05月 « 2014年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

3分間

2014年 06月12日 00:22 (木)

♫ ロックンロールバンド

3分間の

ファンタジー

こっちにこいよ

遊ぼうぜ ♫

《andymori 「3分間」》





一ヶ月前から取り組み始めた、体幹トレメニューの、



プランク。

とうとう本日、3分間継続を達成しました\(^o^)/。

当初は1分継続がやっとでしたが、ほぼ1週間ごとに30秒づつ増やしていき、本日初めて3分にチャレンジしてみたところ、最後の方はプルップルではありましたが、なんとかやり遂げることができました。

これで普通の人くらいにはなったかな?

そして、このトレーニングは必ずマラソンに役立つことなのだ、と信じております。




※札幌は今夜も雨。
今回の出張はランシューズを出すことなく終わりそうです。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

やはりつくばだ

2014年 06月10日 23:49 (火)

今日からまたまた北海道です。

今夜は苫小牧泊。
早速走ろうかなと思ってましたが、



残念ながら雨模様。北海道は梅雨がないはずなんだなけど...。
気温も14℃と肌寒くすら感じるほどなので、部屋にて腹筋強化のメニューをこなしました。

さて、先程確認したところによると、大田原マラソンのフルが定員に達した為、締め切りとなったそうです。
実は私、今の今までエントリーを検討していた次第でして、残念!と思うやら、ホッとしたやら、ホッとした~(笑)。

かねてから、今秋シーズンにサブ4を獲りたい!と思っておりまして、やはりそのレースは昨年初フル完走&初ブログ村陣地合流を果たした、


(うちにも届いてた!)

つくばかな~と考えていましたが、何やら例年以上にエントリー競争が激しくなりそうとの声が多々。これは出場が危ういぞ...。

そんな最中、かの制限時間4時間以内のストイックでエリートなレース、大田原マラソンが徐々に気になり始めました。が、コース図を見るに、

「だ、ダメだ。後半、登り基調だ...。」

いきなり出鼻を挫かれる。

しかしながら、現在の自己記録を20分更新し、厳しいコースを攻略しないと完走することができない、っていう追い込まれた環境の方が、この夏の練習に身が入る可能性が高いのも事実。ダイエットも同様、一説には1kg減るとフルマラソンのタイムが3分速くなるとかってことが言われているので、もし5kg落とすことができればなんと15分の短縮だ~、ムフフ(*^^*)。いや、戯言です(笑)。

なんてことを考えて悩んでいるうちに、あえなくというか予定調和で、今日の締め切りを迎えてしまいました(^^)。

はい、あと1年、大田原は憧れのレースの位置づけとして、崇め奉ることにします。そして今年挑まれる皆さん、心から尊敬致しますm(_ _)m。

あらためて、やはり紅葉のつくばをもう一度走ってサブ4を達成したい、という想いを再確認しました。



※6月計: 36.7km


↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

雨の【フナレン!】参加記

2014年 06月08日 15:41 (日)

昨日はノブノブさん企画の【フナレン!】に参加してきました。

事前から高確率の雨予報だった為、今企画のメインは懇親会、練習会は有志のみの自由参加とアナウンスされていたので、まあせいぜい5人位の参加なのかなと思っていましたが、



なんと17人も!(◎_◎;)。
(あらためてシューズを数えました。)

いやいや、たしか直前の降水確率は80%超えていたはず。こんな空模様の休日は、自宅にてゆっくり過ごされた方が良いですよ、ほんと。あえてずぶ濡れになりながら、苦行のようなランニングをしなくても、、、、苦行?、あれ?、道中は皆さん笑顔が絶えることなく実に愉しそうだ!!このヘン○イ的喜悦の共有感は異常ですよ(笑)。

あっという間の12kmを走り終える。
ええ、雨なんか全く関係なく、というか雨だからこそなのかも、この上なく愉しい時間でした。

ノブノブさん、ひでちさん、そしてご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!またどこかかでお会いしましょう、そう遠くないうちに(^_^)v。


追伸1: 今回は都合で懇親会を欠席。残念至極。次回は必ず参加したいと思います。

追伸2: ランステを出て買い物中の家族に合流する途中、思いがけずにあの"杏子"さん(元バービーボーイズ)のライブに遭遇!しばし「星の欠片を探しに行こう」に聞き惚れる。
ちなみに、別行動だった家族は"小林幸子"さんのイベントに遭遇した模様。凄いぞ、幕張イオン♪( ´θ`)ノ。


◎昨日のラン↓
▼PM: 12km
◼︎体重: kg
◻︎体脂肪率: %

※6月計: 21.6km ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

札幌ラン

2014年 06月05日 00:01 (木)

今日から札幌です。



なんだこの猛暑!

しかしながら夕方を迎える頃から一気に気温が下がりはじめ、



近くの蕎麦屋で「ジンギスカン丼と蕎麦のセット」を食べ終えてホテルに戻る際は肌寒い程に。これは走ったら気持ち良いだろうな、ってことで食後休憩の後、スタート。



当初は豊平川沿いを延々と下ろうと考えていたのだが、まもなく行く方向の延長で大量の赤色灯(パトカーが覆面含めて15台強)が周り、ものものしい雰囲気だった為、なんとなく引き返すことに。ちなみに近くを歩いていた刑事らしき方に何事かと尋ねたところ、若者軍団同士のイザコザとのこと。それにしては警察官の数が尋常じゃなかった...

気を取り直して再スタート。
さて、こうなりゃあ(どうなりゃあ?)、テレビ塔経由ススキノ周りだ。



テレビ塔直下。

そういえば、



今日からヨサコイ祭りとのこと。大通り公園内も、




イベントブースでいっぱい。
食いたい...、飲みたい...が、時間が遅く全ての店舗が閉店していた。



大通り公園内は、スケボー、ダンサー、激しくいちゃつくラブラブカップル(←言い回しがおっさんか?)で賑わっていました。

さてススキノ界隈。



後姿がクリソツのホスト団。皆同じ髪型
。個性はないのか!個性は(笑)。はい、嫉妬です。

今日はここまで。少し走り足りないくらいで終了することに。



寝酒。
ほんの気持ちだけ、体重増に気を使ってみましたσ(^_^;)。



◎今日のラン↓
▼PM: 7.67km
◼︎体重: kg
◻︎体脂肪率: %

※6月計: 9.6km ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村