呑んだくれるとは、いやはや情けない。

そんなこんなで今日1日は全く使い物にならずランオフ。あっ、現在とりあえず酒やめた宣言中です(笑)。つくばまで1週間前だしちょうど良いかも。



そして明日は柏で半年ぶりとなる親子マラソンに参戦です。今回は2.5kmなんですけど、息子が珍しくやる気がある様子。なんか最近毎朝学校で持久走とかしてるみたいで調子が良いようだ。きっと本気出されたらkm4分で走りきりそうなので、とりあえず父の威厳でkm4分30分厳守を言いつけました(笑)。

さてそのkm4分30分ですら父は維持できるのか?悶絶必至。こんな心境で挑むことになるなら、あの、



激沈上等Tを前回販売で購入しておくべきでした。勿論今回は購入させていただきます!しかもなんとなんと、制作者キミ兄さんのお取り計らいで今回限りの破格¥1000ポッキリとのこと。即決しかない(^^)。




本日各地で開催されるレースへ参戦の皆さん、ファイトです(^o^)/。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

出張大阪城ランとか

2016年 10月27日 22:23 (木)

昨日から大阪出張中です。

昨夜はホテル目の前の立ち飲み屋に吸い込まれてしまい、



手前のこれね、酒盗とマスカルポーネ。
ちょっと初体験で衝撃的な美味さのアテでした。

こんなんツマんだ日にゃあ、絶対日本酒呑むっしょってことで、あっという間に酔っ払い。そして今朝は安定の寝坊で今朝は走れず。





今夜も同じホテルに連泊。

仕事が終わって夕方ホテルに帰着。その後必死に立ち飲み屋の吸引力に抗い、辛くも勝利!



大阪城まで往復12kmほどポクポク走ってきました。



道中あちこちで、今週末の大阪マラソン案内ポスターや案内板を見かける。いつか大阪街中を駆け抜けるレース、走ってみたいものです。参加される皆さま、ファイトです(^o^)/。




ホテルに戻る途中、出発の際に目星を付けておいたオープンテラスなお好み焼き屋さんで豚玉を購入。なんと¥350と激安。+スーパーでお惣菜&お酒を仕入れて、





晩酌至福。

お好み焼き、メチャメチャ美味い。
さすが本場は安くてもクオリティが高いのだ。


出張万歳!!




ほろ酔いでテレビをつけてまもなく、なんとファイターズが満塁サヨナラホームランで劇的勝利の瞬間。プロ野球はあまり見ないけど、元道産子&ファイターズタウンのある街に住んでいる私にとって喜ばしいことなのは間違いない(笑)。



さて、気分が良いのでおかわりビールを買いに行こう。

こうして流した汗以上の水分&カロリーを吸収するのであった(^^;;。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

橿原神宮ランからのラーメン

2016年 10月06日 10:36 (木)

昨夜のお宿は奈良県橿原神宮前。


夕方、レンタカーホテルへ向かって走らせていると、



なんとも荘厳な景色に遭遇。


よし、すぐに走ろうと、ホテル到着して着替えて飛び出したけど、既に陽は暮れていました。





しかしこの辺りは街灯が少なくて真っ暗。あちこちに古墳が在り、なんていうか厳粛な雰囲気というか、いやひとこと、ちょっと怖い。こりゃ朝ランの方が良かったなとポクポク進んでいると、あれ、なんだか辛い。下り坂をゆっくりなのに辛い。あっ、これ久々なガス欠だ。そう言えば昼飯早かったんだっけ。みるみるうちに身体に力が入らなくなり、仕方なく歩く。ダメだこりゃ。


駅前で夕飯買ってさっさと帰ろうと、橿原神宮参道(5~6km間)に入る。やはり真っ暗で人っ子ひとりいない。しかも台風の影響からか風が強くて、特に強いのが一発吹き付けたのと同時にバラバラバラとドングリシャワーを喰らう((((;゚Д゚)。怖さマックス、ここからkm4:30ペースで逃げ帰りました。なんだ走れるじゃん。


駅前に到着しコンビニを探していると、雰囲気良いラーメン屋さんを発見。よし、ここで食べて帰ろう。


※kinさんのご期待にお応えしてラーメンレポ(^^)。


【麺屋いちびり】




特製つけ麺200g ¥980


普段私は、

ラーメン > つけ麺

なのですが、今回は走った(歩いていたけどw)直後で汗かいていたので、少しでも涼しく食べられるつけ麺をチョイス。
うん、美味ーい。


麺もモチモチ、ロースハムの食感に近いしっとりとしたチャーシューは2枚+魚介豚骨スープにも数切れ沈んでいるサプライズ。どうせなら300gにしておけばよかったと後で後悔も、千円札一枚ポケットに突っ込んであっただけなので、結局お金が足りませんでした(^^;;。


後で調べてみると、なんと食べログ3.6点以上の高評価店。道理で美味いはずだ!!


今日はこれから大阪に移動。

カミさんとは数日差のニアミスだったけど、明朝は大阪城を走りたいと思ってます。でも今夜はおつきあい。ぬまっちさん風に言うと、なんとか勝利したいなと(笑)。

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

札幌出張で17km

2016年 09月29日 21:57 (木)

札幌出張2日目の夜。


今夜は日ハム優勝で賑わうススキノに繰り出して秋の味覚でも味わおうかと、かれこれ30年以上の付き合いになる幼馴染みに連絡。



結果、



なぜか17kmも走ることになったのだったww。


いやいや、はしりすぎだべさー。


ちなみに、



こやつは朝も同じコースを15km走ったらしい。昔から知ってるけどなかなかの変◯だ。走ってる時の懐かし話で、我が青春の桜樹ルイとか星野ひかるとか言ってたしw(わかる人にはわかる。ググらないでね♫)。





今回走った豊平川沿いのランニングコース。


陽が沈むのも早くなり、めっきり秋めいてきています。暗くてわからなかったけど、川には鮭が上ってきているのでしょう。カンバックサーモン ♫ 宝焼酎 純(昭和50年あたり以前生の道産子限定、わかる人にはわかる)。

多くのランナーが暑さに苦しめられた北海道マラソンがほんのひと月前だったとは到底思えないような、肌寒い風が吹いていました。




何はともあれ、おかげさまで期せずして今月103.5kmと久々の100km超え。(明日は走れないこと確定)


よし、来月は頑張る。


まずは10/2のぼっち練千葉だ。


motoさん、F-run夫妻、ご一緒させていただく皆様、どうぞ宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村