06月 « 2013年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

そりゃあロックも呑みたくなるでしょ

2013年 07月29日 23:19 (月)







↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

5km25分切り!

2013年 07月28日 21:23 (日)

今日のラン↓

◎5.01km 24分29秒

※7月計: 121.52km

(番外編)
今日のスイム↓

◎50m × 5本 計250m←平泳ぎ


■体重: 72.3kg
□体脂肪率: 19.6%

昨日のブログでなんとなく予告した朝ランは、昨夜のお泊まり会が騒がしくて就寝が1時を回ってしまい断念。

そして今朝8時30分に、計6人子連れでプールへ。



芋洗状態。
午前中には帰るつもりだったのは大人だけ。結局猛反対にあって、15時まで滞在。晴天下に6時間いた結果、



こんなんなりました。
今回とある理由で、同僚からラッシュガードを借りて大正解!もし着てなかったら、今頃日焼けが全身に及んで大変なことになってたでしょう。ありがとう、Fさん(^_^)v。

子供は子供で遊ぶ時間が長かったので、比較的空いていた25mプールで平泳ぎをしてきました。ゴーグルがなかったので、顔を出したままの状態で。2度ほど鼻に水が入って悶絶(*_*)。めげずに5往復ほど、なんとか泳ぎました。

15時、帰るのを渋る小学生をなんとか説得し帰宅。そろそろ皆さん自宅に帰るのかな?と思ってたら、18時まで遊ぶとのことorz。衝動的に17時からの空いた時間で5km全力走!



最初から飛ばした結果、やはり最後まで持たず。しかしながら初めて記録として5km25分を切ることが出来ました。

つかれた...。

今夜の浜省特番は録画で視ることにします。


※モチベーションUPの為、しばらく体重も記載することにしました。

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

花火

2013年 07月27日 20:33 (土)

今日のラン↓

1本目
◎5.01km 26分45秒

2本目
◎5.03km 30分52秒

※7月計: 116.51km

9時スタート。



1本目はほぼ思い通り。



2本目も1本目と同ペースを目指したけど、バテてしまってペース上がらず。30℃超えてたし、と言い訳してみる。

午後からは娘友人4人が来てお泊まり会。

.....とめどなく騒がしい。。



今年初、花火。







明日は9時からプールに連れて行く約束。頑張って朝ランするつもりだけど、さてさて。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

藤沢市に来ています

2013年 07月23日 13:39 (火)

今日のラン↓

◎5.59km 33分22秒

※7月計: 106.47km

ここ数日の涼しさが去り、暑さが戻ってきたようだ。ラン6時スタートでも汗ダクダク。

心地よい疲労感を感じる身体で、久しぶりの朝通勤ラッシュ。やっぱり上りの電車は混むな。東京を過ぎ、やっと座れてまもなく眠りに落ちていたようで、目を開けるとと目的地の藤沢駅でした。

午前の仕事を終え、15時過ぎからの午後の部まで長い昼休み。



今日の日替わりはトンカツ。
この辺りで獲れるからなのかな、シラスご飯が無料!



ベローチェと言えばこれ!
ホッと一息つく。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

法事

2013年 07月22日 20:59 (月)

今日のラン↓

◎5.61km 34分59秒

※7月計: 100.88km



昨日は法事で栃木へ。





長閑。



移住も、有りだな。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

昼下がり

2013年 07月20日 13:59 (土)

昨日のラン↓

◎5.63km 32分40秒

今日のラン↓

◎3.74km 24分59秒

※7月計: 95.27km


昨夜は朝ランの終電帰宅。
行きつけのお店で気の合う同僚との飲み会、飲み始めて4時間があっという間だった。飲み助の長っ尻。



よく食う我々、半ばで店主が勧めてくれたメニュー外のこのパスタが絶品!ご馳走さまでした。

しこたま飲んで食っての朝でも、息子の陸上は予定通り。比較的目覚めは良かったが、いざ走りだしてみると、こりゃダメだ。身体もヤル気もバラバラ散漫。たまには(時々?頻繁?)こんな日もあるさ、息子の練習をじっくり見てました。



帰ってきてソファに転がったまま、動く気がしません。息子はポケモンの録画を見て笑い中。

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ハイボール

2013年 07月17日 21:15 (水)

今日のラン↓

◎5.61km 32分06秒

※7月計: 85.89km



なんとなく課題走。
3km~4km間のみ、全力で走ってみた。ここ数日と比べて涼しかったからか、体力を温存できたので、自分なりになかなかのタイムが出たと思う。心臓飛び出しそうだったが。



さて、これから寝酒に最近はまっているハイボールを。高価そうなウイスキーに見えますが、900mlで?1,000。美味しいので良い買い物でした。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

冷たい熱帯魚

2013年 07月15日 14:49 (月)

今日のラン↓

◎7.13km 41分53秒

※7月計: 80.28km


7時スタート。
昨日のLSD明けで緩めに走る予定がついついスピードアップ。



最後は100mダッシュして、ヘロヘロで終えました。

さて本日は、妻はパート、子供達は義父母とお出かけで、珍しく日中フリー。こんなことなかなかないな~ってことで、前々から気になっていた映画を見ることに。



「冷たい熱帯魚」。
ちなみにR18指定です。

3年ほど前に一部で絶賛、いや賛否両論だったこの映画、ずっと見たいとは思っていたけど、噂から察するにとても子供と一緒じゃ無理、更に妻も聞くところの内容的に絶対見たくないとのことで、やっと今日レンタルしてきました。

そしてちょうどさっき終わったところです。

強烈にトラウマです。

久々に、映画見て呼吸が止まってました。後味、過去最高の悪さだった「セブン」並です。友人に「良い映画紹介して!」と言われて、このタイトルを紹介したならば、人間性を疑われます。夫婦で、というか誰か友人と一緒に見た後、著しく会話に困るレベルです。昼飯まだだけど、全く腹が空かないしむしろ気持ち悪い。あ~、またあの映像が~~フラッシュバック!

でも、「映画として面白くなかったか?」と聞かれると間違いなく答えは否です。

衝撃。

とんでもなくパンチのある映画。

それは、脚本演出もさることながら、俳優陣の怪演に寄るところが大きいでしょう。中でも「でんでん」と「吹超満」、このお二人は見て欲しい。いや、映画鑑賞は勧めませんが、演技は見て欲しい、ってどういうこっちゃ!もう明日から、いまを時めく朝ドラ「あまちゃん」で、「組合長」と「菅原くん」を、ほのぼのと眺めることができない。。役者って凄まじい。

いや~、まだ動悸が収まりません。

最後に、今日も猛暑が続いてますが、エアコンよりも扇風機よりもかき氷よりも、「冷たい熱帯魚」を見た方が芯から涼しくなりますよ。それも長続きします。でも決して鑑賞は勧めませんが.....

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

扇風機

2013年 07月14日 11:34 (日)

今日のラン↓

◎19.45km 2時間16分49秒

※7月計: 73.15km

6時30分スタート。
LSDで20km超予定だったが、無理でした。12kmで水分補給してからついついそのまま18kmあたりで朦朧としてきてしまい、以降はとぼとぼ歩いて帰宅しました。この時期は早め早めの水分補給が必須ですね。



先日買った我が家2台目の扇風機。リモコンもなし、リズム機能もなしのシンプルタイプ。青い羽根がお気に入りです。
午後はほとんどの時間を扇風機前で過ごそう。


↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジブリ映画大集合

2013年 07月13日 21:20 (土)

今日のラン↓

◎5.47km 35分39秒

※7月計: 53.37km

昨日は呑み会で0時を回っての帰宅。リビングで水を飲んだ後、いつの間にか床で寝てしまい、気付いたのは4時。そして7時起床で土曜日恒例、息子の陸上付き添いに向かう。体重い。

息子の練習が始まるのを見届けて、自分も9時からランスタート。.....あづい。9時はもはや遅過ぎのようだ。5km過ぎで、これ以上走るのを断念した。明日は早起きしなきゃね。

その後昼過ぎに、本日公開のポケモン映画を見に近所の映画館へ。当初は「父と見る」と言ってた息子、突然「ママと見る」と言い出し、上映の間ノンビリプラプラしてました。



来週公開のジブリ最新作「風たちぬ」のプロモーションでしょう、ジブリファンの自分にとって感激の看板が掛かってました。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
