03月 « 2014年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

決して花粉症ではないはずだ

2014年 04月12日 12:02 (土)

ここ数日、鼻水と喉痛が酷い。風邪っぽい症状ではあるけど、巷ではヒノキ花粉が猛威を振るっているとのことで、とうとう自分も本格的に花粉症発症か(゚o゚;;、と恐れおののいていたのだが、先程走ってみた際の肺の違和感は、多分風邪の症状だろうと少し安心する。

ただ、走りの方は全然楽しめない状態。鼻呼吸が全く出来ず、且つ肺がゼイゼイするのでkm7分くらいでもキツく、早々に切り上げました。せめて10kmは走りたかったのですが。



良い天気。八重桜が見頃を迎えております。


そういえば、先日こんなものを食べました。



酒々井SAで見つけた【もなか】。



落花生型です。



ご当地アイス、なかなか美味しかったです。アウトレットに来られる際は、ぜひご賞味あれ(^o^)/。




◎今日のラン↓
▼AM: 5.42km
◼︎体重:
◻︎体脂肪率:

※4月計: 22.32km ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

富士と言えば利尻富士...、一周マラソン!

2014年 04月08日 22:42 (火)

突然ですが、おらが故郷の富士と言えば、



利尻富士(^o^)/。



先日の帰郷の際、実家近所で撮ってきました。まあ子供の頃から見慣れた懐かしい風景に他なりません。


山全体が島?、島全体が山?、
隣合う礼文島と共に、日本海にポツンと浮かぶ島"利尻島"こそ、私にとってのフジヤマです。


余談ですが、ちょっと気になって調べてみたところ、日本各地の「○○富士」と呼ばれる山は、小さな山も入れてなんと350以上あるそうです。静岡県と山梨県にもあるのには驚いた(゚o゚;;。


さて、なぜ急にこんなこと書いたかと言うと、利尻島在住の友人からこんな大会に誘われたのです。

【利尻島一周悠遊覧人G】

利尻島一周55km、制限時間10時間の大会。
想像ですが、きっとアフターは利尻昆布をエサにしてるあま~いバフンウニとか、でっかい脂の乗ったホッケとか最高ですよ!←あくまでも勝手な予想

私はちょうどその時期、仕事がピークシーズンを迎える為参加出来ないのですが、この記事をご覧にいただいた皆さんで興味を持たれた方は、ぜひぜひご検討くださいませ~!

うーん、数年後まで走っていたら本気で参加したい...。











↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ちばアクアラインマラソンにエントリー

2014年 04月07日 23:45 (月)

先日申し込みが始まったばかりの【ちばアクアラインマラソン】ですが、早速本日、申込者数が定員をオーバーしたそうで、抽選になることが決定したそうです。

私も、千葉県民として参加せねば!と、ハーフとフルどちらにするか悩みに悩み、

・ハーフ ¥8,000
・フル ¥11,000

どちらも高いな~(゚o゚;;

けど、差額 ¥3,000しか変わらないのならと、昨日フルにエントリーしました。

しかしながら、と言うか大方の予想通りではありましたが、結局抽選になってしまったので、悩んだのが取り越し苦労になるのは必須でしょう。
クジ運、ほんと絶望的なのです...。

次のレースも決まった?ことで、少しだけモチベーションが復活し、久々の夜ラン。







しばし脚を止め(←単に疲れた)、
散り始めた夜桜を撮る。

ふと、そう言えば去年も夜ラン中に同じ桜を撮ったっけと思い出し、一年の経つ早さに唖然とする。



◎今日のラン↓
▼AM: 6.85km
◼︎体重:
◻︎体脂肪率:

※4月計: 16.96km

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マイコースの桜

2014年 04月06日 12:59 (日)

帰省先でのラン以降、1週間振りに走りました。











いや~、危ない危ない(゚o゚;;。
マイコースが1年で最も美しい季節を、走り損ねるところでした。

しかし、あれですね。
脚が衰えるのと体重が増えるのは、ほんとにあっという間だということを、今日走って痛感しました。走らない、暴飲暴食、昨日は重度の二日酔いで起床後も全く使い物にならず(大汗)。
のんべんだらりも程々にして、せめて現状維持に務めないと、秋シーズン目標達成のハードルが高くなる一方です。


◎今日のラン↓
▼AM: 10.11km
◼︎体重:
◻︎体脂肪率:

※4月計: 10.11km ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

きょなんヒルズマラソンにエントリー

2014年 04月04日 09:02 (金)

【カサリン7】エントリーに引き続き、もう1レース、ポチッと行きました。



第5回きょなんヒルズマラソン 3km親子


エントリー費が、親子でなんと千円!安過ぎでしょ。

現在トレイルランに興味津々の私、紹介文に惹かれて、ハーフの部もダブルエントリーしようと思ったのですが、親子の部の開催時間がハーフの開催時間の真っ只中なので、無理でした。残念。

仕方ないので、大会後は家族で鋸山散策にでも寄ろうかな、なんて考えてます。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

葛西臨海公園7時間走に参戦します

2014年 04月02日 23:53 (水)

はなももが終わって早半月、ランもブログもサボり気味です。

そして帰省を機に過食に拍車がかかり、絶賛体重増加中。怖くて体重計に乗れてませんが、ベルトループが一穴分移動したので、増えているのは間違いないでしょう。自業自得ですが、参った。

サボり気味の原因は明確です。

「今後の予定がない!」

ことに尽きますね。

ただ、秋レースのエントリーにはまだ時間が有るので、さてどうしようかと思い悩んでいましたが、これに決めましたよ。

7月開催の楽し苦しそうな(笑)、

【葛西臨海公園7時間走】

に申し込みました。

既に村民の有志数名の方の参戦表明を読ませていただき、暑い苦行も皆でワイワイ楽しくなるのかな~と、期待しております。

ご一緒させていただく皆様、宜しくお願い致します。


※帰省中の四方山写真



予定のフライトが、視界不良にてまさかの欠航。止むを得ず、約240km手前の空港への振替フライト後、2両編成の汽車にて4時間かけて最果ての駅へ向かう途中の1枚。
混雑していて乗車後2時間は座席に空きがなく、操縦席の後ろでビールを飲んでいました。




2年前に建て替えられた稚内駅。
駅ビルには22年ぶりに映画館が復活したそうだ。
古いままの駅舎こそ郷愁が感じられて良かった、などとほざく(←私)のは、そこに住んでいない者の勝手な戯言でしかない。




最北端碑から宗谷海峡を眺める娘。
やっぱりチーム75のバックプリントはカッコ良い。
備え付けのスピーカーから、ダカーポの「宗谷岬」がエンドレスで流れている。

♫ 流氷とけて 春風吹いて
ハマナス咲いて カモメも鳴いて ♫










↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
