04月 « 2015年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

キャンプレポ:【柿山田オートキャンプガーデン】その2

2015年 05月04日 21:46 (月)

その1の続きです。



夕飯を前にフライング。



明るいうちからの焚火もまた良し。

さて、おまちかねの夕飯。


今回のメインは、豚肉の網焼き。事前に麺つゆ&吉田ソース糀でそれぞれ漬け込んでおきました。自画自賛ながら抜群に美味かった。キノコ三種(エノキ、エリンギ、椎茸)のバターホイル焼きもバッチリ旨い。酒が進みまくり。



ところでiPhone のカメラ機能、あらためて凄いわ。
こんな写真、フィルムの頃なら三脚据えてバルブ撮影が必須だったけど、なんと手持ちで撮れてしまうとは...。



食後、子供達は恒例の焼マシュマロ。



親父は引き続き呑む!

オイルサーディン、パキッと蓋開けて網に乗っけて醤油垂らすだけの簡単な肴、これがまた旨いのです。



闇の中酩酊し、現在お気に入りなベビーメタルのフォックスサインを決める父娘。その後の記憶はなし(笑)。



明朝。


朝食は我が家定番のホットドッグ。


チェックアウトは11時なので、のんびりテント等を撤去し、本日の目的地へGO。行き先は、



磯。

事前に干潮のタイミングをリサーチ済み。




ウニやらカニやら、様々な生き物を採取できました。




(その後リリースしました。)



ひとしきり遊んだ後、道路が混み始める夕方を前になるはやで帰路に。なぜか走ってもいないのに下半身が筋肉痛になったのは、川やら海やらで遊んだのが良いトレーニングになったのだと思ってます(^^)。





▼本日のラン:7.8km
※5月計:7.8km






↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

キャンプレポ:【柿山田オートキャンプガーデン】その1

2015年 05月04日 05:40 (月)

ブログ村マラソンカテにて、ごく一部の方に需要があると思われる(私見)、キャンプレポです。ランネタなしなので、興味のない方はスルーして下さいませ。




さてさて、5月2日から一泊にて、




こちらへ行ってきました。


この度初訪問、前々から行きたかったキャンプ場だったのですが、ピークシーズンに偏る我が家のキャンプ事情でなかなか予約が取れず、今回は早めに行動してなんとか抑えることができました。



案内マップ。


ここの魅力はなんといっても川。
一部のサイトから直接川に降りることができるのです。

予約の際にお願いしたのは、Aサイト。



高い樹木に囲まれた入口に車を停めて、



こんな感じで。




もう少し近づくとわかりますかね。
下にきれいな渓流が流れてます。
我が家にとって最高の立地なサイトでした。



ほぼ正午にチェックインし、まずは腹ごしらえ。



早速川へ。



なかなか透明度が高いです。



釣り開始。
ちなみに釣り道具を忘れてしまい、一式をレンタルしました。



娘、いきなり釣り上げる。



満足( ´ ▽ ` )ノ。

あっそうだ、釣りエサは魚肉ソーセージを支給されましたが、ちょっとひと工夫しました。興味がお有りの方はご一報を(笑)。



こんなのも網ですくい上げました。


ひとしきり川遊びに興じた後は、



食べ頃を過ぎたたけのこを横目に見つつ、


場内併設の足湯へ。


ここでまさかのトラブル発生。
撮影中に手を滑らせて、iPhone をドボン((((;゚Д゚)))))))。0.3秒で拾い上げ、涙目で拭き拭き(T_T)。まだ機種交換して2週間なのに...。家族から罵詈雑言を浴びせられはしましたが、現在までなんとか不具合なく動いてます(^^;;。ヨカッタ...。




つづく







↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
