01月 « 2015年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

琵琶湖畔をほんの少し走った

2015年 02月06日 22:14 (金)

関西出張からの帰宅途中です。




今朝は琵琶湖畔のホテル近辺を走るも、



みぞれ混じりの雨が降りはじめ、止む無く退散。

結局今回の出張はシューズ持参したものの2.4kmのみ。
よし、週末に切り替えよう。


走れないながらも、現在ハマっている補強運動がこれ。

【走りのパワーのカギは骨盤、しなやかに動かそう】

最初この記事を見つけて、早速記事中ほどの〈骨盤まわりをほぐすエクササイズ〉をやってみたところ、これがまた全くもってできない。そもそも力の入れ方がわからない。。

ということは、いままで全然骨盤を使えてなかったってことなのだろう。やっぱりね。
それでもちょくちょくやっていると、それなりに出来るようになってきて、同時に身体にも変化の兆しが。

私、かなりO脚で、直立すると特に右足の加重が外側気味で拇指球に体重が乗らなかったのですが、気付くとしっかり立てるようになっている。(o脚はそのままだけど)

この感覚って、以前にカイロプラクティックに行った後に経験した歪み改善と似ていることに気付いたのです。これは、自身で整体したようなものだと解釈してますが、さてどうなのでしょうか。まあ、もう少し続けてから再度評価をしてみたいと思ってます。


◎今日のラン↓
▼AM: 2.4km
◼︎体重:kg
◻︎体脂肪率: %

※2月計: 32.8km

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

鬼?ナマハゲ?鬼ハゲ?

2015年 02月03日 21:16 (火)

今朝、会社で仲の良い同年代の女性に、

「今日はフサフサの日だね♫」

と言われた者です。



さて帰宅後は豆撒きだ。


通常使用状態(娘)。


残念使用状態。

さあ、遠慮なく豆をぶつけて下さいませ。



...逃げるついでに走ってきます。



◎昨日のラン↓
▼PM: 10km
◼︎体重:kg
◻︎体脂肪率: %

※2月計: 20.2km ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村