12月 « 2015年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

20ヶ月連続

2015年 01月31日 21:20 (土)

さて、1月も今日で終わり。



昨日までの走行距離が125km程だったので、気合いを入れてなんとか踏みきり、月間走行距離を150kmに乗せました。2015年元旦からまさかの高熱に見舞われて、当初距離を稼ぐ予定だった正月期間がまさかの0km( ;´Д`)。なんとか自分なりに最低限の挽回ができたかなと思っております。

そして嬉しいことに気付きました。
当ブログをパソコン表示にしていただくと、右のカラムに月間走行距離の記載をご覧いただけるのですが、今月も100km超えたことで、

【20ヶ月連続100km超 】

を達成しました♪( ´θ`)ノ。

これは、運動することは皆無、ブクブク肥える一方だった30代からは、全くもって想定できなかったことです。

本当に良かった。

飽きっぽい私がこうやってランニングを続けることができているのは、ブログでの交流のお陰で間違いありません。皆様いつもありがとうございますm(_ _)m。拙い、そして自虐が見苦しいブログではありますが(笑)、今後ともどうぞ宜しくお願いします。



※明日、夢の舞台【別大マラソン】を走られる皆様、心から応援しております。ファイトp(^_^)q*\(^o^)/*。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

金沢にて一人呑み

2015年 01月30日 19:59 (金)

一昨日まで、かなり久々に5日連続走ったってことで、昨夜はご褒美の一人呑み。(←甘過ぎ´д` ;)


金沢といえば、金沢おでん。
他にも美味しいものは沢山ありますが、私にとっては価格的にもおいしいご当地の味覚です(^^)。


お気に入りは車麩。

たっぷり出汁の染みた、というより出汁そのものを食べているみたいな、ものっそい幸せな味心地なのです。







ニシンもガスエビもサバのぬたもやっぱり美味い。金沢出張にてもはや外せないお店です。



お昼はこれ!

ゴーゴーカレー発祥の地にて、マンハッタンカレー。メジャーカレーよりご飯も揚げ物も若干少なめってところが私なりの防衛線(笑)。最近は都内でもお店が増えてますね。



そして現在小松空港にて搭乗待ち。
さて何時に家に着くのやら...。

でも週末は走るぞ!!
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

金沢出張中

2015年 01月29日 07:46 (木)

昨日から金沢へ来ています。





金沢出張で飛行機を利用するのは多分今回が最後なので、しっかり空からの素晴らしい景観を味わっておきました。

次回の出張からは、3月14日に開通する北陵新幹線を利用する予定。東京駅~金沢駅が2時間30分を切る早さとのこと、えっ、そうすると日帰り出張の可能性もあることに今気づいた´д` ;。それは嫌だな...。



さて、昨夜はホテル~金沢駅~21世紀美術館~兼六園あたりをゆるゆる走る。以前も走ったコースですが、めまぐるしく景観が変化し、それぞれが趣きがあって、あらためて良いですね。気品がありお洒落な金沢市、明るい時間だったなら尚素晴らしいのでしょう(^^)。

そうそう、このコースは来秋開催の金沢マラソン2015のコースの一部だそうです。晩秋の古都金沢を駆け巡る、垂涎ものなのは間違いないのですが、ただね、開催日は11月15日、つくばの一週間前なのですよ。やはりつくばでは自己ベストを狙いたいので、さすがに2週連続は厳しいので回避ですかね。まあ、そもそも金沢マラソンは抽選必至でしょうから、クジ運が悪い私にとっては杞憂に思われσ^_^;。


◎昨日のラン↓
▼PM: 7.2km
◼︎体重:kg
◻︎体脂肪率: %

※1月計: 124.1km ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

憧れのハゲ

2015年 01月28日 09:09 (水)

ジェイソン・ステイサム。



並べてみて発覚。
私の方がハゲが進行していた件( ; ; )。
−6歳なのに、残念。



ならばマッチョボディを目指そうか。
motoさん、ご指導ご鞭撻を(笑)。




さて、シューズ持って行ってきます!





珍しく4日連続ラン中です↓
体重は、多分測定間違いかと。

◎昨日のラン
▼PM: 6.3km
◼︎体重:74.8kg
◻︎体脂肪率: 22.3%

※1月計: 116.9km ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ぴょん吉走り

2015年 01月25日 12:31 (日)

走り出して早2年半。
未だ"丹田を意識した走り"がマスターできません。調子の良い時はなんとなく出来ているような気がしないでもないのですが、通りすがりの窓に写る自分の走る姿を見る限り、なんか腰が落ちているようでカッコ悪い。


で、自分なりに考えてみたんですけど、

こんな感じで、ぴょん吉がもう少し下にいるくらいのイメージで走るのが理想なのかなと。間違ってますかね?

今朝走った時に、自分なりに"ぴょん吉走り"をしてみたところ、まあまあ良い感じではありましたが、気を抜くと直ぐに元の腰が落ちた走りに戻ってしまいます。この辺りが体幹を鍛える意味合いなのかなと感じました。


そうそう、30代以下は「ど根性ガエル」を知らない方々が多いようですよ´д` ;。



◎今日のラン↓
▼AM: 10km
◼︎体重:未計測
◻︎体脂肪率: 未計測

※1月計: 96.1km ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

3時間走からの走らない2部練へ

2015年 01月24日 18:35 (土)

なんだか最近は週一更新が普通になってしまっています。やはり走っていない日々はなんとなくブログ更新しにくく感じるものでして、なんだかんだ今週の平日は全滅。そして迎えた本日土曜日、一丁気合いを入れて、8時30分スタートでリミットの11時30分までの3時間を走ってきました。







久々に見るマイコースの景色、やっぱ味があるわ(*_*)。



その後歯科に行った後、息子の希望で、



幕張メッセで開催中のイベントへ。
無料なのもあって激混!

ここで息子を連れて行かないともう親子マラソンを一緒に走ってくれなくなりそうなので...(笑)。



ピカチュウがいっばい。



私も子供時代にお世話になったコロコロコミック、現代の子供達にも大人気なのです。



あの「ゲラゲラポー♫」の本物の方が歌っていて大盛り上がり!

歩き回ること1時間30分ほど、良い2部練になりました(^^)。



※明日大会に参加される皆さん、ファイト~~です*\(^o^)/*。


◎今日のラン↓
▼AM: 27.1km
◼︎体重:72.9kg
◻︎体脂肪率: 24.7% ←まぢかー´д` ;

※1月計: 86.1km




↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】鎌ヶ谷新春マラソン(親子2.2km)

2015年 01月18日 11:19 (日)



惜しくも10位以内ならず。
気合を入れて最前列からスタートも、勢いあまってオーバーペース、前半1kmを4分22秒で入ってしまい、親子共々悶絶((((;゚Д゚)。



まあでも上出来です。
息子的に今迄の1kmベストは4分25秒。よく頑張りました!

ちなみに優勝タイムは8分51秒。
親的にもムーリーσ^_^;。

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

明日は「鎌ヶ谷新春マラソン」

2015年 01月17日 18:08 (土)



明日は「鎌ヶ谷新春マラソン」、本年初レースを迎えます。

まあ、初レースと言っても、親子2.2kmなのですが、父はそれなりに、いや、かなり緊張しています。

なぜかって、それは、

【3年生の息子に置いていかれないように必死!】

な為、なのです。

息子、先日の記録会にて1000mを4分20秒(゚д゚lll)。これは困った。父はゼーハー必至、ほんとギリギリの戦いですよ。身長差は50cm近くで体重差は50kg以上、これでちぎられたら、もうね(;_;)。なんとしても家庭内の序列が変わることだけは避けなければ、と75T着用して背水の陣で挑みます!!





明日はマリンやフロストバイトを始め、各地で多くのレースが開催されますが、皆さんファイトです~p(^_^)q。速報祭りを楽しみにしてます。



※冒頭の写真は、一昨日出張先のホテルで間が差して写したセルフポートレート。髪切りましたと自己アピール。


↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

串カツの聖地へ

2015年 01月14日 23:23 (水)

今日から大阪入り。



通天閣を見上げながらやってきたのは、




新世界。




あぁ、先日食べて間もないけどまた食べたかった串揚げとは似て非なるものなのかもしれないけどまあいいよね。かの串カツの名店「だるま」へ入店。




旨い!
2度漬け禁止のソースがまた実に旨い。あっという間に13本ほど平らげる。中でも紅生姜が特に気に入りました。




...串揚げ後、アフターラーメンを必死に堪え、宿へ帰還。3月メインレースのはなももまで、そろそろ真剣にダイエットを考えようとかなと。。。


















↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

卓球観戦に熱くなる

2015年 01月13日 00:06 (火)



昨年3月、板橋応援に行くぞ告知記事でこんなことやってくれていた娘ですが、現在は卓球にのめり込んでおりまして。



気付くと、本日県大会(シングルスの学年別大会)なるものに出場するとのことで、松戸運動公園体育館まで応援に行ってきました。

まあ正直、まだ卓球初めて半年と少し、さすがに県大会勝利は無理でしょう、なんて思ってたのですが、まさかまさかの1回戦2回戦を勝ち上がり、3回戦は参加者約200名の中の第1シードの選手と当たることになり、両親はもうガクブル。しかしながら当の本人はアッケラカンとして、全く臆する様子なく試合に挑んだのですが、残念力負け。ストレートで敗戦しました。でも1セット目は8点取れたしよく頑張った!!

いや~、やっぱ勝負事がハッキリしているスポーツもまた面白い。本当は声出して手叩いて大リアクションで応援したかったのですが、以前に初めて見に行った際それをやった後、娘から怒りのダメ出しを喰らってあわや出禁になりそうな事があったので、今回は「サーッ」とかも発することなく、胸の前でコブシを強く握ることでなんとか誤魔化しました。。。その点、マラソンの応援はおもいきり声出せますので、良いですね~!


さてさて応援から帰宅後、熱くなったハートを冷ます為(←なんだこれだかあえて)、走ることに。前半5kmをkm6分切るくらい、後半5kmをkm5分15秒くらいのつもりで、結果10kmを56分11秒。まあまあ設定通り走れました。

これから3月のはなももに向けて、週末をメインに徐々に距離を増やしていく予定です。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
