10月 « 2014年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

つくばレポ 中編

2014年 11月26日 22:04 (水)

▼スタート~10kmまで 56:10

Fブロックからスタートゲートまでは5分12秒で到達。いよいよスタートしました。

「サブ4目指す隊(仮)」メンバーは、総勢6名。Proceed2600隊長を筆頭に、ほしこさん、てーいさん、K12R2さん、akiさん、そして私。
皆さん颯爽と軽快に走られている後方から、約1名ドスドスと鈍重に脚を運ぶおっとー。そんな私をお気遣い下さる優しい皆さま。5km過ぎの給水で「水飲めましたか?」とお声掛けいただいたほしこさん、何度も振り返って遅れていないか確認していただいたProさんに感謝です。

そんな中、たしか10kmくらいだったと思いますが、ちょっと前が詰まった拍子に隊列から遅れてしまって、後方に下がってしまいました。一言「遅れます。」とも告げられず、皆さんに余計なお気遣いをさせてしまったことを、この場を借りてお詫びいたします。


▼10km~20kmまで 55:53 ※1:52:03

隊列から遅れはしましたが、しばらくは20mほど前方に75Tを見据えながら走りました。やっぱ75Tの背中は目立ちますし、そして眺めてると心強いことこの上ない!

まもなくしてすれ違い区間に入る。昨年ここでペースが速くなってしまった苦い記憶があったので抑えていたつもりが、見つけることができた怪盗さん、ふらっとさん、鈍足親父さん、華さん、ひこさん、そしてProさんほしこさんの奮闘されるお姿に、知らず知らず熱くなっていて、1kmラップ最速の5:16を記録。私にとっては完全にオーバーペースです(´Д` )。後半の撃沈フラグがパタパタとたなびきはじめました。


▼20km~30kmまで 1:00:11 ※2:52:14

ハーフ地点のタイムが 1:58:12。
まだなんとかサブ4圏内なのを把握するが、、、どこからか微かにマズイヨマズイヨ警報が聴こえる気が...。ハーフで力尽き、後半歩きまくってしまったアクアラインの再現は絶対避けなければ!、そもそも今回はブログでサブ4目指すって宣言してるし、「サブ4目指す隊(仮)」に入隊した以上、歩くのだけはなんとしても回避しなければってことで、少しペースを落とし始める。

まもなくF-run夫妻とエール交換。良かった、故障をおして出走した旦那、頑張ってる姿に元気をもらう。

25kmで携帯補給食のメダリストを食べる。これ、普通に食べても美味しいと思います。美味しいと元気が出る!

30km近くになって、落としていたはずのペースキープがキツくなってきていることに気付いてしまう。ヤバイようどうしよう。


◎後編へ続く




▼この記事に合う相応しい写真がなかったので、



ただいま目の前の様子を。
うまー!
フルマラソン後、心置きなく食べられるこの至福。



↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村