10月 « 2015年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

出張帰りの新幹線から

2015年 11月27日 20:47 (金)

いやはや、結局今週の関西出張では、走らずに終わってしまった...。


現在20:49、ちょうど名古屋を通過したので掛川くらいかな。





腹ごしらえ&アルコール補給も完了。
あとは品川まで寝るのがルーチンだが、本日は、




この小説が佳境に突入中。

目が離せん!!

こりゃあ、寝ないで到着することになりそうだな。


ちなみに、この「チームⅡ」を読まれる際は、くれぐれも「チーム」から読むべし。






そうそう、購入した本の栞紐が挟まるページを捲ってヒラっとする瞬間に萌えます。



週末は走る!!
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

肉吸いとは

2015年 11月26日 23:52 (木)

水曜日から出張で大阪入り。

つくば応援で大きな刺激をいただいたので、もちろんシューズ持参で来たものの、昨日と今朝は雨模様で走るのを断念。

で、今夜の宿は初めて訪れる堺東駅。電車で向かってる途中、少し早めにチェックインができそうなのでそのまま着替えて走ろうかな、と思っていたのだが、





下車して駅前に、なんと魅力的な立ち飲み横丁を発見!!こりゃタマランな~ってことで、ふら~っと暖簾をくぐる。








精肉店が営む立ち飲み屋さんだけあって肉が旨い。ビールから焼酎お湯割りに代えてついついグイグイ飲んでしまう。


程よく酔いも回り、そろそろ〆ようかなと思ってお品書きを眺めてみると、焼きおにぎりと鶏卵スープの間に謎の一品なる、

「肉吸い」


んじゃこりゃあ?

なんだろ、ジューシーなお肉にかぶりついてエキス(汁)をチューチュー吸うのかな?、いやいやいや。でもやけに気になるなってことで、お店のお姉さんに聞いてみたところ、

「肉うどんからうどんを抜いたようなものです。〆の一品に良いですよ。」

混迷深まる(笑)。


まあ、でも〆には良いとのこと。


えい、ままよと注文。



はい、きました肉吸い。

たしかに肉うどんからうどん抜きである。


これがなんともしみじみ美味い。


いわゆる出汁のよく効いたうどんツユが優しく身体に染み渡る。これからの季節の〆の一品には最適ですね~。

ごちそうさまでした。

肉吸いの満足度が高かったおかげで、この後なんとかラーメンを食べに行くのを堪えることができました(笑)。危なかった...。


関東の皆様、大阪訪問の際はぜひお試し下さいませ!




※ランネタはどこいった? ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

つくば応援に行ってきました

2015年 11月24日 22:21 (火)

今日の息子(小4)、夕食後おもむろに隣の部屋で勉強する姉に向かって、

「テレビに"ゲスのゴクミ乙女"が出てるよ!」


うん??


正: ゲスの極(きわ)み乙女

誤: ゲスのゴクミ乙女


惜しいぞ、息子よ。
でもな、





まだパパが若くてフサフサだった頃大好きだったアイドルを、ゲスなんて暴言はゆるさねぇo(`ω´ )o。まぁ、乙女なのは間違いないが。





まだまだ若々しいゴクミと、





もはや砂漠化最終段階突入中の私は同い年。(バリカン直後。罰ゲームじゃないよ。)




何の話だったっ毛?

え~と、今日は↑そんなことじゃなくて、つくばですよ、つくば応援。

いやはや、つくばの39km地点は、闘魂有り、感動有り、笑い有り、涙有りの素晴らしい時間でした。なんだろ、過去2年自分がつくばを走った時より、間違いなく感慨深いのです。






走られた皆さんへ、ありがとうございました。皆さんそれぞれの真摯な想いをファインダー越しに目の当たりにして、心が震えました。



そして、応援をご一緒しました皆さん、楽しかったですね~!!


特に、夜のニワトリ並に目が効かないFUSIANA1号さんと2号(私)に手を差し伸べて、村ランナーが通過する度に教えてくれた、うーぱぱさん&たのくるさん、お2人がいなかったら、カメラはただの黒い箱で終わるところでした。ありがとうございました。





また、常に先導していただいたたまさん、陣地にて小料理屋女将に徹されたコッコさん(きっとランナーが走ってる姿を最も見たかった筈なのに陣地に留まられて、ほんとに頭が下がります)、Special thanksです!!



最後に、取りまとめから陣地設営、アフター仕切りまで、いつもお世話になりっぱなしなプロさんへ大きなな感謝を。





もはや、来年のつくばが楽しみです。

目下の悩みは、応援にしようかレースに出ようかどうしようかってことだったりσ(^_^;)。







※心からお詫びを

近くまで来ていただいたにも関わらず気付くことが出来ず、励ますどころか快心の一撃を喰らわせてしまったけいすさん、

気付くことが出来なかった官九郎さん、みゃあこさん、雲さん、腕が足りず写真を撮り損ねてしまったマーガレットさん、ほんとゴメンなさい。次回こそは必ず!!




※もし写真をお求めの方がいらっしゃれば、お申し付け下さいませ。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

明日はつくばマラソン応援

2015年 11月21日 21:14 (土)

お久しぶりでございます。

さて、明日はつくばマラソン。

つくばは私自身、初フルだった2年前&昨年と連続で参戦した思い出深い大会。今年のエントリー合戦は、同じ11月開催のぐんま県民マラソンにエントリーしたことで早々に回避。私にはとてもじゃないけどひと月に2度のフルはむ~り~なのでした。


ということで、明日は応援だーー!!


あのひとも、このひとも、そのひとも、撃沈上等、メラメラされている方皆さんを応援したいのです。


終盤、たぶん40km手前あたりにて、





こんな目印立てて、カメラ構えてお待ちしてます。


ファイッ*\(^o^)/*




※応援テンションをアゲる為に、一生懸命レースを走られている皆様に先走り、止むを得ず、大事なことなのでもう一度、止むを得ず、アルコールの力を借りることを、事前にお詫び申し上げます、ウプッ( ^ ^ )/□。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【ぐんま県民マラソンレポ】ひかり輝くぐんまちゃん完走メダル

2015年 11月04日 19:04 (水)




ぐんまちゃんの完走メダル。





そして参加賞のTシャツ。

両品とも格好良くて、レース後も嬉しい参戦となりました。





昨日はたくさんの応援&コメント&ポチっとINポイントをいただきまして、ありがとうございました。
不甲斐ない走りだったにも関わらず温かなコメントの数々、つくづく走って良かったなと感じております。
それでは早速、その不甲斐ない走りのラップと共にレポートを。



__________________________________________

◎42.73km(GPSウォッチの計測結果)

▼ネットタイム 4:14:48

スタート前 ブロック2にてぼっち練ゼッケンを発見。大将たかしさんと共にスタート。

1 5:57 (スタート後しばらくは混雑と細道)
2 5:48
3 5:44
4 5:42
5 5:41(和太鼓、ダンス、嬉しいな)

6 5:25
7 5:27
8 5:30
9 5:33
10 5:34(順調順調、今日は調子良いみたい!)

11 5:40
12 5:37(なかなかの上り坂だが無問題)
13 5:40
14 5:42(最高地点到達、これでしばらく大好きな下り基調♪)
15 5:27

16 5:24(エイドで梅干、美味い!)
17 5:22
18 5:24
19 5:29
20 5:27(アミノバイタル粉)

21 5:34
22 5:29(メイタン赤)
23 5:39(あれ?、なぜかタイム落ちてきてる....)
24 5:35(カラアゲエイドを泣く泣くパス)
25 5:39

26 5:31(さっきまでこれが普通のペースだったのにちょい辛い)
27 5:38
28 5:40
29 5:39
30 5:38(こりゃ早めの対策ってことでカフェイン200メイタンゴールド)
31 5:53(あれ、脚が終わりかけてる(´;ω;`))
32 5:55(アミノバイタル粉)
33 6:39(強い向かい風と同時に脚が終了)
34 6:51(以降断続的に歩きが入る)
35 7:23(サブ4への道が絶たれて気持ちも終了)

36 7:18(人としての心を失い、ちょっと遅れたハロウィンのゾンビに成り下がる)
37 7:19
38 6:46(頭の中では常にMJのスリラーが鳴り響く)
39 7:05
40 6:46(はやく人間になりたーい)

41 7:04
42 7:36(最後の最後でまた強風)
42.73 4:38(せめてネットで4:15を切ろうと競技場内で200Mだけダッシュ)

フィニッシュゲートをくぐると、女子高生から十字架、もとい、ぐんまちゃんメダルを掛けてもらったのと同時に、ゾンビからおっさんに甦る。
________________________________________



まあ、ものの見事に撃沈した訳の考察については、いやもう単純に走り込み不足が最たる理由ではありますが、後日また。

ゴール後、待ち合わせ場所にてたかしさんと合流。




3時間50分切りを達成し、見事にミッションコンプリートさせたたかしさんを差し置いて、私の方が光り輝いて(見た目)しまってスミマセン(._.)。


たかしさん、あらためておめでとうございます!!





お後がよろしいようで。






※満足いかない結果ではありましたが、ゴール後に仲間と健闘を讃え合い、そしてやはり一風呂浴びてのビールはいつも通りに最高でした。
これがあるからあんなにキツい思いをしても、走るのをやめられない一因なのかなと。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】ぐんま県民マラソン結果

2015年 11月03日 13:10 (火)




松竹梅の箸にも棒にもかからず。

見事公約を果たしたたかしさんに言われて、早速罰ゲームを実施し、坊主刈りにしました。





えっ?、変わってない??

罰ゲームになってない???

坊主どころか髪がない????




応援いただい皆様、ありがとうございました。また頑張ります。

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【ぐんま県民マラソン】松竹梅

2015年 11月02日 08:49 (月)

松 サブ4グロス&PB更新(3:57:16)

竹 上記松のどちらか

梅 なんとしてもネットサブ4



いよいよ明日は今シーズン最初のフルマラソン。

今年3月に念願のサブ4をギリギリ獲ってからというもの、しばらく腑抜けとなり、

・3月 91.4km
・4月 51.1km
・5月 65.9km
・6月 67.5km
・7月 95.2km

このありさま。

それに伴い、体重も体脂肪もムクムク増量の一途。


以降、さすがにこのままじゃマズイと感じて、


・8月 125.6km
・9月 195.9km
・10月 201.7km

ちょっと持ち直して本日を迎える。

9月には最大77kg↑まで戻ってしまった体重もなんとか持ち直し、昨日計ると73.7kg。まだちょっと重いけど、まあなんとか走れるくらいにはなりました。


この経緯を見ると、ちょっとサブ4は難しいかな?と、正直思わないことはないのですが、先日皆さんの大阪マラソン他レポを読んで熱さが込み上げ(特にmotoさんのは熱かった)、やはりできうる限りチャレンジしてみようかなと。


初の泊まりの遠征レースですし、精一杯勝負してきます。なので、展開によっては泣く泣くから揚げエイドをパスすることになりそうです(;´Д`A。そうなったら仕方ない、ゴール後に購入して食べよう。マーライオンに注意か。


今日の夕方には前橋入り予定。


たかしさん、お互い頑張りましょう!!





天気は良い感じだけど、風が心配。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村