07月 « 2013年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

150km突破!

2013年 08月31日 14:01 (土)

今日のラン↓

◎14.04km 1時間38分11秒

※8月計: 151.53km

■体重: 71.9kg
□体脂肪率: 18.5%
※ただし、ラン直後。

猛暑です。
9時30分ランスタート時、既に35℃近くの気温!(◎_◎;)。
1km6分位のペースで、7.5km地点の第一給水コンビニを目指して走ってましたが、5km過ぎたあたりで朦朧ヘロヘロ状態。やっとのことでコンビニイン、アクエリアス補給しつつコンビニ前に座りこんで5分、なんとか気分が回復。当初は20km走の予定だったけど、ジリジリと更に上昇する気温に恐れをなして、この地点で折り返すことにしました。帰路は1km6分30分~7分のLSDペースに落とし、やっとやっとのことで自宅まで完走できました。

これで8月は、ギリギリだけど150km突破。あれよあれよと言う間に、いつのまにかフルマラソンまで3ヶ月を切ってしまったので、9月は8月以上に距離を踏もうと思います。



昨日仕事帰りに寄ったスポーツ用品店で購入したソックス。やっぱりasicsの靴にはasicsのソックスでしょ( ̄▽ ̄)、なんて実は、定価?1,260が?499の処分価格(ワゴンin)だったのでラッキーってことで2足購入。早速本日履いて走ったけど、グリップがよく効いて、シューズ内の安定感がすごく良かったです。まあ、今迄が安物のソックスだったので参考にはなりませんが。



さて、家族が出払ってるチャンスに、映画でも見ましょかね。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

初心忘るべからず

2013年 08月29日 21:17 (木)

今日のラン↓

◎6.34km 36分03秒

※8月計: 137.49km

■体重: 73.6kg
□体脂肪率: 19.5%
※ただし、ラン直後。

初の月間150km超えが見えてきた。今月前半、8日連続で走らなかったことを考えると、まあよく挽回したかなと思ってます。



上の写真、ちょうど一年前の今日からのラン記録。涙無しには見れないタイムです。距離は短いけれど疲労度は現在より断然激しい中、驚くのは7日連続で走っていたこと。いまこそ初心忘るべからず、と心に誓おう。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

一年

2013年 08月27日 21:12 (火)

今日のラン↓

◎6.29km 36分26秒

※8月計: 131.15km

■体重: 73.6kg
□体脂肪率: 19.6%
※ただし、ラン直後。


走り始めてから今日でちょうど丸一年が経った。まさか一年続くとは、我ながら驚愕です。



目標の70kgには届かなかったけど、体脂肪率がMAXの時よりほぼ10%落ち、現在も下降傾向なのは大きな収穫です。まあ、そのうち体重も落ちるかなと思ってますが、11月のフルマラソン挑戦の際はなんとか60kg台に落ちてて欲しいものです。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

25km越え

2013年 08月25日 21:45 (日)

今日のラン↓

◎27.9km 3時間10分21秒

※8月計: 124.86km

■体重: 71.5kg
□体脂肪率: 18.8%
※ただし、ラン直後。

初の25km越え。
24時間TVに刺激され、ついつい長く走ってしまいました。結果、産まれたての子鹿のような疲労困憊。明日も早起き仕事なのでさっさと寝ます。



最後の方のラップ。
今日は比較的涼しく、久々に走りやすかった。途中で顔見知りの方と併走したりと、距離こそ辛いけど楽しいランでした。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

まだまだ真夏

2013年 08月24日 15:45 (土)

今日のラン↓

▼1本目
◎5.01km 32分40秒

▼2本目
◎3.15km 19分12秒

※8月計: 96.96km



一昨日宿泊した、甲府のホテルにて飲みました。そろそろ秋ですね~って、翌日の最高気温は37℃(O_O)。秋の足音は当面聞こえてきそうにありません。

昨日は甲府からの帰路途中で、旭川から都内に来ていた友人と浅草橋で飲む。一軒目の焼鳥屋でしこたま飲んで食べて、二軒目に入ったイタリアン居酒屋?のおつまみセットがこちら。



美味かったしリーズナブルだし、今度は一軒目でも良いななどと話をしつつ、結局終電。

そして今朝。
二日酔いまではいかないけと、ダルダルの身体。比較的涼しかったけど、8kmで力尽きました。

明日は頑張ろう。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マイペースで行こう

2013年 08月21日 22:01 (水)

今日のラン↓

◎6.36km 39分51秒

※8月計: 88.8km

■体重: 73.6kg
□体脂肪率: 19.6%
※ただし、ラン直後。



奈良井宿で巡り合った、ありがたきお言葉。胸に刻もう。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

抜け駆けラン

2013年 08月19日 22:41 (月)

今日のラン↓

◎5.57km 32分17秒

※8月計: 82.44km

■体重: 74.3kg ←なぜか激増(゚o゚;;
□体脂肪率: 19.9%
※ただし、ラン直後。


今日は休足の予定だったが、ビールを美味しく飲むために走ることを決めた。



久々に5km25分を狙ってスタートも、思うようにペースが上がらず、息ばかり上がって4.2kmあたりで急激にペースダウン。暑かった~!身体重かった!ラン後なのに久々の74kgなんて(; ̄ェ ̄)

やっぱ、抜け駆けは良くないね。
ハイボール飲んで寝ます。



冷たい川で遊びたい!
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ふなっしーの地元

2013年 08月18日 21:48 (日)

今日のラン↓

◎13.08km 1時間29分38秒

※8月計: 76.87km

■体重: 72.3kg
□体脂肪率: 19.6%
※ただし、ラン直後。

近頃とみに、早起き出来なくなりました。地味に夏バテしてきてるのかなと思いつつ、益々旺盛な食欲酒欲。原因は単純にヤル気の問題ですかね(^_^;)。

本日も朝起きれなくて、18時ランスタート。一日エアコンの効いた室内にいたせいか、脚が重い。しばらくして回復してきましたが、予定より早く折り返し13kmで終了。汗すんごい。



マイコースは、あの「ふなっしー」の地元です。梨農家さんの直売所にはこんな旗がはためいてました。

「梨汁ブシャー」 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

5km×2本

2013年 08月17日 11:51 (土)

今日のラン↓

▼1本目
◎5.03km 29分6秒

▼2本目
◎5.02km 30分1秒

※8月計: 63.79km

■体重: 72.3kg
□体脂肪率: 20.1%
※ただし、ラン直後。


土曜恒例の周回コースで、9時ラン開始。



5km30分以内目標のプチビルドアップ走のつもりが、明らかに走力が上の先行ランナーさんについつい付いてしまい、最後バテる。

10分休憩後、2本目スタート。と思いきや、尿意を催しトイレへ。いきなり1km7分越え。



前半抑え目で後半激しく呼吸が乱れるくらいにペースアップで、ほぼ目標通りのタイムにまとめました。

この季節、近所に日陰コースが欲しいと思う今日この頃です。


↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

QVC

2013年 08月15日 23:34 (木)

今日のラン↓

◎6.61km 44分3秒

※8月計: 53.74km

■体重: 73.2kg
□体脂肪率: 19.6%
※ただし、ラン直後。


昨日より1時間ほど早く、17時頃にスタート。が、この時間差侮れず、ものすごく暑い。やはり日が高いうちは厳しいのを実感。

ランを終えてまもなく、家族でQVCマリンフィールドへ野球観戦へ行ってきた。



電車とバスを利用し、しっかり生ビールにありついた。うーん、美味い。



試合後は、もう一つのお目当てである、この夏限定企画「3Dプロジェクションマッピング」を愉しむ。しかしながら、期待し過ぎたせいか、おぉ~!ってほどではありませんでした。。





終了後は混雑しまくり。
23時帰宅となり、明朝ラン起床は難しそうです(^_^;)。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村