02月 « 2014年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

カフェイン抜きの弊害

2014年 03月12日 22:48 (水)

外回りが多い仕事柄、コーヒーブレイクに迫られることが多々あります。まあ、特に飲みたくはなくても、だいたいは一杯200円以内のコーヒーをひとつ注文して、長くても20分くらいですかね、時間調整をさせてもらってます。

さて、現在カフェイン抜きの真っ只中。今日は熊本駅付近で、昼飯後に少し時間調整が必要だったので、ミスタードーナツに入りました。

結果、



メロンソーダ&ドーナツ1個(-。-;。

いやいや、カフェインレスの飲み物ってなかなか難しい。コーヒーは勿論、ココア、紅茶、烏龍茶、コーラは軒並みアウト。そうすると、もう選択肢がソフトドリンクしかないのですよ。やむ負えずメロンソーダを単品注文か?、うーん、これ一品だとちょっと照れるので、仕方ないからドーナツを付けよう!?...あれっ?

そもそも、カフェイン抜きとダイエット、どちらが優先順位高いかと考えると、間違いなくダイエットですよねσ^_^;。そして財布にも優しくない。

でも、ここまで来たら、今回はカフェイン抜きを続けますけどね。

コーヒー飲めないって、実は色々困ります(苦笑)。
スポンサーサイト
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

カフェイン抜きも半ばを過ぎて

2014年 03月12日 12:08 (水)

思い出した。

今記事のタイトル、中島らもの「永遠も半ばを過ぎて」と言う小説から思い付いて、それで唐突に思い出したんですが、遡ること彼此20年ほど前に北海道のとある旅館で働いていた際、この小説が映画化されて、その撮影の為に宿泊されていた主役の一人、トヨエツさんがあまりにも格好良く衝撃を受けたことを。ルックスは勿論、脚の長さが際だっていたことが強く印象に残ってます。しかしこの映画の主役陣、若かりしトヨエツ、佐藤浩市、鈴木保奈美、凄い面子の割に映画はあまりヒットしなかった記憶が共に甦ります(^◇^;)。

さてカフェイン抜き4日目。
だいぶ身体が慣れてきたようで、頭痛もほぼ収まりました。怠さはあるけど、耐えられないほどではない。これならなんとか続けられそうです。

中華や焼肉、ラーメン等の脂っこいものを食べた後は、どうしてもコーヒーを飲みたくなってしまうので、極力控えないと。しかしながら、本日から熊本~長崎への出張。特に長崎は初上陸で、ご当地グルメの角煮まんをぜひとも食べたいと思っていましたが、やめておいた方がよいかもですね(ー ー;)。多分食べるだろうけど。

せっかくこうやって我慢を重ねているので、



これを追加購入。

【カフェイン25mg】ってところがミソです。大会当日、カフェインが抜けきった、そして35km過ぎの疲労しきった身体に此奴をブチ込んだら、シャキーンとここ一番の覚醒効果が期待できるかなと思っております(^^)。

ちなみに写真奥の塩タブレットは、ラン友同僚から貰いました。ありがとう!2人の佐倉に向けて刺激となるように走りますよ~。



熊本空港へ向けての機上、天気が良くて阿蘇山がくっきり。現在熊本市内は17℃くらいでしょうか。厚いコートが必要ありません。





◎昨日のラン↓
▼ランオフ

※3月計: 58.11km

◼︎体重: 73.6kg
◻︎体脂肪率: 21.4%
▲身長: 177.7cm ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。