07月 « 2015年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

久々の体重計

2015年 08月23日 23:16 (日)

ここ数年、夏バテなんてのにはとんと無縁でして。いや、暑さには滅法弱くて身体はこの夏の酷暑でダメージを受けているのだろうけど、危機対策かなにかようわからない食欲が抑えきれず、伴ってのビールもまた進みまくり。


そんなこんなで、しばらく恐ろしくて遠ざけていた体重計。それが昨日今日で少しだけまとめて走ったのもあり、気分が良くなったところでついつい乗っかってみました。


75.6kg
22.0%
(ただし、10km無補給で走った直後)





体重、体脂肪率共に、前回計測の6月2日と全く変動がありませんでした。喜んで良いのか落ち込むべきなのか...。未だ、リアルなTeam75メンバーってことは、少しだけ誇らしかったり(笑)。

まあ、夏に増えなかっただけ良しとしよう。



今日見た夏っぽくない空。

もうすぐそこまで秋が来ています。




先日通勤時に撮ったトイストーリー3的ゴミ収集車にプチ感激。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

写真で振り返る大子町キャンプ

2015年 08月16日 18:37 (日)

▼渓流遊び

IMG_0264.jpg


DSC_1307.jpg

DSC_1359.jpg

IMG_0266.jpg


▼鮎を撮る

DSC_1420.jpg

DSC_1399.jpg


▼大子町灯篭流し&花火大会にローカル線で行ってみた

IMG_1110.jpg

IMG_1052.jpg

IMG_1069.jpg

IMG_1080.jpg

IMG_1090.jpg

IMG_1104.jpg


▼久慈川で遊ぶ

IMG_1119.jpg

DSC_1495.jpg

DSC_1488.jpg

DSC_1513.jpg



天気はいまひとつでしたが、おもいきりキャンプを満喫してきました。

まあ、シューズを持参したけど走らなかったのはご愛嬌ということで(笑)。




お盆も終わり、なんだか急に窓から入る風が涼しくなってきました。
あれよあれよと、すぐそこまでマラソンシーズンが近づいてきているようです。














↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

河原でキャンプ

2015年 08月14日 09:06 (金)














キャンプ満喫中です(*^_^*)。


昨日、急に5~6匹のハチに追われて、走るつもりはなかったのに500mくらいダッシュする羽目になりました。おかげさまでハチには刺されずに済んだものの、昨夜は蚊に10箇所くらい刺された模様。特にカカトの腫れが大きくて、これランシューで走ると熱持ってずっと痒いやつ。参ったσ(^_^;)。


ところで「O型刺されやすい説」は真偽はいかに?? ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ボタンエビやらコロコロやら

2015年 08月12日 01:31 (水)



どーん!

先日、礼文島の友人から届いた生ボタンエビ。話によるとこのエビ、築地経由で都内の高級寿司屋に買われ、一貫千円は下らないお値段で提供されるらしいとのこと。いやいやいや、家族4人でくるくるなお寿司屋さんに行き、たらふく食って3千円超えると「今日は高いな!」と、ブツブツ言ってる我が家にはとんでもなく贅沢な逸品であるσ(^_^;)。

刺身に焼きエビに味噌汁をモグモグ貪り食いながら、故郷の悪友に感謝。ちなみにこっちからのお返しは、ディズニーストアのお菓子など+ふなっしーのクッキー。なんか釣り合わない気もするけど、それが喜ばれるのである(確信)。

さて、肴が美味いと酒も進んで、ついつい飲み過ぎてしまっていたここ数日。たんまり身体に貯まった水分を放出する為、今日は夕飯後にランスタート。ちょうど明日からお盆休み突入ってのもあって、ほぼkm7分ペースでちょっと長めの13km。滝汗、デブ汁3ℓは絞りだせたかな~ってことで、



直後に1ℓ補給(笑)。

細胞に沁みるってのはこのことだ(^^)。第3のビールだけど、軽くプレモル超えの美味に感じました。



そうそう、最後の1kmは片手に息子に頼まれた、





これをぶら下げて走る。

あの懐かしのコロコロコミック。



現在も小学生に人気なのです。そして相変わらず分厚くて重くて、走る際の頼まれ物としては、全く適しませんのでご注意を(笑)。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【自虐】42歳に見られたい

2015年 08月09日 12:40 (日)

怒涛の出張づくし2週間がひと段落。

特に先週終盤は、なかなかハードでした。


8/5 : 19時過ぎまで幕張でイベント仕事後、京都入り。

8/6 : 京都で17時過ぎまでイベント仕事後、



甲府入り。

京都~新横浜~八王子~甲府、の4時間強で到着したのが23時前。さすがにProさんに連絡するのを控えましたσ(^_^;)。お会いしたかった...。

で、


8/7 : 笛吹市で1日、恐れ多い講師なんぞを担当。ヘトヘトで"あずさ"で帰宅。

まあこのスケジュールだと、私の意志力では走るの無理ってことで、シューズは持参せずでした。


そして昨日は大半をソファーで過ごし、もち走るのもオフ。やっぱ疲れてた。


更に、メンタルにも多大なダメージも被る。





妻: (娘)、ちょっと良いシャンプー安く買えたから、使ってみなよ。全然違うから。

娘: わかった。

娘、入浴後、

娘: すごい良いね。しっとりしてる。リンスしなくても全然良い感じ。

妻: でしょ~。ほんとは"高い"からね(激しく強調)。パパも使ったら髪生えてくるかもよ?

おっと: えっ、そなの?試してみようかな?


娘: やめて。『無駄』だから。


---------------

 ※むだ【無駄】

 [名・形動]

 1 役に立たないこと。それをしただけのかいがないこと。また、そのさま。無益。

---------------

ぬわっ、



なんて破壊力だ。
瞬時に39km地点あたりのダメージに全身を襲われましたww




ま、こんな状態ですからね。反論もできんし。



そんな私も本日8/9で42歳。

やっと見た目に歳が追いついてきたような。いや、まだまだでした(笑)。

どうぞ皆さま、今後とも宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
