02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月

手賀沼エコマラソン 結果

2013年 10月27日 22:22 (日)

今日のラン↓
▼手賀沼エコマラソン
◎ハーフ 1時間58分28秒

※10月計: 125.46km

■体重: 72.6kg
□体脂肪率:21.6%



手賀沼エコマラソンに参戦してきました。今回は初のソロ参加。まあ、自宅から比較的近くて、ちょっくら練習行ってきますって気分で、最寄り駅目指して、7時30分前に出発しました。

8時30分過ぎに会場到着。長い歴史がある?大会なのでしょうか、ボランティアさんの手際がよく、人は多いのですが、混雑のストレスは一切なく、受付を済ませて荷物預けて、あれよあれよと言う間にスタート時間です。



最後尾ブロック至近なので、スタートゲートが見えない(>_<)。ここから300m先にあるそうです。

号砲が鳴り、スタート、、あれ、全然動かん。ゲートまで6分以上掛かってしまいました。グロスタイムは期待できません。

ここからは写真なし。
道中、比較的風が強くてめげそうになった辺りもありましたが、途中途中でのブラスバンドや太鼓の演奏に励まされ、そして沿道の応援も多く、また給水をはじめとしたボランティアさんも親切で、とても気分良く走ることができました。



さてタイム、スタートゲート~ゴールゲートで測ったストップウォッチタイムが、



やったぞ!
今迄のベストタイムから10分程更新しました。

ペースはこんな感じ。





ほぼ予定通りです。
といいつつ、本当ならばこれで余裕がないとフルにはつながらないはずと考えてたんですが、見事にいっぱいいっぱいの脚。まだまだスタミナは足らんようです。

一ヶ月を切ったつくばフル、不安だらけですが限られた時間でやれることをしっかりやろうと思います。



本日の夕食、そういえば前回出場大会の鹿沼サツキマラソン後の夕食も餃子だった。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おそるべしエントリー競争!

2013年 06月02日 11:26 (日)

昨日のラン↓

◎1.11km 6分12秒

※6月計: 1.11km

昨日は息子のジュニア陸上クラブ付き添い2回目。先週の体験後息子とじっくり話し合い、とりあえず入部と相成りました。まあやってみようってことで。

遠目に練習を観察。腕の振りを矯正してくれた後の息子の走りが明らかに速くなった!やはり餅は餅屋、専門の指導者さんはさすがです。。

ちなみに今日のランニングは、息子が練習している合間に、なんとなく競技場の外周を2周ほど走ってみました。これから自分の良いトレーニングの機会になりそうです。

さて夜、RUNNETにて21時から「手賀沼エコマラソン」の募集でした。と言いつつ、先行して20時から「湘南国際マラソン」の募集も行われるとのことで、どちらも人気大会みたいなので、並行してエントリーを掛け、二兎を追ってみようかなと20時からエントリー開始!

が、、、全然繋がらん。

あっという間に21時となり、手賀沼の方もエントリークリックするけど、、やっぱり繋がらん。

サーバーダウンしたのか、待ち時間表示がすぐにフリーズしてしまったり、次の画面に切り替わる途中にやはりフリーズしたり。。

・・・23時30分頃、さすがに疲れ果て、諦め寝床につきました。

本日5時過ぎ、早く目覚めてしまった。昨日はなんだかんだ飲み過ぎたからだろう。寝床でスマホを手にし、手賀沼のオフィシャルサイトにアクセスしてみた。あれ?まだ定員に達していないようだ。エントリーをクリックし、あれ、あれ、拍子抜けするくらいに手続きが進んで行く。クレジットカードの番号を入力し、あらら、エントリー出来ちゃった!!

ラッキー*\(^o^)/*。

もしかして、湘南国際もエントリーできる?と思って、続けてアクセスしてみたところ、さすがにこちらは定員締切になっていました。

まもなく正午を迎えますが、手賀沼も定員締切になったようです。

いや~、ついてました!

次の大会が明確になったので、梅雨から真夏の練習に気合が入ります。

下は「鹿沼さつきマラソン」の参加賞で貰ったサツキ。自分では枯らしてしまうだけなので、義父に譲ったところ、写真の通り本格的な盆栽になりそうな予感です。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村