06月 « 2015年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大阪~札幌~大阪

2015年 07月30日 19:09 (木)

一昨日、午前中に仕事を済ませた後、大阪から札幌へ移動。


19時過ぎに札幌市内のホテル到着後(motoさん、今回も常宿じゃないっす。)、直ぐに着替えて走りに出発。






中島公園方面から大通り公園へポクポク進むと、おっ?、なんだなんだ?やけに賑やかだぞ。








おおっ、ビアガーデン!!
そういえばテレビで見たような記憶が。
早速、プラプラ歩いてみる。










それぞれビール各社のブースがすんごい規模で大賑わい。そそられる。


でもまだ、2kmほどしか走ってないし、ってほんの少しだけ躊躇う。せめてもう少しだけ走ろう、と決めて道庁方面へ向かうも、心そぞろ。
某美女ガーお二方からLine での煽りをいただき(笑)、まもなく引き返して向かったブースは、





やはりこれでしょ、サッポロクラシック!!

うまーっ( ^ ^ )/□。


いつもより余計にテカっております。

ボッチでも飲めるように用意された、立ち飲みエリアでいただく(笑)。
大ジョッキだったけど瞬殺。

もう飲んでしまったら一杯では終われません。






プレモルブース!!

これまたうんまい( ^ ^ )/□。



よし、満足。

このまま気持ち良~く、ホテルまでてくてく帰ればよかったのですが、





締めのラーメン。

すすきので大人気「雪風」の味噌ラーメン。濃厚でチャーシュートロトロ。まあ、ツマミなしで夕飯も食べてなかったので、と言い訳。


北海道入り初日から大充実でした。





そして2日目の昨日は、





豊平川をポクポク南下コース。





やはり北海道の夏はそこそこ気温が高くても湿度が低くてサッパリ気持ち良い。なんだか空も秋めいて見えました。




もしかすると今年8月末の道マラ、涼しくて良い条件かもですよ!!走られる方、ファイトですp(^_^)q。

そしてそして現在、またまた新千歳から伊丹へ向かう機上にてこの記事を書いております。

降りると暑いんだろうな~と。

今月はあと5kmで月間距離100km到達なので、今夜もしくは明朝でクリアしたいと思ってますが、さてさて。




※到着しました。

早速蒸し風呂状態∑(゚Д゚)。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

"おっと"、大阪にて自転車のギャル2人組とまさかのトークラン

2015年 07月28日 21:59 (火)

昨夜は大阪泊。

前日の葛西7で脚の衰えを痛感したので、ここは一発気合を入れなおそうと夕食後に重い腰を上げてジョグをスタート。

暗くなってもまだまだまとわりつきまくりの蒸し暑さ。まもなくすると私の大きな額には、




(イメージ: 実際の写真は自主規制しました)

こんな感じでデコ一面に汗が噴き出す。

「俺の額はガラコ要らず」

ボソッと呟いてみる。


俺こそ山頭火、自由律俳句だ、と支離滅裂なことが頭に浮かんでは消えていく。




そんな最中、突然背後から

♪( ´▽`)♫

陽気な歌声が響いたのだ。


多分西野カナかな?
聞いたことないけど。



おおっ?(◎_◎;)!、と驚きをつい声に出し、振り返ってみるとそこには、


(拾いものの画像です)



こんな感じ(あくまで主観です)な自転車に乗ったegirlsちゃん2人の姿を見て更に驚く。ケバめだけど可愛いぞ。



なぜかここで、急激に頭がフル回転。

22時過ぎ→まあ夜更けだ→Tシャツぴたぴたびっちゃりハゲ→額ガラコ状態→気持ち悪い→変態→きゃー→通報´д` ;
これはまずい事態じゃん、ってことで、とりあえず、



「あっ、ゴメンなさい」

と謝罪。
(あれ、俺何か悪いことしたっけ?)


すると、意外なことにeちゃん(girls略)、

「走ってるんですか?健康の為ですか?」

まさかのトークに発展!

齢41歳のおっさん、20歳そこそこの娘さんに話かけられ、ありえんほどドギマギ。

「まあ、ダイエットです。」


と。

嘘ついてないよね。

するとeちゃん、走ってる私をマジマジ見つめ、少しのためらいの間2秒ほどのちに、

「そんなに太ってないやん」

そんなに...


あぁ、でも太ってるってことね(笑)
お気遣いありがとう。

「大阪、美味しいもの沢山あるから、その分カロリー消費しないとね。」

「どこから来たんですか?」


「出張で千葉から」


「千葉からきて走ってるんですか?何が楽しいんですか?」



「楽しくはないかもです...」

その後もとりとめもない会話をしつつ巡行1kmほど、eちゃん最後に、

「大阪城の近くでたこ焼き焼いてるんで、食べに来てや~!」

と素敵な笑顔で手を振り、走り去って行きました。

こんなことがあるなんて。


おっさん捨てたもんじゃないぞ。(と言う思い上がり)

こんなことがあるなら、毎日走るぞ!!!



早速二匹目のドジョウうんちゃらで、とりあえず本日も札幌で走ってみましたが、まあ当然ながら何もありませんでした(笑)。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

4時間強座っていた葛西7時間走

2015年 07月27日 21:06 (月)

昨日、葛西7真っ盛りの昼下がり、




こんなん走るのは勿論、外出するのも制限されるヤツやん。こりゃあダメだ...ってことで私、早々に電池切れました。
一時、メテオデさんと冷房の効いた建物で寛いでいたのは内緒の話(笑)。

でもだからこそビールがまた美味いのね。本来であれば16時からのアフターですが、もう待てん!と14時前からプシュっといっちゃいました。





やっと16時になって、大会から振舞われる食料を皆で調達してきて青空宴会。うーん、最高。

ご一緒させていただいた皆さま、大会関係者の皆さま、ありがとうございました!!



あっ私、5周の20kmでした。

情けなや。

昨年の半分とは、不甲斐なさすぎ。




さて、今週はちと出張がハードモード。現在大阪で明日は北海道へ。
しばらくサボりまくった結果、昨日も暑さ以上にスタミナの衰えを痛感したので、ぐんま県民マラソンに向けて忙しいのを言い訳にせず、ぼちぼち距離を積み上げていきたいと思ってます。




※前記事のぼったくりに際して、昨日優しいお言葉をかけていただいた皆さま&コメントで励ましていただいた皆さま、おかげさまでなんだか吹っ切ることができました(^^)。

ありがとうございます!! ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

心ザワザワから葛西7へ

2015年 07月25日 14:27 (土)

しばらく記事アップが途絶えていました。


そしていきなりお恥ずかしい話をひとつ。




最後に記事をアップした2日後、仕事中に自宅から「リビングの窓が割れた」と連絡が入る。幸いにも怪我はない模様。


割れた理由はともかくとして早急に対処しなければと、ネットで「"自宅所在市" ガラス 修理」で検索。深く考えることもなく検索上位の業者に当日修理を依頼したのだが、、、結論から言うとぼったくりでした。やけに丁寧な電話オペレーターに窓のサイズを伝えて算出してもらった見積は当初、¥15,000くらいとの案内でしたが、実際に来てもらったところ、出張費や夜間割増などで¥50,000ほどとのこと。いやいやいくらなんでも高過ぎると感じ、この価格を提示してくること自体ありえないと、すぐさまキャンセルを申し出ると、今度はキャンセル料金¥12,000と。一応現地まで来て貰ってる手前、キャンセル料は致し方ないのもあるが、それでも高過ぎでしょと交渉し、結局¥8,000を支払った。


翌日、地元のガラス業者さんにあらためて修理を依頼。終始丁寧なお仕事で、料金はコミコミ¥16,000。うーん迂闊だった。なぜ最初からこの判断ができなかったのか。

後日、さすがにこの価格差はぼったくりだろうってことで、その後国民生活センターに投書(投メールだけど)&電話報告しました。


まあもっとも、窓が割れるってこと自体滅多にないことではありますが、多分だからこそ足元をみて高額な請求をふっかける業者が、堂々とネット検索上位に居座っている事実。


皆さま、もしこのようなガラス割れ(または水道やトイレ、鍵のトラブル等も同様のようです)の際は、この記事を思い出していただいて、くれぐれも慎重に対処なさって下さい。


で、結局何を言いたいかって、

豆腐メンタルの私、その後、後悔やらイライラやら、心ザワザワしてしばらく走る気持ちになれなかった(。-_-。)。

なのでブログ更新もできなかった(~_~;)。




こんなネタもあったんですけどね。

そんなこんなで明日の葛西7、





こんな予報だし、早々にドロドロに溶けてしまう自信は満々でありますが、ご一緒させていただく皆さま、どうぞ宜しくお願いします。

そうそう、行者にんにく醤油漬け。

今回はあまり量がなかったので、そのにんにく香る醤油でキュウリとトマトを一夜漬けにて現在仕込み中です。これをキンキンに冷やして持参します。おにぎりのお供に、もしくはアフターでビールのツマミにどうぞ~( ´ ▽ ` )ノ。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

新シーズンの相棒

2015年 07月11日 18:52 (土)

とうとう買っちゃいました!



ヘパリーゼ錠剤




いや~、今までは飲み会の度にコンビニで¥250の買ってたんですけど。

錠剤だと180錠で¥5400。1回につき2錠服用で90回分。1回あたり¥60。節約にもなりますし、医薬品扱いなので効きも良さそうです。効果のほどはまた後日改めて。



ん?



さて気を取り直してもう1度。


とうとう買っちゃいました!!




PUMA FAAS 300 RS-J





発売当時のポスターはこんなのでした。

以前にBJさんの記事を拝見してから、ずっと恋い焦がれていたこのシューズ。なんと最近、送料含めて¥5,000でおつりが来る破格のお値段になっているのを発見。即決でポチりました。





どこから見てもプーマ(笑)。






ソールはこんな感じ。


で、早速走ってみました。

第一印象、とにかく軽くて脚が運びやすい!205gは私が履いてきたシューズの中では最軽量。とにかく軽い。初のフラットソールなのもまた走りやすさに影響しているかもしれません。そして見た目どおり踵のソールがまあまあ厚みがあるのでクッション性も良好。

このシューズ、相性良さそう!!

これで長距離を履きこなすことができれば、今シーズンの勝負シューズとなりそうです。



BJさん、情報提供ありがとうございましたm(_ _)m。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

走って帰ってくるね

2015年 07月05日 14:04 (日)

昨日のAMの会話。


おっと:「東銀座で知り合いが写真展やっててさ。」

妻: 「ふーん、行ってくるの。電車?、車?」

おっと:「あぁ、電車で行って、帰りは走ってこようと思ってる。」

妻: 「ふーん、やっと皇居デビューするんだ?」

おっと:「いや、東銀座から家まで。」

妻:「はぁぁぁぁぁ?? ∑(゚Д゚) 」


まあ、至極一般的な反応かと。


でも、そろそろ妻も麻痺してきても良い頃なんじゃないかなと思うけど、まあそれは私の普段の走り込みが足りないと思われ(笑)。

ちなみに某村マラカテ在住の方々の反応だと(予想)、



「あ~、27kmなんだ。意外と近いのねww」

いやいやいや、歩いて5時間半って、全然近くないですから(*_*)。
まだ私にも普通の人の感覚が残っているようです(笑)。

で、結果。


スタート


両国橋


錦糸町付近


亀戸サンストリート




コンビニで補給中に雨が強くなる。心折れて平井駅から電車に乗り帰りました。大口叩いた手前不甲斐なく、少しだけ帰宅が羞恥プレイσ(^_^;)。

いつかリベンジしてやります!


※昨日のラン
1.5km+12.2km

◎今月の走行距離:20.8km ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

参観日での嬉しい出来事

2015年 07月04日 11:24 (土)

一週間前の土曜日は、息子の参観日で小学校へ行ってきました。

まず、何が驚いたかって、



なんと教室にエアコンが導入されていました(これって普通?)。まあ、これだけ暑い日が増えた昨今、勉強中に熱中症なんてことのリスクを考えると、「贅沢!」なんて思うのは酷なのでしょうね。

極私的な話ですが、上京後しばらくの間は貧しくてエアコンがない生活をしていた(扇風機、常時強)ので、ついつい妬んでしまいます(笑)。

えーと、本題。





教室の掲示物に息子の自己紹介カードを発見。




なるほど~。
インコが好きなんて初耳-_-b。
その下は、と。




お~!!

これは、




これのことか(^o^)/。

基本的に内気な我が息子。
今年に入って計4回参戦している親子マラソンですが、いつも息子から"やりたい"という意思表示はほぼなくて、私の趣味に付き合ってもらっている体裁だと思ってました。しかしながら、ちゃんと心の中では喜んでくれていたようで、父ちゃん感動であります。
嬉しくて、その日のビールは奮発してプレモルをいただきました(^^)。
こうなったら、なんとか表彰台を狙いたいな~と。現在息子が小4なので、チャンスはあと2年と少し。これからは私のレベルアップが大きな課題となりそうです。...トラック練習参加させてもらわないと(*_*)。目指せ3km12分半切り!! ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
