03月 « 2015年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

【関東東の方練習会】花見川遡上マラニック

2015年 04月30日 22:39 (木)

バリカンを新調しました。

あっ私、髪が薄くなりはじめて以降むこう10年以上理容室(美容院含む)に縁がなく、全てマイバリカンにて賄っております。

今迄使用していたのは最短3mmと少し刈力に物足りなさを感じていたのですが、たまたま先日1mmまで切れる(剃れる)バリカンを発見したので衝動買い。で、週末に早速使用してみた結果、



ほぼスキンヘッドですな。

しかしながら、1mmは多分これっきりにします。まず短すぎて仕上がりのマダラ模様が目立つ。Tシャツを着る際に引っかかる。頭の皮膚が直に見えるのでブツブツが汚い(妻談)。やはり3mmが丁度良かったようです。。


さてさて、この写真は昨日メテオデさん企画「関東東の方練習会:花見川マラニック」で撮ってもらいました。



ご一緒させてもらった皆さん、楽しい時間をありがとうございました。



こんなコース。

海浜幕張駅から花見川~新川沿いを延々と遡り、佐倉ふるさと広場の風車がゴールのおおよそ30km。新緑、釣り人、すっぽん、カミツキガメ注意の看板、モグラ?が横切り、トカゲ?が横切り、八千代道の駅でのおにぎり最高、アオサギ、コサギ、カワウ、モズ、コゲラ、シジュウカラ、猛禽、カワウ、メジロ、カワラヒワ等様々な野鳥。飽きない景色。
目にも楽しく会話も愉しい道中でした。


ぜひまたやりましょう!!




しかーーし、サボりまくった4月、マラニック前日まで21kmしか走ってなかったなまくら脚に30kmはキツかった...。motoさん、間違いなく私の方がキツかった自信があります(笑)。いくらオフ期間でもやっぱそれなりに走らなければ&節制しなければ、と強く思った次第です。。



でもね、走って一風呂浴びた後のビール&モグモグだけは、全く抑えがききませんねσ(^_^;)。

スポンサーサイト
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

つれづれなるままに近況などを

2015年 04月13日 23:37 (月)

はなもも以降、もはやフヌケ道まっしぐらなおっとーです。


気付くと、走らない&ブログ書かないのが当たり前に日常化。そうなったことで、あらためて20km走や月間100kmの非日常さを実感しています。ちなみに私、4月に入って走ったのは3日で合計6km。100kmって凄いよほんとに。


さてさて、先月からの走らない日々を写真で紹介します。ランネタあったりなかったり。



原宿にて親友の結婚式に参列後、私に負けず劣らずむさ苦しい友人と2人、およそ似つかわしくない洒落乙なオープンカフェBARにてハイボール。マラニックとかで立ち寄ると楽しそうです。



田舎から母&甥っ子が上京。

が、人混みは嫌だと箱根へ。

名物大涌谷の黒たまごに舌鼓。

そして宿泊はあの小涌園(もち私が希望、スポンサーは母)。垂涎の襷を目にして1人感動。


甥っ子、スカイツリーは前回の上京で登ったので、今回は観覧車が乗りたいとのこと。よし、分かったと、昨年7月以来の葛西。風が冷たかったけど、気の所為か暑いのです。トラウマかなと(笑)。そして現在今年の参戦検討中。


もとい。(↑拾い物)



カッパハイでいろいろ祝って決起した会。開店と同時に16時からグビグビグビグビ。至極っす( ^ ^ )/□。



そして昨日12日、柏市にて第4回チャリティミュージックフェス絆の親子マラソン2kmにて、念願の10位GET(154組中)。実際は2.2kmくらい。以下ラップ。


1: 4:38

2: 4:41


ヤバイ...、まもなく息子に付いていけなくなること必至だ。こりゃあ、しっかりトレーニングしなければ!、と少しだけモチベーションが回復しました。

一夜明け、たった2kmで筋肉痛にまみれた脚。落ちるのはほんとあっちゅー間で嫌になります(笑)。


しょーもない記事をご覧いただき、ありがとうございました。


↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村