09月 « 2015年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

富山出張を満喫

2015年 10月09日 21:52 (金)

昨夜は富山泊。





極々珍しく、酒飲みのひさし氏と同行出張だったので、富山湾の宝石「白エビ」を肴に呑んだくれる。あれっ、ごく最近の5日ほど前にも飲み放題でたらふく飲んだ記憶が...ww。




そして今朝、鉄の意志でホテルロビーに6時30分集合。







富山駅界隈の親水公園沿いに走ること往復7kmと少し。






気持ちの良いコース走ったことで、体重も減りそうだし良い感じ!



...だったはずが、


走った後の朝飯美味いの法則で、朝食バイキングで安定の取り過ぎ→食べ過ぎ。

昼飯、




富山ブラックに九条ネギ乗せライスを合わせる→食べ過ぎ。


夜は懇親会で富山の名産(ブリ!ホタルイカ!氷見うどん!)に富山の日本酒合わせて旨し→満腹後更に、




ひさし氏と反省会開催で、富山おでんをつまみにハイボール2杯流し込み後、本日2杯目のラーメン。


飲んだ後の〆ラーメン、これまた旨し。


こんなん痩せるわきゃないわ。

そんな訳で、現在激しく反省中、と書きたいところだが、



富山満喫したぜ(*^◯^*)



ってのが実は本音である。



はい、これでまた明日から頑張れるはず。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Facebook 広告表示のなぜ?!

2015年 10月08日 11:56 (木)






北陸満喫中です。
あっ、もちろん仕事ですけど。






今朝は金沢市内を流れる犀川河川敷を走ってきました。




気持ち良いランニングコース。

来月に金沢マラソンが開催されるからかもしれませんが、多くの地元ランナーが走ってました。






私にとっても、再来週の仮想タートルマラソン、仮想河川敷になったかも。そうか、橋をリズムに走ると良いかも。









ところで最近、facebookにやたら表示されるこの広告。

なぜに?


行動ターゲティング広告??


いや、Facebook でハゲ関連の検索はしてないはず。ブログと違って自虐もしてないし。はい、お恥ずかしながら田舎の友達への鼻くそほどのプライドだけは、ほんの僅かではありますが持ち合わせているのです(笑)。ま、同窓会の度にネタにされてますが...。




そうすると、私が写っている写真に対してFacebook の何がしかの"ハゲ感知"アルゴリズムが働いて、認定されたのか???



まあ、そろそろ髪の毛に悩み始める年代ってことでの40代前半とか、特定セグメントに対して表示するようになってるのかもしれませんが確証はありませんので、もし宜しければ同世代の方、またはお詳しい方、情報提供をお願いします。



あー、こわいこわい。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

道マラ前夜祭にオススメなスープカレー屋さん

2015年 10月06日 22:03 (火)

先日の札幌出張にて、珍しく接待なるものがありまして。と言っても、あっさり一次会の居酒屋で終了したのが22時前。そしてこれまた珍しく、上司(下戸)と同行していたのですが、まあちょっと反省会でもしましょうかと、全然腹減ってないけどとりあえずお目当てのラーメン屋に行くも、暖簾からはみ出た行列を一目見た瞬間に断念。

さてどうしたものか、とプラプラ歩くこと狸小路の外れにて、スープカレー屋を発見。もう歩きたくないのもあり「ここにしちゃいましょう!」と入店。
これが大正解。


カレー&ごはんカフェ オウチ






ETがお出迎え。




とりあえずビール。

北海道に来たならクラシック生でしょう。


スープカレーのスープは、「さらさら」と「とろとろ」2種類から選択できます。私はさらさらの野菜カレーをチョイス(たしか¥1,000くらい)。




これね。

美味い!!



呑んでた影響で2割増評価だったことを加味しても美味しい。くど過ぎず、けれど奥深いスープは、マラソン前夜にもってこいだと思われます。ちなみに、とろとろを食べた上司も絶賛していました。
motoさん&来年の道マラ参加を検討されている皆さん、前夜祭の一候補店としていかがでしょう~(^o^)/。比較的こじんまりしたお店なので、予約は必須かもです。



ちなみに私はまずエントリーすることはないと思われます。地元ではありますが、暑さに滅法弱いので...。ほんと8月のフルマラソンにエントリーされる皆さんを尊敬です(((o(*゚▽゚*)o)))。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

10.4秋の幕張稲毛シーサイド練30kの御礼

2015年 10月05日 06:52 (月)

いやはや昨日夕方帰宅後は、20時前には布団に倒れ込み、先程朝6時までぐっすり熟睡でした。




まずはご参加いただきました、

メテオデさん
motoさん
makiさん
sadaさん
DEGさん
カズさん
マーマンさん
キミ兄さん
san-anさん

(順テキトー: motoさん借りました!)


アフターに駆けつけて下さった、

かまかまさん


ヘタレな主催同僚コンビを厳しくフォローして下さった、

ふぅさん

そして30km走り切り、ギリギリ主催者枠の面目を保ってくれた、

ひぃさん

へ大きな感謝です。

おかげさまで、主催者が最も楽しんだとキッパリ言い切ります(^^)。


28℃くらいあったのでしょうか?、暑かった昨日。

走りの方はサブ4ペース15kmで脱落とダメダメでしたけどσ(^_^;)。おかしいな、少しでも軽くする為にスマホも持たないで走ったくらい気合いは入っていたんですけど...。詳細はまた後日。





しかしアフターの瓶ビールは効きました。出し尽くした身体の水分を皆さんで補給しまくりでしたね。「10本!」「5本×2」とか注文しまくる我々に、お店の方も驚かれていた様子でした。




そうそう、美味かった締めのそば食べたのに、




帰宅後にピザ食べてしまうくらい酔っ払ってたのは内緒の話です。(これ全て平らげた訳では決して、ありません。)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

成り行き5kmTT

2015年 10月03日 16:10 (土)

明日の30km走を控えて、今朝は軽めに5kmをサブ4ペースくらいでってスタートしてみたところ、初めの1kmラップが5:22。意外と良いペースなのを確認したと同時に、先日のiwatobiさん早朝5kmTT25分切りをふと思い出し、

勝負じゃコラー、メラメラ( ゚д゚)!



ってことでペースアップ。



結果、

1 5:22
2 5:12
3 4:59
4 4:50
5 4:38
25:01

ぐぬぬ、1秒...( ;´Д`)


しかしながら、春から夏にかけてダラけまくった報いで、しばらく体力も体重も弛みまくりでしたが、なんとかここまで戻ってきた手応えを掴みました。まあ、体重はまだまだなんですけど。

これで明日30kmをサブ4ペースで走りきれたら、やっとぐんま県民マラソンの目標を立てることができそう。

と思っていたところに、先のiwatobiさんが本日30kmにチャレンジされた記事がアップされ、拝見する限りやはり30kmは手強い!なかなか厳しい戦いとなりそうです(^◇^;)。

正直、逆にプレッシャー掛かりまくってるので、作戦は成功ですよiwatobi さん(笑)。

せめて明日は、25℃以上にはならないで欲しいと切に願っておる次第です。

ご一緒させていただく皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。





※今朝、日向ぼっこで惰眠を貪る向かいの猫。


実に羨まし。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【再掲】10.4秋の幕張稲毛シーサイド練30km

2015年 10月02日 21:34 (金)

いよいよ2日後に迫った、





10.4 秋の幕張稲毛シーサイド練30k


いまのところ天気も良さそうで、、いや、良すぎて最高気温予想が26℃とちょっと暑そうではありますが、とりあえず雨は大丈夫な模様です。



さて、サブ4ペースで30km、走り切ることが出来るのか?ご参加の皆さま、どうぞ宜しくお願いします。


そしてそして、当日ドタ参も大歓迎ですよ~。アフターもとりあえず14時前後から海浜幕張駅近くに14名が入れる個室(24階)を場所のみ抑えました。居酒屋メニュー&ランチメニュー共にあるとのことです。まだお部屋に余裕がございますよ~。お会いしたことある皆さまはもちろん、まだお会いしたことのない皆さまも、共にビールぐびぐびラントークをかましましょう!



----------------------------------
【現在までの参加者皆さま】

motoさん
makiさん
メテオデさん
カズさん
キミ兄さん
sadaさん
DEGさん
ヒサシ(F-run旦那)
ふぅ(F-run嫁)
おっと

※検討中: マーマンさん

【日時】
10月4日(日) 9時集合 9時半スタート

【場所】
イオン幕張新都心ランニングステーション
http://makuharishintoshin-aeonmall.com/shop/detail/314

【コース】
稲毛幕張シーサイド(コースはまだ未定)

【練習内容】
各自のペースで

【アフター】
14時くらいから海浜幕張辺りで有志


途中参戦、途中離脱もOKですグッド!シーサイド恒例のすれ違いのみでもOK。

----------------------------------


※おまけ





2kgと2mm成長中。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
