08月 « 2015年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

今月200km未到達の言い訳

2015年 09月30日 20:05 (水)

昨夜はスーパーホテルに宿泊。




このホテルチェーンですが、↑こんなウェブサイトを公開してします。
ぐっすりにこだわりを持つホテル。

天然温泉...

ちょうど良い塩梅の枕...

重い私でも沈まないマットレス...




ハッ、そうだった。
このホテルの寝心地を侮っていた。


昨日の記事で朝ラン匂わせたにも関わらず、スヤスヤ7:30まで熟睡で朝支度すらバタバタする始末(-。-;。





そして現在は、



※食い過ぎとかこの際突っ込まないで下さい(笑)。




新幹線にて、20時現在名古屋駅を通過したところ。
このまま順調に帰れたとしても23:30過ぎになることがわかった時点で、帰宅ランも諦めました。う~ん、悔やまれる今朝。いやいや、それ以前に今月中4日サボりが2度もあったし。う~ん...




9月: 195.9km




よし、来月じゃ!!




※業務連絡: 若潮マラソンエントリー完了しました。あっ、まだ入金前ですがσ(^_^;)。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大和郡山ランで月間200kmリーチ

2015年 09月29日 22:35 (火)

昨日稚内から帰国。


はぁ?、帰国ってどういうこと??




ほら、店の看板がロシアンな感じなのです。ちょっとした異国、というか国境の町。



そして一晩明けて、またまた慌ただしく旅立ちまして。もう寅さんだって興行の間は柴又に数泊は滞在するのに(笑)。今回向かった先は、奈良県大和郡山市。今月は200kmまであと15kmってことで、気合い入れて走ってきました。




11.4km。
さてあと4km、どうしたものか。

まあ、そんなにキリのよい月間距離にこだわらなくてもとは思うものの、再来月11月3日のぐんま県民マラソンにて、30km以降苦しくなってから、


「9月は200km走ったんだ。まだ大丈夫だ。ペースキープ!」


と、


「9月は結局200km届かなかったから、苦しくて当然...、だめだ失速...」


の違いは、メンタル弱弱な私にとって実際のところかなり大きいのである。なのでなんとしても走っておきたいところだ。と言いつつも、沈する膨大な可能性の中の、ほんの一理由とも言えるww

明日は帰宅が遅いの決定済なので、朝、かな~。

起きれるのか??





※昨夜のスーパームーン。





帰宅後酔いどれで撮ってみました。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

稚内帰省ラン

2015年 09月27日 22:15 (日)

先週の札幌出張ついでに、故郷の稚内に里帰りしました。


えっ、ついで?




これがついでの距離って言えるのでしょうか??
しかも結局、新千歳~稚内の空路使ってるし。まあ全然、ついで、ではなかったりしますが、




元気そうなばあちゃんに会えたので、ほっとひと安心です。いつまでも元気に長生きしてもらいたいです。


さてさて、今日の午後は素晴らしい秋晴れってことで、





こんな感じで、実家~ノシャップ岬往復マラニック。
















地元の観光名所を巡っての往復22kmでした。


そうそう、走っててやたら飛び交っていた、




これ、知ってますか。

雪虫って言います。

とても脆くて、手で払うと途端に崩れてしまう虫。


北国の方しかわからないと思いますが、もうすぐ雪が降ることを告げる使者、いや使虫なのです。

今日なんて20℃くらいありましたが、最北端ではもうすぐそこまで、冬が迫って来ているようです。




いよいよマラソンシーズン到来。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【オールナイト山手線4/5周ジョグ】渋谷駅~池袋駅まで

2015年 09月23日 16:26 (水)

「代々木で朝を感じるのは定説」
(ムネコフさん、珠玉の名言)



渋谷駅到着時点では、新宿駅にて1人離脱するつもりだったのだが、



原宿を過ぎる頃にはどんどん空が白み始め、代々木にて明確に朝を感じた。
するとどうだろう、少し前までかなり厳しかったHPが、陽を浴びると共にどんどん回復してくるのを実感できた。まあもっとも、代々木駅付近で摂ったレットブルの効果も関係があるかもしれないけど。




ここ。

今回もっとも気持ち良かった瞬間。
閑散とした早朝の新宿サザンテラスを駆け抜ける一同。
そう、この辺りで新宿駅離脱を止め、ゴールの池袋まで行こうと決めた。


あっ、そうそう、駄洒落ですが。
一応当初予定の新宿駅まで作ってあったので晒します。

▼原宿
・気持ちウラハラ熟年離婚

▼代々木
・よよぎしゃ確保ー(逮捕的な)

▼新宿
・しんジョコビッチ(また人名)

うぅ、もう許してってな感じで。







歌舞伎町から百人町を抜けて新大久保駅に出るルート。今考えてみると、23時池袋スタート逆周りだと、ちょっと新橋以上に怖い体験をするかも。

高田馬場、目白、この頃にはメンバーにも笑顔がこぼれ出していた。もう少し、もうちょっと。

いよいよだ。
池袋東口駅前、たまさんが迎えてくれる。

ゴール!!




長かったようであっという間だったオールナイト山手線1周ランが終わったのだった。凄い達成感...

?へっ、あれ?

うぅ、俺だけ1周じゃない。
ヘタレったせいで4/5周だ(>_<)。皆さんと共に1周だ~、と言いたかった。

まあしかしながら、着替えの入ったリュックを背負いながらの4/5周と、コインロッカーに荷物を預けて最小限の持ち物にしての1周、今更ながら選択するなら後者だったなと後悔しても遅い。

そうそう、あえてスタートからゴールまでリュックを背負われたかしさん、ゴール直前にその中身の正体が露わになった際は度肝を抜かれましたが(^^;;。さすがエンターテイナー!

山手線1周、いつかリベンジしてやるぞ、とここに宣言します。

その後、スパで汗を流し24時間営業の磯丸水産へ。




キンキンに冷えたビール。
至極の美味さ。

お店のテレビからは「朝だ生です旅サラダ」。こんな時間にメザシを炙りながら流し込むビール。ほんっとサイッコーでした。

たかしさん、共に走った皆さん、またTwitterで盛り上げて下さった皆さん、ありがとうございました。また遊んで下さい!!





※お読みいただきまして、ありがとうございました。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【オールナイト山手線4/5周ジョグ】東京駅~渋谷駅まで

2015年 09月22日 15:59 (火)

昨日の記事に沢山のポチッをありがとうございます。



まさかの100P超、感謝感謝であります。


ってことで、公約の続き。

▼有楽町
・まだまだ余裕らくちょーだ!

▼新橋
・猪突猛進、とっしん走り。(写真推し予定)

▼浜松町 
・ママはマッチョなんだね。(早口言葉)

▼田町
・ユースケ サンタマチア(人名NGでしたっけ?)

▼品川
・もうあなたには金輪際しながわない。

▼大崎
・そっとぉ~先を急ぐ。

▼五反田 ごたんだ
・遠がっだ、やっとごだ。んだな。

▼目黒
・巡り巡るよ 時代はめぐろ♫~

▼恵比寿
・仕事は? けぇびっす(警備っす)。

▼渋谷
・訝しぶ奴(顔芸)


もうこれは、レポなのか、ただの後出し羞恥な駄洒落記事なのか、よくわからなくなってきました。一応レポの体裁を保つ為、備忘録的な過剰書き。



・新橋駅前、大音量で鳴り響くマツケンサンバ。

・新橋駅前繁華街にてサラリーマンが「2時間12万って、うんたらかんたら(゚Д゚)」と魂の叫びを警察に訴える場面に遭遇。一同ゾッとした瞬間。

・前半に比べて1駅の間隔が長い。田町~品川間で最速ラップのkm6分を記録。人も少ない。

・都内の道をそれなりに理解していたつもりだったが、夜道なのもあって特に品川区辺りは全然わからなかった。

・コンビニ以外の誰でも使用できるトイレが少ない。

・けいすさんのマイコースはアップダウンが激しくハードであった。

・チャオズさん、話していてまだフルを走ったことがないと聞き、一瞬ちょっとだけ上から目線になりそうだったが、その後すぐに柴又100k完走されて6日前も白山白川郷50k完走された話を聞いて、チビりそうになった。

・紅一点のまきこさん、やはり控え目というか物静かな印象でまだ走り始めて間もないのかな?と一瞬ちょっとだけ上から目線になりそうだったが、その後すぐにサブ3.5ランナーと聞いて、更にチビリそうになった。

・後輩Bさん、まだフルが未経験だとのことで、一瞬ちょっとだけ上から目線になりそうだったが、その後すぐにハーフ1時間30分と聞いて、もう尿意の我慢が効かなくなった。

・なんだ、皆さんお速い方ばかりだったのだ!

・ハチ公前、皆さんに迷惑お掛けする前に、新宿で離脱し総武線に乗って帰ろうと心に決めていたのだった。



・まもなく夜が明ける。



つづく ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【オールナイト山手線4/5周ジョグ】日暮里駅~東京駅まで

2015年 09月21日 18:31 (月)

0時、日暮里駅前のベンチに座ってたかしさんのTwitterをチェック。ちなみに私はTwitterをやっておらず、ROM専だ。


西日暮里駅でのダジャレを決められたのを確認後、よし、いよいよだと、立ち上がって準備。と、緊張感からか尿意を感じて急いで駅前のトイレにて済まし外へ出ると、来ましたよ、御一行さま。

たかしさん
けいすさん
ムネコフさん
チャオズさん
後輩Bさん
まきこさん

の6人。




皆さん一様に驚かれていたご様子。
かなり嬉しい(^^)。

これで合流できて一安心だ。

ふと気付くと、ダジャレ部の2人が周囲の喧騒を他所に淡淡とポージング。そしてその姿を撮影される2人。それは思ってた以上に真剣てストイックだった。それぞれのお方がTwitterに新記事をアップ後、前駅の反応を確かめられて、一喜一憂されている。


とりわけ一般的(深夜~明け方開催や距離はさておき)なマラニックが、Twitterを通じて演者と観客、それも遠方の方も参加できて、それぞれリアルタイムの反応を享受し、愉しむことができる。



素晴らしい企画。
スゴイや、たかしさん。


そして私、痛恨のミス。
一部駅用にダジャレを考えてたのに、Twitterのアカウントを用意していなかった...。


なので、恥ずかしながらここで吐き出します。


⚫︎日暮里
・にっぽりあにっぽん(トキ)
・繰り返す♫このニッポリリズム♫

⚫︎上野
・今夜は楽しいことこの上野ないのだ!

⚫︎御徒町
・やっほー、かちまちた!!

⚫︎秋葉原
・さぁっきは、ばらしちゃってゴメンね~テヘペロ。

⚫︎神田
・瀬古のライバル、イカンダー

⚫︎東京
・おっとぉ、きょーれつなハゲ(顔芸予定)



だ、ダメだ。


元々の低クオリティを勢いと臨場感で誤魔化す予定だったが、改めてこう記すとちょっと羞恥プレイだこれ...。残り駅の掲載は、この記事のインポイント数で考えさせていただきます(笑)。



日暮里駅~東京駅までは一駅ごとの間隔も短くてあっという間。鶯谷のホテル街や人の少ないアメ横を走るのはなかなか面白い体験。上野駅で終電終了のアナウンスが流れていて、東京駅前はすでにひっそりとしていました。


つづく ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【オールナイト山手線4/5周ジョグ】まずは日暮里駅まで

2015年 09月20日 22:46 (日)

少なくても40歳になってから2年間は完徹した記憶がなく、更に走りだしてからは0時回ってから寝ることも殆どない昨今。

たかしさん企画、


【オールナイトダジャレ山手線一周ジョグ】


を拝見した時、なんて楽しそうなイベントなんだ!と、興味こそMAXでしたが、完走、いや40km強も走って更に完徹なんてできね~よとビビりまくりでした。


なので、もう当日まで迷いまくり。事前エントリーする勇気もなく。


結局下した決断は、仕事終了後に少しでも寝て途中参加するっきゃない、やるっきゃNIGHT、でした。...後々この決断が後々大後悔することに。

さて当日。

仕事終わりのベルに囚われのぉ~。定時に仕事を終え、急いで家に帰って夕飯をかっこみ、布団に倒れ込んで0.4秒、のび太並のスピードで寝付く。

1時間と少し後、22時前にアラームできっちり目覚める。リュックに着替え等を詰め込みつつ、家族からの冷たい、というかこの夫(パパ)大丈夫か?的な視線をバシバシ感じながら、トレーに載ってた駄菓子もリュックに詰め込み、家を飛び出す。
23時、最寄り駅から出発。

しかしあれですね。23時過ぎの常磐線上り。乗降客の大半が酔っ払いの最中、場違いなランニングスタイルでエスカレーターを上り明らかな異物混入に視線を集める私。いきなりちょっとだけいたたまれなくなりました。まあ、この後は更に違和感満載の中を駆け抜けるのですが。例えばかの有名な鶯谷界隈とか(´Д` )。

24時、日暮里駅着。



でもこれ、当日撮るの忘れたので、実はたったいま撮った写真。年に数回しか行くことのない日暮里に2連夜で行くことになるとは。




つづく



※ムネコフさん、本日鳥貴族っちゃいました。



貴族焼は安定のデカさ!(しかも池袋西口店) ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

10.4 【秋の幕張シーサイド練30km】のお知らせ

2015年 09月15日 21:46 (火)

えーと。

最近、いつになく私なりに結構真面目に走っていました。
今月は9月半ばにして100kmを超え、久しぶりに月間200kmも見えてきたような気もしてます。


が、昨夜夕食後に7kmサブ4ペースで走った後、意気揚々と体重計に乗ったところ、



77.1kg



な、なぜだ。

ここ2年での最高体重だわ。

3月から5kgの増。



前日日曜日の22kmLSD直後は74.3kgだったはずなのに...。

昼食夕食共に半ライスに抑えたにも関わらず...。


な、なぜだ?



あっそうだ、もしかすると、





ほぼ1週前に食べた、22:30の締めラーメンがいけなかったのかも。

こりゃあ一緒に食べた男と反省ランだ、ってことで掲題の件。



※以下、ふぅさんの下書きをちゃっかり流用。

----------------------------------

っで、突然ですが告知ですベル

おっとさんとうちの旦那(Team 同僚)が秋に向けて30k走をキメようと企てているようなんで嫁も便乗しちゃおうかと思いましてねにひひ

ただ、Team同僚の結束は強く嫁だけおマメさん状態なんで連絡先を知っているシーサイドランナーの皆さまに連絡したところ…

おっとさん
motoさん
makiさん
メテオデさん
ヒサシ(F-run旦那)
ふぅ(F-run嫁)

が参加予定となりまして~ニコニコ

もし、お時間が合えばご一緒にいかがですかはてなマークってんでコチラ↓↓↓

【日時】
10月4日(日) 9時集合 9時半スタート

【場所】
イオン幕張新都心ランニングステーション
http://makuharishintoshin-aeonmall.com/shop/detail/314

【コース】
稲毛幕張シーサイド(コースはまだ未定)

【練習内容】
各自のペースで

【アフター】
14時くらいから海浜幕張辺りで有志(後日参加人数の目処がつき次第、お店を予約します。尚、2次会のみの参加も歓迎です。)

途中参戦、途中離脱もOKですグッド!シーサイド恒例のすれ違いのみでもOK

Team同僚が2人だけでは30kキメられなさそうなんで、ワイワイやったら出来そうかも音譜って感じの企画です

嫁は腰の調子もイマイチで…途中離脱濃厚なので、お気軽にどうぞ♪

ガチりたい方は稲毛海浜公園内でTTキメるも良し、ゆるゆるしたい方はコスプレイヤーチラ見してJOGるも良し(30kとか関係なく…)

----------------------------------


私、当日はほぼ【ぐんま県民マラソン】の1ヶ月前ってことで、当初はサブ4ペースで30kmを予定してましたが、思いのほか体重が減っていないのでペースを落としての30km走の可能性が大であります。


なので、やる気に満ち溢れたひさし氏のぺーサーを買って出ていただける方、ぜひお名乗りを!


本格的なマラソンシーズン幕開け直前、楽しく30kmを駆け抜けましょう!! ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

お腹ペコペコになる前に

2015年 09月09日 22:43 (水)

昨日の、





について、かるりーのさんから質問をいただいたので、回答します。




こんなLEDランタンがありまして、上部の光源部が、




このようにセパレートになるのです。
まあ、気持ち良く酔いが回ってオモチャにしてますが、ちょっとキャンプ場内のトイレに行く場合なんかは重宝しますので、キャンパーの皆様、お勧めですよ~!!


さてさて。

いきなりですが、なかなか減らない体重。
対策としてこの2週間程は半ライスとして糖質を減らしていました。



がしかし、

本日の昼食で脆くも崩れ去る。


普段は13時頃から昼食を取りますが、今日は13時から商談があり終わったのが13時30分過ぎ。たかが30分、されどその頃には腹ぺこ過ぎて、既に冷静な判断を下すことができませんでした。券売機を前にして、ラーメンに迷わずAセット(鰹削り節かけライス)を付ける。


※成田駅前の名店【福一】


うーん、やっぱラーメンライスは最高!と食後に満足ドーパミンをドバドバ放出しつつ、一方で冷静に後悔したりとてんやわんやな脳内σ(^_^;)。



なので、今夜も天気は不安定ではあるけどランは必須だ。



ってことで、

1 6:23
2 6:12
3 5:58
4 5:55
5 5:52
6 5:43
7 5:17



よし、なんかやっと身体が戻ってきたような手応えを感じる。こりゃあ体重も期待できるかなと、、、



75.1kg


まだまだでした。
ライス付けなきゃ、75kg切れてたかも(笑)。




▼今日のラン 7.9km
◎今月のラン 63.9km ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

中2日休足を回避できた理由

2015年 09月08日 23:50 (火)

昨夜に引き続き、今夜も雨。

こりゃあ、走り込み月間の9月と銘打っていたけど、2連休足止むなしだ。

仕方ないので、

・プランク2分30秒
・ランジスクワット10秒×3

をさっさと終わらせる。


さて、風呂入ってビールを流し込もう。
じゃ、まずはトイレを済ませて、と向かうも、あらら、使用中だ。

扉越しに微かに音楽が聞こえてくる。

これは娘が最近お気に入りのアイネクライネだ。長くなりそうだぞ...。

さてどうしたものか。

ふと思い立ち、とトイレ横の窓を開けてみると、つい先程まで激しく降っていた雨が小降りになっていた。

よし、風呂前にトイレは済まさんと。

ってことで、1.8km先の公園内にあるトイレへ走ることに決める。ついでなのは、トイレなのか、はたまた走ることなのかは、この際どちらでも良い(笑)。



こんな感じで、短い距離ながらなんとか中2日休足を回避できたのでありました。



あっ、でもこんなこと書いておきながら、休む時はあっさり休むと思われますので今から仮予告σ(^_^;)。


▼今日のラン : 5.1km

◎今月のラン : 56km




※写真に意味はありません ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村