03月 « 2013年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

早帰宅 or 一万円

2013年 03月22日 22:16 (金)

19時を過ぎてまもなく、羽田空港行きのフライトを待つ福岡空港の搭乗口で、一本のアナウンスが流れた。要約すると19時50分発の羽田行き便が既に満席なのだが、なんらかの理由であと5席必要だから、現金一万円を謝礼で差し上げるので、次便へ変更してもらえないか?とのこと。周囲のグループが「一万だってよ!」とざわめき、財布の中が心許ない私の内心も一万円の魅力にかなりざわめいたが、既に何人かがカウンターへ向かったので、立つタイミングを逸してしまった。

もし仮に、いつかの出張時のように青キップを切られていた後なら否応無く申し出てたな~なんて思ってると、搭乗を開始しますとのアナウンスが流れた。と共に、「最終的に席が確保出来たので、5名様につきましては次便へ変更していただかなくても良くなりました。」とのこと。

ちゃんちゃん。

本当に親切心で変更された方へ、お疲れさまでした。


さて、今日の福岡県南は午後から雨模様。明日明後日の週末は花見日和の天気になるとよいですね。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村