03月 « 2013年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

あと2週間!

2013年 04月29日 21:51 (月)

今日のラン↓

◎15.51km 1時間39分4秒
◎3.1km 23分21秒

※4月計: 66.26km

結局昨日は走れず仕舞い。
宅配便が届く予定があったり、届いた海産物を捌いて、それを肴に一杯と、要するにサボりでした。

さすがに今日は大会までちょうど二週間、長距離を走れるのは今日が最後かなと思い、午前スタートでラン。

うーん、脚が重い。
10km過ぎたあたりで、恒例の左膝違和感を感じ始めたので、不本意ながら15km程で上がりました。大丈夫かな本番?

そして夕方、息子が走りたいと言うので本日二回目のゆっくりラン。膝痛ぇー。やっとこさ3kmクリア。

しかし膝痛、なんとかしないと。やっぱり膝を保護するタイツを購入した方が良いか思案中。。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

鹿沼プレ

2013年 04月28日 00:01 (日)

5月12日の鹿沼ハーフマラソン前日の過ごし方。軽くストレッチなんかはしてゆっくり休養し翌日に備える、なんてことを予定していたのだが、ま、まさかの「田植え」が入ってしまった!(◎_◎;)。

参った。
ただでさえ今月の走り込みが少なくて不安なのに、よりによって中腰キープでダメージ残る事必至の「田植え」とは...。

まあ、どちらも必ず参加したいイベント、思い悩んでいても仕方ないのでちょっとプレをやってみようかと。


「田植え」と姿勢が近いと言えば、そう「潮干狩り」です。

とりあえず今日、がっちりやってきました。それも思いのほか夢中に、楽しくガッツリと。


獲れました。
アオヤギの酢味噌合えにマテ貝バターガーリック醤油炒め。
なんてビールが美味いんだ!

明日は20km走る予定です。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

献血~ゼッケン

2013年 04月25日 23:18 (木)

今日は予定外の休足日。


会社が入っているビルに献血車来訪ってことで、久しぶりに血を抜いてきました。

手の平をグーパーしながら、看護師さんとお話。「今日は運動しないで下さいね~。」あらら、走れないのか、とそこで気付く。まあしょうがないか。

帰宅すると封書が届いていた。


お~、ゼッケン!
盛り上がってきました。
しかもなんか縁起良さげ(根拠なし)なナンバー。

週末は最後のロングランを入れよう。

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

不安定な空模様

2013年 04月24日 23:40 (水)

今日のラン↓

◎5.36km 30分19秒

※4月計: 47.65km

今日は雨が降ったり止んだり。
夜飯を食べた後、窓から外を見るとちょうど止んでいたので、急いで準備しランニングスタート。

スタートしてまもなく、雨が徐々に降りはじめたので、最低5kmはと思って何時もより少しペースを上げ気味にランを終えた。

写真がネタ不足に付き、久しぶりにruntasticのキャプチャーでも貼ってみる。





↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

重い...

2013年 04月23日 23:06 (火)

今日のラン↓

◎7.11km 44分13秒

※4月計: 42.29km

一週間振りのラン。
身体が重い。

先週の出張中は、


こんなのや


こんなのだったり、


これも


こんなものまで、食べまくってしまいました。自制するつもりだったんだが、なかなか抑えきれず。
まあ、どれも食べて正解!美味かったのでよしとしよう。

ほんとそろそろ大会までコンディション整えていかないと。


↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

澄み渡る

2013年 04月18日 23:27 (木)

JUGEMテーマ:photo


大分と宮崎の県境を流れる川。



遠目でみても、とにかく澄んでいる。
思わず車を止め近づいてみた。





小魚が列をなして泳いでいるのがくっきり見えた。
(写真には写っていない)

猛烈に川遊びがしたくなったひととき。




 
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

津久見港

2013年 04月18日 08:30 (木)







昨日から九州出張です。
しばらく走れないので、写真をアップします。

ホテルからの眺望が最高でした。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おそるおそる

2013年 04月16日 23:03 (火)

JUGEMテーマ:photo


 今日のラン↓
◎5.6km 34分01秒

※4月計: 35.18km


前回本格的に痛めた左膝。

だいぶ痛みは引いとはいえ、まだ安静にしていたいところだったが、
明日から少しだけ長い出張となり、4~5日は走れなくなってしまう
ので、おそるおそる走ってみた。

うん、若干違和感があるけど走れないほどではない。
でも今のままでは、10km超えたあたりから痛み出すんだろうな。
出張中もしっかりストレッチして、週末のランに備えよう。


写真は、先週末に行った公園にて。
無造作と言えるくらい、自然のままなのがGOOD!









↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

暗雲

2013年 04月14日 22:25 (日)

今日のラン↓

◎13.3km 1時間28分25秒

※4月計: 29.58km


6日振りのラン。
今日は19kmコースだ。
脚も軽く、快調にスタート。
6km辺り、何人かで走っているグループが車道越しにすれ違う際に手を挙げてくれる。もちろんお応えする。ちょっとしたことで気分が上がる。

10km通過が1時間15秒。踏切待ちがあってのタイム、ほぼ予定通り。ただ、左膝裏が気になりだす。

12km過ぎ、いよいよ痛くなる。気分転換にコンビニで給水も、歩くのも困難な状態に。再スタートしてまもなく、runtasticを止めた。

さて、まだ自宅まで最短距離で6km以上はある。正直歩くのもままならない。まあ、こんな時を想定し念のため自宅近くに停車するバス路線沿いをランニングコースとしていたのだが、ほんとに役立つ時が来るとは思わなかった。ポケットに入れておいた折り畳んだ千円札を開く。

しかし、参った。
認めたくなかったが、左膝裏の痛みが慢性化してしまったようだ。
時間が経つと痛みは引くのだが、ここ最近走り出すと決まって痛み出す。準備体操も念入りにしたし、フォームも気を付けているのだが。

二回目のハーフマラソンまであと一ヶ月を切ったというのに、いやはやどうしたものか。


ロボットのアシモも軽快に走ることができるのにな~(´・_・`)。





↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ブリ祭り

2013年 04月13日 21:54 (土)

夕方、よく行くスーパーへ買い物に行く。安くて新鮮な海鮮が魅力のそのお店、タイムセールということで、70~80cmはあろうかという長崎産のブリがカマ付き半身でなんと?1,000!
脂乗りが抜群でもちろんお刺身でもいける鮮度、もちろん購入です。

やっぱりカマは塩焼きでしょ、ということで、急遽夕食は炭を起こしてのBBQと相成りました。


右端が大きなカマ。
素晴らしく美味!


お刺身も造りました。
いや~、美味しいね~。
ちょっと飽きてきたところで、表面を炙って食べると、、絶品です。

BBQも佳境となったところで「なんでも焼いてみよう」。



結局のところ書きたかったことは、当初夜に走る予定だったけど、この肴を前にビールを我慢出来ず呑んでしまったということです。

明日は走ろう。


↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村