10月 « 2014年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

つくばマラソンレポ ラスト

2014年 11月27日 19:54 (木)

▼30km~40kmまで 1:08:10 ※4:00:12

ところで私は現在に至って、ガーミンとかアレスとか高級GPS Watchの購入を妻に言い出せず、所有していない。
因って、レースの時は息子の腕時計(G-SHOCK風の紛い物)を借りて、ストップウォッチモードに設定して使用している。


というのが前提。

29kmの名物お汁粉エイドは今年もパス。
30kmを過ぎて、更に動かなくなってきた脚。回らない思考。
ペースが激落ちして、つい何度も時計に目がいってしまう。
そんな最中、時計を確認すると、
3:18:05。
よし、まあまあのペース。

でも、どんどん抜かされてるな。皆さん頑張ってるんだ。
数百m進んで、また時計を見る。
3:18:05。
おー、意外に速いみたいだ。

更に数百m進んで、また時計を見る。
3:18:05。
おー、やっぱり速いみたいだ、さっきとほとんど変わってない、俺頑張ってる!

...うん?うん??
もう一度、時計を凝視。。

ぐわっ、止まってるじゃん(゚Д゚;)

なんてこった、タイムをロストしてしもうた...
多分さっき抜かしていった方のひじが、時計右上のボタンにヒットしたのだろう。

慌ててボタンを押したが、さて何分たってしまったのか既にわからん状態に。

まあ仕方ない。
とりあえず現段階で、もうサブ4は無理なことがわかってるし、あとはPB狙いに切り替えよう。


そんな落ち込み状態を救ってくれたのが、おー、つくさーん!
アクアラインに続いて今回も苦しい場面で応援をもらい、



写真を撮っていただく。
ありがとうございます!!
そして今回もカメラを持ってサササッと前方へ移動されるその小走りの華麗なことといったらもう、つくさんに惚れてまうやろ~(*‘∀‘)。

まもなくして、クオリティの高いラムちゃんの応援(男子ならハイタッチせずにいられない!)、ブログを拝見していた、モデル&女優の宮崎亜希さんの応援をいただく。
シンドイ状況でもゲンキンなものでして、女子の応援に俄然元気を取り戻す(笑)。

そしてここでとっておきの補給食、ショッツカプチーノを摂る。
これもまた美味い!3日振りのコーヒー風味だ。たしかカフェインが含まれていたなと思い出した拍子に効果覿面、みるみるうちにパワーが湧く。
私、絶対暗示に掛かりやすい人種です(;'∀')。


▼40km~ゴールまで 14:41 ※4:15:05

40km付近だったでしょうか?
ピカチュウたまさんとうーぱぱさんの応援をいただく。
いつも感じますが、お知り合いの方からの自分に向けての応援って、なぜあんなに力を貰えるのでしょうか。心から感謝です!!

最後のすれ違い区間では、かるりーのさんの姿を見かける。
正確にいうと、すれ違ってしばらくして、あれ?かるりーのさん!!!って気づいて、振り返ってもう一度確認。

うぉ~~、頑張ってる!

その軽快なピッチをお見かけして、まもなくゴールって段階なのに、いまだ歩く誘惑に抗いきれない私の弱き意志がスッと消える。最後まで歩かないぞ。



ゴールゲート直前の様子。
ちょっとアゴが猪木ってますが、、なんとか走っている様子です。
(全然気づきませんでしたが、K12R2さんの奥様が撮影してくれました。ありがとうございます!!)



ゴール!!!


スポンサーサイト
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村