03月 « 2013年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

小松空港 →羽田空港

2013年 04月12日 18:58 (金)













やっぱり "窓側" に限るね。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

喝采

2013年 04月11日 20:44 (木)

JUGEMテーマ:photo






目紛しく変化する
天気、束の間の青空。
喝采。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

北陸出張中

2013年 04月10日 21:51 (水)

JUGEMテーマ:photo

昨日出張の準備中に、ランシューズを持参して金沢市街地ランでも一丁やってやろうか!と思った後、念の為天気予報を調べると高い確率で雨とのこと。思って1分以内でやめることにしました。

そして本日夜、やっぱり雨です。
こんな時は、ダイエットだー。
一説には、体重1kg減量で3分のタイム短縮と言われていますね。

ちょうど今宿にはサウナがついているので、夜飯前に一風呂。
結果、入浴前と入浴後で0.05kg減りました。そんだけかい。
喉も乾いて、これでビール飲んだらプラスになっちゃいます、とほほ。
ストレッチだけはしっかり行って、寝ます。


写真は北陸自動車道から。

日本海側独特な雲の造形。

 
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

休む勇気

2013年 04月08日 23:46 (月)

今日のラン↓

◎5.67km 33分31秒

※4月計: 16.28km

今朝起きると、左膝が痛い。
通勤時に登る歩道橋で2.3度立ち止まるほど痛い。こりゃあ、夜走るの無理かな~?なんて思ってたら、帰宅後痛みが引いている。完全ではないけど、長めの休養を取ったばかりなので気合一発ラン出発。脚に不要な重心がかからないようにフォームを気を付けてなんとか走り切りました。

でも、ふくらはぎやら太ももやらに痛みが散ってしまったようで、痛い時は休む勇気も必要だと実感です。


写真は、こないだ行ってきた「日本科学未来館」の一コマ。大人も楽しめてオススメです! ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ダラダラ→コツコツ

2013年 04月07日 21:42 (日)

今日のラン↓

◎3.52km 28分20秒
◎7.09km 39分59秒

※4月計: 10.61km

気付いたら9日振りのラン(-。-;。
なんだかんだ多忙だったのだが、走れた日があったのも事実な訳で、、堕落するのはあっと言う間ですね。ちなみに走らなかった期間は、ダイエットとは程遠い満々腹食生活を送っており、体重も増加してる模様(怖くて計っていない)。本日夕方、やっと(物理的に)重い腰を上げました。


まずは息子とゆっくりラン。前々からたまに一緒に走っています。いつも3kmほどなんですが、この距離をゆっくり走ると、その後のランがとても調子が良いのです。ちょうど良いウォーミングアップになります。


途中で見かけた鉄塔、夕陽に染まって格好よかった!

息子を置いてきた後、1km5分30分ほどのペースで7kmほどをラン。疲れました。あきらかに身体が重い...。5月の大会に向けて節制スタートです。


↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
