09月 « 2013年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ブログ引っ越してきました

2013年 10月31日 22:39 (木)

今日のラン↓
▼AM
◎8.58km 51分54秒

※10月計: 142.56km


ブログ、今迄のJUGEMからFC2に引っ越してきました。

ブログを始めた際、あまり深いこと考えませんでしたがとりあえず写真が大きく掲載出来るスキンが良いなと思い、選んだのがJUGEMでした。しかしスマホ表示時の電子コミック?だかなんだかの広告が不快で不快で、というのが引っ越しの理由です。

いや、無料なので広告が表示されるのは構いません。が、ちょっとね。趣味嗜好が極端に異なる広告は見るに堪えませんでした。

と、初っ端から愚痴ってしまいましたσ^_^;。これからはこちらFC2でお世話になります。なんと嬉しいことに、簡単に全記事持ってこれて感激です。あらためまして、よろしくお願いしますm(_ _)m。

さて、今日は最近ヒットのランチをご紹介。

▼千葉県南房総市から「網納屋」さん、「お刺身ランチ」
※たしか800円くらいだったような?



さすが漁協直営店。鯵の鮮度が抜群です。


▼神奈川県藤沢市から「里のうどん」さん、「バラ丼セット(ランチ)」
※780円



藤沢名物と謳われてるバラ丼と半うどんのセット。濃厚なタレが絡んだ炭焼き豚バラをごはんとキャベツと共に豪快にかき込む。

痩せないよな、そりゃあ。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ランニングダイエットの効能

2013年 10月29日 22:10 (火)

今日のラン↓
▼AM
◎8.52km 53分18秒

※10月計: 133.98km

■体重: 72.8kg
□体脂肪率:22%

ダイエット目的で始めたランニング。

当初は、

ダイエット > ランニング

だったのだが、

いつのまにか、

ダイエット < ランニング

になっていた。

けれど、しっかりとダイエット効果ありましたよ。



体重&ウェスト共に10減です。
メタボもめでたくクリア!

更に驚いたのがこちらの血液検査値↓



1年前、なんと5項目が上限オーバー。思いっきり脂肪肝です。この時は献血も断られました。γ-gtpの値がおかしすぎる(o_o)。まあ酒飲みまくって唐揚げ食いまくってました。

それが今回、全て基準値内に収まりました。

まあ、食事制限もしてましたが、それも途中から、ダイエットより楽に走れるようになりたいが為に目的が微妙に変化していたんです。


なぜ、この記事を書こうかと思ったかと言うと、今朝の通勤時に聞いていたラジオのダイエット食品紹介コーナーで、
「元々モデル体型の彼女が一週間飲見続けて見事8km痩せた!」とかなんとか聞こえてきて、

「いやいやいや、おい( ̄◇ ̄;)!」

って、一人車内でツッコミまくってしまったから。



皆さん、

ダイエットにはランニングが効果的ですよ~!!!

と、あらためて声を大にして言います。








↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

手賀沼エコマラソン 結果

2013年 10月27日 22:22 (日)

今日のラン↓
▼手賀沼エコマラソン
◎ハーフ 1時間58分28秒

※10月計: 125.46km

■体重: 72.6kg
□体脂肪率:21.6%



手賀沼エコマラソンに参戦してきました。今回は初のソロ参加。まあ、自宅から比較的近くて、ちょっくら練習行ってきますって気分で、最寄り駅目指して、7時30分前に出発しました。

8時30分過ぎに会場到着。長い歴史がある?大会なのでしょうか、ボランティアさんの手際がよく、人は多いのですが、混雑のストレスは一切なく、受付を済ませて荷物預けて、あれよあれよと言う間にスタート時間です。



最後尾ブロック至近なので、スタートゲートが見えない(>_<)。ここから300m先にあるそうです。

号砲が鳴り、スタート、、あれ、全然動かん。ゲートまで6分以上掛かってしまいました。グロスタイムは期待できません。

ここからは写真なし。
道中、比較的風が強くてめげそうになった辺りもありましたが、途中途中でのブラスバンドや太鼓の演奏に励まされ、そして沿道の応援も多く、また給水をはじめとしたボランティアさんも親切で、とても気分良く走ることができました。



さてタイム、スタートゲート~ゴールゲートで測ったストップウォッチタイムが、



やったぞ!
今迄のベストタイムから10分程更新しました。

ペースはこんな感じ。





ほぼ予定通りです。
といいつつ、本当ならばこれで余裕がないとフルにはつながらないはずと考えてたんですが、見事にいっぱいいっぱいの脚。まだまだスタミナは足らんようです。

一ヶ月を切ったつくばフル、不安だらけですが限られた時間でやれることをしっかりやろうと思います。



本日の夕食、そういえば前回出場大会の鹿沼サツキマラソン後の夕食も餃子だった。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

手賀沼3日前

2013年 10月24日 21:44 (木)

今日のラン↓
▼AM
◎8.67km 46分44秒

※10月計: 104.36km

■体重: 73.1kg
□体脂肪率:20.8%



もつ煮、れんとロック、先日放送していて録画しておいた吉田拓郎と小田和正との対談で、平日夜ながら気持ちよーくなってしまった。最後に小田さんが言っていた、「やるなら今でしょ。」と。やらなきゃね、はじまらないもの。

そういえば中3日あけのアルコール摂取、久しぶりだ。明日明後日はアルコール控えて、今秋シーズン初レースの手賀沼へ出撃だ~! ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ついつい揚げ物

2013年 10月21日 22:01 (月)

今日のラン↓
▼AM
◎8.74km 56分15秒

※10月計: 95.69km

■体重: 73.9kg
□体脂肪率:21.9%

まずい。
走った直後なのにこの体重(ー ー;)。
今週末の手賀沼、来月のつくばと大会を目の前にして、体重が増加傾向だ。心当たりは、、大有。









昨週の食事、揚げ物オンパレード。そして食後の甘い物もマストで、当然カロリーオーバーだよな。

そろそろ控えないとな~と思ってた矢先、本日帰宅すると鳥唐揚げ。美味しくいただきました。

明日の朝も走ってカロリー消費しないと。


↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

眠い

2013年 10月19日 23:03 (土)

か今日のラン↓
▼AM
◎7.01km 38分16秒
◎3.35km 19分4秒

※10月計: 86.95km

昨夜大分出張から帰った。
羽田空港着後、バスまで時間があったのと、小腹が空いて帰宅まで空腹を我慢できそうになかったので、丸亀製麺でうどん&鶏天を喰らう。鶏天は散々大分で食べたはずなのに...。

因って、体重計に乗るのが怖いのです。間違いなく増えている体重の対峙するのが、この上なく憂鬱なのです。

さて今朝は、恒例の周回ラン。
気合入れて、5kmを全力でいってみよう。
アップジョッグ2km後、スタート!



久しぶりに5km25分以内にまとめました。
脚は余裕があったけど、呼吸がもはやいっぱいいっぱいで、きつかった~。

少し休憩後に3kmほど、ダウンジョッグで終了しました。



ダメだ、眠い。

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大分ラン

2013年 10月17日 22:06 (木)

今日のラン↓
▼AM
◎7.67km 50分37秒

※10月計: 76.59km





大分初ラン。





好きだ~、大分!







美味い!
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

台風明け

2013年 10月16日 15:35 (水)

昨日のラン↓
▼AM
◎6.84km 38分35秒

※10月計: 68.92km

■体重: 73.2kg
□体脂肪率:20.3%


今朝は台風通過中につき、ランオフ。



これから先週に引き続き、またまた九州に行ってきます。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

3連休

2013年 10月14日 21:19 (月)

今日のラン↓
▼PM
◎17.82km 1時間53分29秒

※10月計: 62.08km

■体重: 72.7kg
□体脂肪率:19.9%


◆10月10日
熊本県山鹿市にて朝を迎える。



目覚めてカーテンを開けると、菊池川。河川敷ランニング、良いね~!テンション高くなって急いで着替えて外へ。が、、雨が落ちてきた。雨粒が大きい。諦めよう。すごすごと部屋へ引き返した。


◆10月11日
娘の友人家族とキャンプ。
朝ランしようかと思ったが、前日までの出張疲れで起きることができなかった。と言っても7時には起床しキャンプの準備、9時前に出発。
結局その日は走れなかった。

◆10月12日
5時起床。
キャンプ場が九十九里浜沿いだったので、一丁ビーチランでもしてやろうと企んでいたのだか、あまりにも天気が良かったので急遽日の出撮影に変更。



ばっちり拝めた(^。^)。



海で遊んだり、ビーチバレーしたりで普段使わない筋肉を使い、翌日に筋肉痛に。

◆10月13日
本当にまずい。
この連休、というか今月全然走れていない。初フルマラソンまであと一月半、本当なら一番走り込みが必要な時期。今朝もキャンプ疲れで寝過ごしてしまった。しかも今日は、抱えている仕事が遅れている為、半日休出予定。こりゃあ帰宅後は絶対走らないよな~、でも3連休0kmはまず過ぎる。ってことで決めました、会社からの帰宅を走りましょ。

17時、仕事を切り上げランスタート。



こんなコース。
海浜幕張の職場から内陸方面へ進みます。スタート後しばらくは信号や踏切での足止めが多く、ペースに乗れず。終盤は気持ちよく走れた。



最後の1kmはアゲアゲ全力疾走。
疲れた。身体の疲れというより頭の疲れ。仕事での集中時間が長いと、走りの集中力にも影響するようだ。

今週も出張を控えており、しばらく忙しい予定だが、なんとか走る時間を確保しよう。







↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

博多ラン

2013年 10月10日 21:16 (木)

今日のラン↓
▼AM
◎7.14km 48分58秒

※10月計: 44.26km


昨夜は福岡泊。



夕食後のお供はこんな感じ。
食い気が止まらない(>_<)。

そして今朝、ひっさびさに出張ジョッグ!



天神付近



博多駅



コースはこんな感じ。
超スロージョッグでした。



戻ってまもなくホテルの朝飯。
バイキングは食べ過ぎるので、これくらいがちょうど良いです。走った後の和食は美味い!
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村