05月 « 2014年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

つくばエントリー完了!

2014年 06月29日 20:21 (日)



つくばエントリー、ランネットから完了しました*\(^o^)/*。

さて、いよいよ秋の本命レースが決まり、気合いを入れて今夏の灼熱の走り込みに臨めそうです。

ご一緒させていただく皆様、宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

千葉マリンスタジアムにて感慨にふける

2014年 06月29日 06:57 (日)




一昨日、マリンスタジアムにて本年初の野球観戦してきました。

この日は、1年に2度ある「360°ビアスタ」開催日。内野席&外野席問わず、全席¥1,500の自由席解放なのです。そしてなんと生ビールが通常¥700→¥350と嬉しい半額!いつもより忙しそうな売り子のお姉さんを何度も呼んでしまいました。

やはり、心地良い浜風を浴びながら、周りの皆さんに便乗して応援(ロッテファンの熱気こもった応援は有名)しまくる観戦は、いつもながら最高でした。



ちなみに今回は、今迄よりも更に気分良く観戦できました。それは、ほぼ半年前の1月に参加した「千葉マリンマラソン」で、ライトに照らされ輝く眼前の選手達が立っているグランドに自分もゴールしたからに他なりません(o^^o)。何度も、「いや~、あそこに俺もゴールしたんだよな。冷たい風が強いレースだったな~。」と、感慨にふけっておりました(笑)。



さて、いよいよ今夜20時、つくばエントリー開始ですね。皆様と共に、0次関門突破を成就させましょう♪( ´θ`)ノ。



◎昨日のラン↓
▼PM: 20.09km
◼︎体重: 73.2kg
◻︎体脂肪率: 20.7%

※6月計: 130.4km ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

かっぱハイを飲み過ぎて

2014年 06月26日 21:27 (木)

昨日は、仕事同僚&ラン友のF-run夫妻と、2013秋~2014春シーズンの打ち上げ飲み会を開きました。

場所は、船橋が誇る大衆居酒屋の名店「加賀屋」さん

18時過ぎに到着したにも関わらず、既に満席とのことで、5分程待って入店。

さて、食べまくるぞ~(^o^)/。



まずはビールに煮込み、ガツ刺し、ネギのぬた。



川海老唐揚げ、ボリューミー!



串色々。



更に串追加、揚げ出し豆腐頼んでないけどまあいいや(笑)。



絶対に外せないぜ唐揚げ(^_^)v。



これ、焼酎ハイボール¥240。
ちょっとだけ炭酸入れて飲むスタイルらしいです。ちなみに焼酎だけ注文すると¥220。



そしてこの日の真打ち、かっぱハイ¥300。焼酎の水割りにキュウリ!
久々に飲んだけど、やっぱりメロン味。さっぱりして美味い。3人で大ハマりして気付くと計11杯!

この他にも、トマト、谷中ショウガ、一本茄子漬等、を頼んだはず。よく覚えてないけど(^^)。

飲み物も、かっぱハイ11杯に、中生5杯、焼酎ハイボール&クエン酸サワーそれぞれ1杯の、計18杯。普通の平日だったんですけど。。当然今日は絶賛二日酔いでした。

もちろん話はマラソン関連ばかり。
3人共走り出した時期もほぼ一緒なら、ベストタイムがハーフは2分以内、フルは1分以内の差。4時間以上走って1分差って((((;゚Д゚)。
乾杯を交わし、お互い来期の健闘を鼓舞し合いました。そうそうお二人、75T購入も検討中してましたよ♪( ´θ`)ノ。確かカラーまで選んでいたような??

ちなみにこのお店、2階に座敷があるので、ラン企画の打ち上げにも良さそうでした。しっかりメモメモ...( ^ ^ )/□

ラン後のかっぱハイの美味さに想いを巡らせて(笑)。














↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おっとっと~、とこぼさぬように

2014年 06月24日 23:26 (火)

先日なんとなくテレビを眺めていると、あるタレントが話の流れで、自宅で製氷皿の冷蔵庫を使っていると打ち明けました。すると、一方のタレントが「今時、水こぼさないように"おっとっと~"とか言いながら冷凍庫に入れる製氷皿で氷作る冷蔵庫使ってる人なんていないっしょ!」と、からかっていたのですが、うん?



我が家、バリバリ現役の製氷皿ですがなにか(´Д` )。

だってこの冷蔵庫(れいぞう子?)、頂き物でもあり、彼此10年程故障なしで動き続けてくれてるものでして、買い換えるタイミングが皆無なのです。自動製氷機には憧れるけど、まだまだ彼女には現役を続けてもらう予定です。

と言いつつも少し不安になって、昨日会社で居合わせた7名に冷蔵庫事情を聞いてみたところ、なんと、

⚪︎自動製氷機付: 2名

⚫︎製氷皿: 6名(おっとー含)

の結果に。

製氷皿大勝利!
これはあの番組、冷蔵庫購入促進させる為の新手のステマだったんだなきっと(笑)。


.....と言うか、たまたま同僚達の物持ちが良過ぎなだけですね(^^)。




さて、うちにも届きましたよ~。

マイカップ&マイ箸&マイ皿と、安全ピンを用意しないと。どこにも記載されていないけど(笑)。


◎今日のラン↓
▼PM: 5.6km
◼︎体重: 74kg
◻︎体脂肪率: 21%

※6月計: 100.6km












↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

近況

2014年 06月23日 05:53 (月)

すっかりご無沙汰してしまいました。

先週序盤から、首・肩・背中・腰・尻・ハム・脹脛・足裏と、身体の後ろ側全てが猛烈に"コリ"、それは仕事の会議でただジッと座っているのも苦痛なほどに。疲労抜きランと思って走った先週火曜日後も回復せず、仕方なく3日ランオフでおとなしくしてました。


原因は、

・蓄積した疲れ?→そんなに走っていない。

・梅雨時期だから?→今年は空梅雨だが。

・ストレス?→フリー。

・飲み過ぎ食べ過ぎ?→近頃はそれほどでも。

と思い浮かばず。
妻には「40肩?」と言われたけど、ある意味全身だし、なんか違う気がする。。
まあ何はともあれ、家族3人(計100kgくらい)に頼み、同時に背中に乗って踏み踏みして貰ったり、アミノ酸を多量に飲んだり、ランオフしたりしたのが功を奏し、ほぼ回復したので良しとします(^^)。

しかしあれですね。走らないと途端にブログ更新が出来なくなるという...。


一昨日は長男の授業参観で小学校へ。



網でぶらさがる石鹸の懐かしさに、激しく萌えました。まだあるんですね~!


さて、久しぶりの朝ランに行ってきます。



◎昨日のラン↓
▼PM: 11.1km
◼︎体重: 73.6kg
◻︎体脂肪率: 21.4%

※6月計: 89.4km ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

夜ラン悲喜こもごも

2014年 06月18日 00:06 (水)

21時30分。
夕飯後、少し間を置いてゆるゆる夜ランスタート。

いつもの高校正門前に差し掛かったところ、暗闇に人影ふたつ。野球部らしき風貌の学生と制服の女子高生。おうおう、熱いねヒューヒュー(言い回しが残念ながら骨董品並)と心で呟いていると、なんと野球部青年が急にカバッとブチュウと。

♫ はじめてのチュウ キミにチュウ ♩(←推測)

いやはやなんと、若いって良いね~。おっさんはサッサと去るよ、と思いつつ、km9分ペースで進行(^^)。

その後、ゆるゆるランにも関わらず、全身の倦怠感に負けて歩いたり走ったりの繰り返し。

なんとか最後の500mだけ、流しでkm5分ペースで走り、終了。

ジョグでの帰路、突然嗚咽する声と共に女性の姿を発見。よく見ると携帯で話している様子だ。ちょっとだけ聞こえてしまった内容が「※※君、⚪︎△◻︎×◇って言ったじゃ~ん´д` ;!うわーん(>_<)」。とりあえず、声を掛けなくても大丈夫そうだσ(^_^;)。

うーん、人生いろいろ。

帰宅後、



「酒と泪と男と女」をYoutubeから流しながらハイボールで晩酌。いつもより少しだけ濃い目にしてみました。



◎今日のラン↓
▼PM: 3km
◼︎体重: kg
◻︎体脂肪率: %

※6月計: 63.1km

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

なんとか10km

2014年 06月15日 22:29 (日)

暑い1日でした。
先週までの雨天は何処へやら、梅雨空はどこかに行ってしまったのでしょうかねσ^_^;。

さて本日は9時からランスタート。
10kmは走ろうと思ってましたが、なんだか最初から身体がバテ気味だったので、急遽5kmのペース走に変更。4分50秒~5分20秒の間のペースにて、いっぱいいっぱいでなんとか走り切り、ダウンを2kmこなして終了しました。

その後は、



子供達の練習を眺める。
あらためて、ほんと走るフォームって千差万別なのだ、と実感。


夕方、外に出てみると昼間とは打って変わって涼しく心地よい風が流れていた。今日は午前の7kmと、休日にしては短く中途半端な距離だったので、せめて10kmにすべくおかわりランを決行しました。これで、6月15日時点でなんとか60km到達。今月は最低でも130kmは走ろうと思ってます。

そういえば、夕食時に嬉しいサプライズ!



父の日ということで、家族からハンカチをプレゼントしてもらいました(^_^)v。
し、しかしながら娘よ、ちょっと似顔絵は手抜き&毛抜き過ぎではないかのうΣ(゚д゚lll)。



◎今日のラン↓
▼AM: 5+2km
PM: 3.1km
◼︎体重: 73.3kg
◻︎体脂肪率: 21.3%

※6月計: 60.1km ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【きょなんヒルズマラソン】は素晴らしい大会だった

2014年 06月14日 23:18 (土)

先ほど結果をアップしました「きょなんヒルズマラソン」ですが、あたたかみ溢れる素晴らしい大会でした。

アットホーム感が随所で感じられて、笑顔のボランティアの方々がとても印象に残りました。



ステージがトラックの荷台だったり、



お土産が地元で採れた農産物だったり。どれも見るからに新鮮そのものです。食べるのが楽しみ!



チーバくんもいましたよ。

スタート後は、レースプロデューサーの青山剛さんが後方から走って来られて、声を掛けていただける幸運も。さすが元トライアスリートで現在もプロコーチとして活躍されているとのことで、走られる後姿からオーラを発しまくっていました。



参加賞のTシャツもいただけました。。(大人のみ)
モデルがちょっと太めなのが気になりますが(笑)、デザインは格好良いです。

そして特筆すべきなのが参加費。
親子でなんと【千円】なんですよ!
ちょっと、ほんとに良いんですか?って感じてしまうほど。
これだけ至れり尽くせりで且つお得感満載なら、もはや来年の出場が確定だと思っています。

レースご関係者の皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました。そして来年もお世話になります(^^)。




帰宅後、来年のレースで息子に置いて行かれないように、1人でおかわりラン。夕方でしたが、暑かったですね~。



※息子への【頑張ったで賞】



超人気アニメ「妖怪ウォッチ」のキャラクター、"ジバニャン"のマスコット。



◎今日のラン↓
▼AM: 3km
PM: 10.1km
◼︎体重: 73.9kg
◻︎体脂肪率: 21%

※6月計: 49.8km





↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【結果】きょなんヒルズマラソン(親子の部3km)

2014年 06月14日 16:35 (土)



55組中12位。ガンバった!!

息子よ、来年はもはや父は付いていけない思う。

ちなみに1位のタイムは12分32秒。
km4分10秒 ((((;゚Д゚)))))))、無理無理無理。



ゲストランナーの宇野けんたろうさんと写真を撮っていただきました。ありがとうございます。(写真のブログ掲載許可をいただきました。)
宇野さんは、10kmの部にて貫禄のトップでゴール。どこからどう見てもアスリートにしか見えませんでした(笑)。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

腹筋を鍛える理由

2014年 06月13日 12:06 (金)



昨夕、北海道から戻りました。
やはりJETSTARは狭いね。一晩たっても、なんだか身体が強張っています。



さて表題。

会社の若手のI君。
大学時代はバリバリの陸上部で、当時は出雲駅伝に学連選抜のキャプテンで出場した輝かしい経歴を持つとのこと。なんと10kmの記録が31分台だそうだ((((;゚Д゚)))))))。

そんな彼とは、まだ一緒に走ったことはないのだが、カラオケにはたまに行く。ある時、盛り上がりまくって上着を脱いだ(脱がせた)彼の腹筋に驚愕。なんていうか、特にヘソから下の腹筋がエグれるほど発達していたのだ。華奢に見える普段の外見からは全く想像がつかない程、脱いだら半端なく凄かった。

それ以降、速く走るには腹筋が肝なのだ、と強く認識している次第です。


いよいよ明日はきょなんヒルズマラソン。グリーンの75Tで親子3kmに出場します。見かけた際は、ぜひ声をお掛け下さい! ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
