08月 « 2013年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ビールが美味い

2013年 09月29日 21:28 (日)

今日のラン↓
◎11.95km 1時間13分49秒

※9月計: 190.07km

■体重: 71.9kg
□体脂肪率:20.8%

今日は疲労抜きジョグ。(←一度言ってみたかった^o^。)

走り始めは、昨日のダメージが色濃く残っていたので、脚重々。
もうやめてしまおうと何度も思ったが、5.5km地点のコンビニでレッドブル注入(←炭酸飲料だと初めて知った!)すると、あら不思議、身体が元気になった。たぶん自己暗示だけど。



その後、ペースアップ、なんとなくビルドアップで終了。2日間でほぼフルマラソンの距離を走ることができた。

つくば初フルマラソンに向けて、自分なりに距離を踏んでいるつもりだが、もっぱら最近のモチベーションは走った後のビール。体内の水分を放出した後に飲むビールのなんと美味いことよ。この至福の瞬間を愉しみに走っていると言っても過言ではない。



今日はプレモルの赤を買ってもらった。うんまい。一缶3分と持ちませんでした。



食事後、娘の誕生会を前倒しで祝う。酒がしみじみ美味いことよ。ビールの後、既にハイボール4杯、瞼が重くなりつつ...

(( _ _ ))..zzzZZ
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

300m足りない

2013年 09月28日 22:45 (土)

今日のラン↓
◎29.71km 3時間30分くらい
(21.71kmまでは2時間23分38秒)

※9月計: 178.12km

■体重: 71.1kg
□体脂肪率:20.4%


痛恨の30km走破に届かず(>_<)。

当初は、午前に土曜日恒例の競技場周回ランをする予定だったのだが、久しぶりにミュージックを聞きながらと思いたって持ち込んだヘッドフォンがどうにも合わずにすぐ外れてしまい、なぜか走るモチベーションも急下降してしまったので、息子のクラブをしっかり見学させてもらった。速くなってきたな~。

帰宅後の午後、じゃあ今日は距離を踏んでしまおうと、ヘッドフォンを別のものに取替えて、30kmLSD完走を目指して出発。途中でリタイアしないようにスピード抑えめで1km7分弱ペースで、最初の10kmは1時間10分くらい。涼しくて気持ち良い~と調子づき、10km~20kmはほぼ1時間にペースアップ。調子良いな(^^)。

それからまもなくして、ランタステイックが聞いたことのないメッセージを発したので見てみると、なんとiphoneのバッテリーが残りわずか!(◎_◎;)。やってしまった。音楽もかけてるし、画面の明るさもマックスのままだった!

泣く泣く、ランタスティックとミュージックを終了し再スタート。いつのまにかというか当然ながら疲労で痛重くなった足に加え、何km進んだかもわからないのでいまひとつ気分も乗らず。

それでも30km完走目標で、なんとかかんとか足を運び、自宅まであと1.5km弱の辺りで、「もう30kmは突破しただろ!」と思い(というか足腰がいっぱいいっぱい)、歩行に切り替えて帰宅。

そして入浴後、マピオンの距離測でランタスティックを止めた場所から測ってみると、、な、なんと8kmジャスト(;_;)。30kmまで300m足りない...。

なんてことだ、初の30km走破だと思ってたのに!

スッキリしない。

トホホ、また仕切り直しです。



娘が焼いてくれたたこ焼きでヤケ酒。水分が減っただけの体重は、間違いなく元に戻ったと予想されます。。



※バッテリー消費対策でiphone4sを5s or 5c の機種変を早めに考えよう。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

一人でハーフマラソン

2013年 09月23日 21:51 (月)

今日のラン↓
◎21.45km 2時間9分44秒

※9月計: 148.41km

■体重: 71.6kg
□体脂肪率:20%

昨日の予告通り、20km越え。
というのも、ほぼ同時期ランニングを始めた同僚ご夫妻が、本日千倉ロードレースのハーフに参加していて、じゃあ自分も一人でハーフ自己ベストを狙おうなんて思ってスタート。しかしながら走り始めてまもなく、思い切り踏切待ちに当たってしまって、早々にモチベーション下降。その後もやれ信号待ち、やれ尿意等、もう記録更新は断念しました。



最後の5kmはまあまあのペース。少しは成長してると思い込む。

ランニング後、上記の同僚から報告メールが届く。なんとPB更新の2時間切り。おめでとう!自分も来月の手賀沼エコマラソンで追い付けるように頑張ります。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

稲刈り

2013年 09月22日 11:57 (日)

今日のラン↓
◎5.35km 29分14秒

※ダウンジョグ
◎3.27km 21分12秒

※9月計: 126.96km

■体重:
□体脂肪率:


先日の北海道出張中に風邪を引き、せっかく持参したランシューズを履かずに帰ってきた。


(帰りの新千歳空港にて。)

昨日も調子が悪かったが、元々約束していた稲刈りに行ってきた。



無農薬で育った稲。
みんなでカマで刈りとります。



イナゴ、バッタ、カマキリ、ザリガニ、ドジョウ等の生き物が沢山。子供たち大喜び。



このカエル、準絶滅危惧種の



トウキョウダルマガエル。あちこちでピョンピョン。里山大好きな我が家にとっては最高の環境、移住したいなとさえ思いました。







稲刈りを終えて足腰にダメージがあったのと、風邪の症状がまだあったので、昨日もラン回避。

そして本日、4日振りに走る。
明日は最低20kmは踏みたいと思っています。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

自由の女神

2013年 09月19日 21:34 (木)

今日のラン↓

◎6.37km 36分18秒

※9月計: 118.34km

■体重: 73.0kg
□体脂肪率:20.0%
※ただし、ラン直後。


北海道滞在中です。

昨日は昼過ぎのフライトだったので、軽く朝ランをこなす。

夕食以降はお客さんとススキノへ。居酒屋→スナック↓



お店のママが、故郷に程近い利尻島出身。利尻昆布ラーメン、これ美味しいんです。

→ラーメン屋で締め。午前1時。

そして今朝、ラーメンがもたれて朝飯食べられず。そういえば、分厚いチャーシューと鶏肉の塊が入っていたっけ、40台にはキツイよな、なんて思いながらカーテンを開けた視界には、



自由の女神が見下ろせました。



↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

台風一過

2013年 09月16日 21:32 (月)

今日のラン↓

◎17.08km 1時間44分45秒

※9月計: 111.97km

■体重: 71.4kg
□体脂肪率: 19.7%
※ただし、ラン直後。

なんとか宣言通り、3連休でフルマラソンの距離を走破できた。

今日は台風通過の予報だったので、走るのは無理かなと思っていたが、午後を回ると晴れ間が覗き、風も治まったのでランスタート。歩道に大量に落下した小枝や柿や栗をかわしつつ、涼しい外気に気持ち良く走る。

15kmを過ぎてゴール間近、ご褒美の夕景に迎えられた。







頑張った甲斐がありました!



↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ガラナ

2013年 09月15日 19:28 (日)

今日のラン↓

◎15.05km 1時間33分24秒

※9月計: 94.89km

■体重: 71.3kg
□体脂肪率: 18.6%
※ただし、ラン直後。

たったいま、友人から丹後ウルトラ100km完走したと報告があった。いままで練習でもフルマラソンの距離が最高だったとのこと、驚いたのと同時に自分のモチベーションも上がりまくりです。
つくばに向けてまた明日から頑張ろう!



写真は、近くのスーパーの北海道物産展で買ったガラナ。今日、ラン前に飲んだところ、ゲップ出まくりで参りました。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

飲み過ぎ注意報発令中

2013年 09月14日 21:06 (土)

今日のラン↓

◎10.14km 56分41秒

※9月計: 79.84km

■体重: 72.1kg
□体脂肪率: 19.6%
※ただし、ラン直後。


土曜日恒例の周回コース。



10km。暑かった。。
3日でフルマラソン計画、明日から悪天候予想で黄信号です。あと32km、難しいかな。


昨日、お刺身で食べたこのニ品↓





今日は焼きでいただきます。
お酒が止まりません(^^;;。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

秋の味覚で自宅飲み

2013年 09月13日 23:09 (金)

今日のラン↓

◎6.32km 38分56秒

※9月計: 69.7km

■体重: 72.9kg
□体脂肪率: 19.3%
※ただし、ラン直後。

今日は中2日明けての朝ラン。
脚は軽かったが、上半身が重くスピード上げられず。気分も乗らず距離も短めで終了。
明日からは3連休、3日でフルマラソンの距離走破目指す予定です。

さて今日の仕事中、妻から連絡が有り、礼文島の友人からボタンエビ、義父家から新さんまを頂いたとのこと。今日は自宅で飲もう、ということで、



泡盛購入。
はい、現在旅行中の同僚に影響されました。なんか旨そうな居酒屋で満喫してるようで(^_^)。

それでは飲みましょか!





もう最高!!!
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

清々しい朝ラン

2013年 09月10日 08:32 (火)

今日のラン↓

◎8.53km 47分06秒

※9月計: 63.38km

■体重: 73.2kg
□体脂肪率: 19.8%
※ただし、ラン直後。



昨夜は類さんを見ながら一杯やったあと、さくっと寝ようと布団に入るものの全然眠れず、結局寝付いたのはたぶん1時過ぎ。しかしながら5時30分過ぎに目が覚めてしまったので、朝ランすることにした。



20℃少しの気温だろうか、清々しい。気持ち良く走ることができた。

が、汗をかかない分体重が減っていない(; ̄ェ ̄)。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
