11月 « 2014年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

本厄最終日は

2014年 12月31日 21:50 (水)



いやはや、本厄の最後の最後にこうなるか~σ^_^;。

幸いにも?、インフルではなく扁桃腺が腫れたことでの高熱のようです。喉が痛い...。

当初は、元旦は家族連れてイオン幕張新都心に行き、妻と娘が福袋に並んている最中に、私は1人ランステから2時間くらい走ろうかなと思っていたのですが、ちょっと無理そう。

まあ焦っても仕方ないので、しっかり治して1月10日のマラニックまで体調を万全にしたいと思います。

しかし大晦日のアルコールなしって、飲めるようになってから記憶にない(笑)。さすがに座薬のお世話になったのに飲んでは、家族にドヤされること必至なのでやめておきます。

皆様、良いお年を!
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

1686km

2014年 12月30日 10:41 (火)

ブログ更新しない日々はあっという間に過ぎ去るもので、気付くと中16日と半月以上振りになってしまいました。

更新しない(できない)=走ってない。

あの「唐揚舟盛練」以降、久しぶりに昨日10km超の距離を走る。忘年会やらXmasやらで食べ飲み過ぎて増量した身体の重さをズシっと感じました。



こんなの食べて飲んでるんだから、当然ですよね。でもこれ、美味いんですよ。安ワインに合いますよ、オススメです。という悪魔の囁き(笑)。

さて、年の瀬も押し迫ってきたところで、今年の年間走行距離を算出してみました。

※1686km (12月29日現在)

月平均がほぼ140km。
昨年は1475kmだったので、115%UP達成。まあまあ良かったかなと。ただ、サブ4目指すには距離も内容もまだまだなので、来年はその辺をもう少し意識して取り組みたいと思っています。そして勿論愉しむことを忘れないように。

今年はおかげさまで、ランニングを通じて皆様と交流させていただき、本当に楽しい一年を送ることができました。充実の時間を過したあのイベント、あの練習会、笑わせていただいたり元気付けていただいたり、一喜一憂させていただいたあのブログ、そしてこのブログをご覧いただいた皆様とお寄せいただいた嬉しい全てのコメント、心から感謝です。



こんな残念な自分ではありますが、来年も引き続き宜しくお願いします。






↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【関東東の方連合練習会】鳥唐揚舟盛をやっつけた

2014年 12月14日 22:33 (日)

メテオデさんにお誘いいただき、千葉海浜幕張界隈にて「関東東の方連合練習会」に参加しました。



メテオデさん、けいすさん、たまさん、motoさんご夫妻、F-runご夫妻と共に、海浜幕張~谷津干潟あたりをゆるりと17km。





天候にも恵まれ気持ちの良い青空の下を2時間半ほど、じわりと脚に効きました。



さて、メインイベントの忘年会!!
ここでkeiさんも仕事場から急いで駆け付けて下さいました。





見よ、この【鳥の唐揚げタワー】を☆彡



ムキ兄さんこと、motoさんが持ち上げても少し重そうにされていました(笑)。

いや、美味しいっていうのは皆さん共通の認識でしたが、やっぱ9人で食べる量を軽く超えてますよ。そうそう、けいすさんはひとり気を吐き、10個くらい平らげていました。次戦への意気込みがひしひしと感じられる食べっぷりです(^^)。

最後は押し付け合い、なんとか完食。17km走った後で良かった!

いや~、しかし楽しかった。
メテオデさん、そしてご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました。また遊んで下さいね!!

酔っ払ったので、まもなく寝落ちします。。










↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【自虐】嫉妬心 (ランネタじゃないよ)

2014年 12月11日 22:51 (木)



いや、その、今日の昼過ぎにたまたま見かけて撮った写真なのですが、なぜシャッターを押したのかいまひとつ釈然としてなかったのですよ。

ところが、先程急に気付きましたよ。



「フサフサしやがって!羨ましいよ、このやろうo(`ω´ )o」





いっそ、ズラにしてやろうか。
一度で良いから髪を振り乱して走ってみたいんだよぉぉぉ.....






★今日のラン 15.3km
◎今月のラン 49.6km
※今日の体重 73.3kg





↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

神戸ルミナリエ訪問と元箱根ランナーとの邂逅

2014年 12月06日 18:09 (土)

昨日までの出張では、シューズを持参したもののなんだかんだ走れず。

そのうち1日は、仕事を終えてからカメラを持ってこちらへ。



神戸ルミナリエです。
その素晴らしい様子を、しばし写真でご紹介いたします。















いやはや、ついつい夢中でシャッターを押していました。

このイベント、阪神・淡路大震災の起こった1995年の12月に初めて開催されてから今年で20回目だそうです。
毎年テレビやポスターで見てはいましたが、実際目にしてその素晴らしさとスケールの大きさに感動です!
そして震災の犠牲者を悼み、復興再生を願う地元の方々のその大きな想いに触れたことで、改めて厳粛な気持ちにさせられました。



さてさて、そして今朝は恒例の地元陸上競技場外周ぐるぐるへ。
ユルユルぐるぐるしていたところ、いつもお会いするご年配のランナーさんと併走させていただくことに。

この方、とんでもない経歴のお方なのです。
御年78歳、約60年前の大学時代は箱根駅伝ランナーとして8、6、5区を走り、ということは山下りも山登りも経験されて、その後は実業団?でご活躍されてあの福岡国際マラソンに出場されていたとのこと。
現在もマスターズの年齢別に出場されているそうで、な、なんと10km50分切るそうです。
私の知っている一般的な78歳のイメージとあまりにもかけ離れている.....。
当然腰なんて曲がっていることなく、惚れ惚れするような美しいフォームで走られるお姿に、ただただ尊敬の念を覚えずにいられませんでした。

その方とは2kmほどアドバイスをいただきながら併走し、その後5kmくらいペース走、ダウン1kmの計8km。
走った距離以上に効果的で有意義なトレーニングとなりました。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あれ?「なんか俺今日調子良いみたいだな!」シンキング

2014年 12月03日 22:13 (水)



今朝は日の出と共に電車に乗り、関西に入りました。



大阪市内で見かけた電車です。
クリスマス仕様でしょうか?ユニバーサルスタジオのラッピングが施されていました。



さてさて。
そういえば、つくばマラソンで最後まで走りきる気持ちが折れないように、心に暗示を掛け続けたことがありました。それが私的に上手く行ったような気がするので、ここに記しておきます。

それは、

「あれ?なんか俺今日調子良いみたいだな!」

ってのを、苦しくなる度に思い出すようにしました。そうするとあら不思議、その瞬間身体が軽くなったような気がするのです。

実際それその時点で調子が良い悪いってのはこの際どちらでも良くて、たとえ本当は悪かったとしても脳でそう思い込むことによって、単純な私は身体を騙すことができたのかな、と考えてます。

「病は気から」的な、「走りも気から」ってことなのだ、きっと。いわゆるポジティブなシンキングの一環ですね。私的には次回も実践確定です。。






やっぱ関西ではたこ焼きを食べないとってことで、今回はソースではなく、お店の方にお勧めいただいた醤油&マヨを試してみました。
美味しい!
ハマりそうです。

たこ焼きの中から、たこと同サイズのコンニャクがゴロンと出てきてビックリ。




明朝は走ろうかな、と思ってます。


↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ラン再開と紅葉など

2014年 12月02日 23:09 (火)



先日のつくばマラソンレポ、ゴールした瞬間に今迄ブログを書くことにも力尽きていました。



走る方も、やっと本日リスタート。
今朝はゆるゆる7kmほど、脚のダメージもすっかり回復したようです。



さていつのまにか師走を迎えて、これから忘年会のシーズン。



金曜日に呑んで、土曜日は安定の2日酔いになる可能性大ですが、なるべく週末は距離を踏まなければ、と思ってます。



週末は久々にカメラを持って近くの公園へ紅葉狩りに行ってきました。



ここ最近の週末は、正直走らなければ!と、半ば強迫観念に迫られるような気すらしていた部分もありましたが、秋の本命レースを終えての走らなくてもよい?日曜日は、とてもリラックスできる時間でした。もっとも夕方を迎えた頃には、なんだか土日で1mmも走らなかったことに物凄く罪悪感を感じてしまいましたが。たまには違う趣味で気分転換も良いものです。



明日からまたまた関西へ行ってきます。









↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
