10月 « 2014年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

靴紐締めすぎダメよ

2014年 11月11日 23:36 (火)

先週、とある日のランニング中のこと。スタート後まもなくして右足の靴紐がいつもよりキツく感じたのだが、なんか面倒でそのまま走り続けてしまったのです。

その結果、右足甲の上部、ちょうど親指と脛に繋がる筋の鈍痛&軽く腫れが続いています。まあ、走れることは走れるけど、例えば立ち上がる瞬間とかビリッとくる嫌な感じ。風呂上がりにアイシングをしてるが、効果は今ひとつ。しつこい痛みがちょっと不安です。


っって、自分の症状を報告したいのではなくて、これから本命レースを控えた皆さんへ、

「靴紐の締まり具合に違和感を覚えたら、面倒くさがらずに調整しよう!」

ってことを、声を大にしてお伝えいたします。
正直自分でも痛みが出てきて驚いている最中ですが、今更後悔しても後の祭りですので、ほんと些細なことですけどくれぐれもお気を付け下さい。



いつのまにか増えた足元の相棒達。
下駄箱占領警報で家族からクレーム中。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村