11月 « 2013年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

年末年始ラン4日目 : 締めの15km

2013年 12月31日 21:27 (火)

今日のラン↓
▼PM
◎15.41km 1時間38分35秒

※12月計:136.27km

■体重: 72.7kg
□体脂肪率:23.2%
※身長: 177cm


大晦日、日中は障子貼りや水槽洗い等の大掃除&年越しそば用のそばつゆを拵えたりと大わらわ。
17時を過ぎてやっと年越しの準備が整ったところで(整ったと思ってるのは自分だけかも!?)、締めランに行ってきました。

15km目指してスタート。3km過ぎたくらいで、あれっ身体に力入らん、ハンガーノック?、そういえば慌ただしくて昼飯ミニクロワッサン2個しか食べてなかった( ;´Д`)。すぐにLAWSONにピットインし、エネルギージェルと大福を補給、再スタート。その後は調子も出てきたので、



プチビルドアップしてゴール。
ラン後の体重も72kg台で、自分なりに良い締めができました。

さて、あと3時間弱で2013年が終わります。昨年8月にダイエット目的で始めたランニングでしたが、ブログを始めたことで皆様からランニングの楽しさを共有させていただき、飽きっぽい自分が現在まで続けることができてます。


感謝感謝です。


来年もよろしくお願いします。



酒屋の売り子さんに押しまくられ買った日本酒。ロットナンバーとか、いかにもですよね。ちなみに私、お酒に関しては声を掛けられると9割の確率で購入に至りますσ(^_^;)。

さて呑もう!←いやもう飲んでるし酔ってるし (・Д・)ノ

それでは良いお年を~
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

年末年始ラン3日目 : 2km親子ラン

2013年 12月30日 23:35 (月)

今日のラン↓
▼PM
◎2.23km 13分38秒

※12月計:120.86km

■体重: 73.6kg
□体脂肪率:24.0%
※身長: 177cm


今日の「あまちゃん」総集編10時間、見応えありました。本編放送もハマって見てましたが、一気見で新たな発見があったりと、あらためてこのドラマの魅力を再確認した次第です。明日の紅白も楽しみだ~。

さて、昨日一昨日と連日20km走ったおかげで、私の貧弱な足腰には疲労が色濃く残っており、今日は軽めのランにすることにしました。



2014年初戦の「松戸市七草マラソン大会」は、親子2kmにエントリー済。いつのまにか当日まで2週間を切り、夕方暇を持て余している息子に声をかけて練習してきました。
現在2年生の息子との、たぶん最初で最後の親子マラソン、思う存分楽しみたいので、本番まであと数回は練習しようと考えています。

明日は大晦日、しっかり年越しの準備をして、新年を迎えよう。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】75Tパーカー届きました&年末年始ラン2日目 : 20kmLSD

2013年 12月29日 20:27 (日)

【速報】75Tパーカー届きました&年末年始ラン2日目 : 20kmLSD

今日のラン↓
▼PM
◎20.02km 2時間24分30秒

※12月計:118.63km

■体重: 72.9kg
□体脂肪率:25.1% ←!(◎_◎;)
※身長: 177cm

午前中、年賀状を書いてるとチャイムが鳴り、届きましたよ~↓



75Tパーカー(^。^)。
つくばで皆さんが格好良く着こなされていたのを見て、自分も欲しいなと思っていて、再販売の際に即注文させてもらいました。
リアル75kg近い私には、XLサイズでぴったり。さぶろうさん、年末のご多忙の中、年内にお届けいただいて、ありがとうございましたm(._.)m。

テンションも上がったところで、本日も20kmラン決行。しかしながら脚に昨日の疲労が残っていたので、LSDでゆっくりゆっくりこなしました。この季節、日が沈むと一気に気温が下がりますね。油断して手袋を持たずに出て後悔。帰宅すると手が冷えすぎて、動きがぎこちなくなってしまってました。

すぐに風呂に入り、早いけど夕食を。



さって、今日も呑むぞ~!


※体脂肪計、壊れたかのな? σ^_^; ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

年末年始ラン1日目 : 20kmジョッグ

2013年 12月28日 22:17 (土)

今日のラン↓
▼AM
◎20.25km 2時間7分26秒(合算)

※12月計: 98.61km

■体重: 72.7kg
□体脂肪率:23.4%
※身長: 177cm


今日から年末年始休暇9連休。

昨日は毎年恒例、気の合う同僚とのべ6時間に渡るLSDrinkingを完遂し午前様帰宅となったが、しっかり飲む前飲んだ後のヘパリーゼを摂取したおかげで、ほぼ二日酔いなしで起床し、いつもどおり息子の陸上クラブ付き添いに行くことができた。ほんとヘパリーゼ様様です。

今朝は一段と寒く、じっとして見学するのが辛かったので、いつもより多めの13kmほどをジョグ。時間が来てしまったがなんとなく物足りなかったので、帰宅後、計20kmになるように追加ジョッグで終了。

あー、しんどいけどスッキリです(^_^)。

午後からは、しっかり家の年末業務をこなしました。



夕方買い物へ出ると、富士山がくっきり。
なんと驚くことに、空には複数のUFOが !?(・_・;? ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

年間走行距離でも帰省できない件

2013年 12月26日 23:19 (木)

2013.1~11までの走行距離↓

【1339.13km】

20年遡って走った総距離を、今年のみで軽~く凌駕したのは間違いない。走ること、子供の頃から数ある運動の中でも最も苦手で、更に太ってからは嫌悪感すら抱いてた筈なのに、全く持って人生何が起こるのかわからんものです。

さてたしかこれくらいの距離って、何となく覚えがあるぞ。と、思い立って「ナビタイム」に各々の地点を入力し計測してみました。



自宅から実家までの距離、なんと、



まだ足りん( ̄O ̄;)。
今月分足して、これから更に40km位で到達。今年は帰省しないので、なんとか走行距離だけ気休めでクリアしておきたいところです。

ついでに以前撮った写真で、冬の故郷紹介を。



凍てつく海。鼻毛も凍ります。



とある漁港には、アザラシがピークの時期で300頭ほど居ます。関東では、以前「たまちゃんフィーバー」なんてことがありましたが、最果てには群れております。



名物ホワイトアウト。れっきとした道路上なのですが、見通しが全く効かなくなります。

あらためて考えると、さすがにランニングするどころではない気候ではありますが、カニとか鱈とか海産物は美味しいですよ。興味のある方は、ぜひ真冬に訪れて見てください(^_^)。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

靴下にソックスを願う

2013年 12月24日 23:30 (火)

今日のラン↓
▼AM
◎10.29km 1時間2分48秒

※12月計: 78.36km

■体重: 73.1kg
□体脂肪率:24.1%
※身長: 177cm


またまたかなり日が空いてしまった朝ランの影響か、ついさっき飲み干したスパークリングワインの酔いのせいか、現在瞼が閉じる五秒前状態。しかしながら、今年こそ一目サンタさんの姿を拝もうと企んでいるので、もう少し頑張らねば!



思い返せば彼此25年前の本日は、凍れる雪上、大きなソリを引っ張って同級生の家を訪問し、玄関先で「メリークリスマス」と大きな声で叫んで回ったっけ。

はい、ここでピンときたあなたは間違いなく「北の国から」フリークですね(^_^)。"87初恋"は、何度見ても熱いものが込み上げてきます。泥付きの万札.....



明朝、ガーミンが入っていることを願います。いや、贅沢は言わないでおこう、最近手持ちの滑り止めが付いてるソックスがへたってきたので、靴下にソックスが入ってるように願いますよ。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あらためて毎日、体重を記録しよう

2013年 12月19日 22:40 (木)

今日のラン↓



※12月計: 68.07km

■体重: 73.8kg
□体脂肪率:23.0%
※身長: 177cm

昨日は寝坊、今日は雨でランオフ。こうなってしまうと、昨日の寝坊が悔やまれる。。

ランオフに伴い、体重も増加傾向である。そもそもつくば以降、ほとんど測ってさえもいなかった。間違いなく太っているのを認めたくなかったんだ...。なんて、結局かなりダレってしまっている感があるので、またしっかり記録するところから始めないとね、ってことで久々にアプリ起動。

ここ一年の記録を見てみると、



うーん、近づきそうで近づかない70kgカット。えっ、ちょっ、この一年で1~2kgしか落ちてないことに軽く失望。
ちなみに、83.4kgから記録し始めた(走り始めた)昨年8月末からの記録はこんな感じ。



当初はかなり食事制限もしてたので、この結果に表れたのだと再認識。今一度、70kg目標に精進しなきゃね。まずは毎日記録するところからリスタートだ! ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

休肝日の筈が

2013年 12月17日 23:22 (火)

今日のラン↓
▼AM
◎8.52km 50分36秒

※12月計: 68.07km

■体重: 71.9kg
□体脂肪率:21.9%

このところ、忘年会やら何やら呑み続けの日々を送っていたので、今日こそは休肝日の予定だったのだが、帰宅してみると、



奥さん実家から「宮城 松島の牡蠣」 と私実家から「宗谷 猿払のホタテ」それぞれが到着し、コンボ攻撃を仕掛けてきた。こ、これは、、アルコール抜きは無理だ、食材に失礼だよ、ってことでまずは金麦で乾杯、そして勢い余って、本当はお正月に呑もうと思ってた、



麦焼酎「高千穂 零」を開栓してしまった。

美味い!合う~~!!

平日から酔っ払いだ。



はい、今朝もなんとか布団から這い出て日の出を拝むことができました。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

朝焼けプライスレス

2013年 12月16日 08:45 (月)

今朝のラン↓
▼AM
◎8.45km 52分37秒

※12月計: 59.55km

■体重:
□体脂肪率:


「まだ寝ていたい...」

「寒い...」

「今日はいいか...」


毎朝恒例の葛藤に辛うじて勝ち、なんとか布団から這い出して朝ラン開始。

まもなくして、



(゚∀゚)キタコレ!!

朝焼けに染まる空の下、走る。

プライスレス。←もう古い? (゚o゚;;


  ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

レンチャンボウネンカイ

2013年 12月15日 12:25 (日)

昨日のラン↓
▼AM
◎10.1km 1時間2分33秒

※12月計: 51.1km

■体重:
□体脂肪率:

勤め先忘年会明けの昨朝、おもいきり騒いで呑んでの午前様帰宅だったが比較的すんなり起床。やはりヘパリーゼは良く効く。

土曜日恒例、息子の陸上クラブ付き添い。ゆっくり酒抜き10kmラン。



近くの下総航空基地所属の飛行機が、かなり低い高度で何度となく爆音と共に競技場上空を通過する。

11時前に帰宅し、束の間の休息。昼飯を食べ終えてコタツで軽くうたた寝後、友人との忘年会へ向かう為、上野へ出発。16時からだと、店もまだ空いているだろうと予想して行ってみると、目当ての店は満席。さすが昼呑みの聖地だ!たまたま空いてた焼き鳥屋で飲み始め、散々呑んで食べてハシゴ3軒、のべ8時間、最後はしっかりラーメンで締めて、終電で帰宅したようです。どうやって帰ってきたかはうろ覚えですが。

昨夜もヘパリーゼを飲んでから寝たようなので、今朝も二日酔い状態にはならなかったが、なにか指先や足先の末端にアルコールが残留しているような感覚があり、怠怠。

さて、夕方くらいには少し走れるかな、と考えてます。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村