12月 « 2016年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

北海道へ行った際に味わってほしい逸品(セイコーマート編)

2016年 01月28日 21:47 (木)

北海道出張3泊目。


せっかく嵩張るラングッズを持参したのに、結局使わずじまいでした。


当初は最低1日は札幌ドームきたえーるの室内ランを予定していました。

しかしながら外気温-6℃の寒さに怖気付き、また自宅からの連絡で息子のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になったと聞いて、走って(汗冷やして)風邪引くなら走らん方が良い!と謎の解釈発動にて、断念することにしました。


これでちょうど1週間のランオフ、おかげで脚はフレッシュそのもの。

しかもここ数日はほぼレンタカーでの移動の為、ほぼ歩いてもなく。

ただ、ラーメンだけはばっちり補給。←既に4食分(゚Д゚;)



こんな感じでフルマラソンに挑むのは今回が初めてです。

3日後に迫った若潮マラソンはどんな結果になるのか、私自身も楽しみでもあり、それ以上に怖くて逃げ出したいのも少々あります(笑)。




‐‐‐‐‐‐‐‐



さて、ブログ村マラカテランナーさんが多く参加される真夏の北海道マラソン。


レース後のアフターでは、皆様さぞ美味しいものを召し上がられるかと思います。
海鮮、ジンギスカン、スープカレー、ラーメンetc、どれもこれも魅力的です。


でも、もしかすると灼熱のマラソンで気分が宜しくなくて、ホテルから外出するのが億劫になられる方もいるかもです。


そんな時は、どうぞお近くのセイコーマートへ行ってみて下さい。
意外と北海道ならではの食が揃ってますので、旅行気分を充たしてくれるかと思います。


カツゲン

やきそば弁当

リボンナポリン

豚串(北海道では豚なのに”焼鳥”と呼ぶ場合も)

ビタミンカステーラ


ま、ちょっと地味なラインナップなのはご愛嬌ということで(笑)。




ちなみに、私も先程買い物してきましたのでご紹介。


IMG_2147.jpg



ああ、ポテサラは、完全にぬまっちさんの記事の影響です(;'∀')。



ここで、私的モーレツにお薦めの逸品は、

【ようかんツイスト】


IMG_2150.jpg




子供時分から大好物なこのパン、なぜにこれは関東で販売していないのか不思議でならないほど、すごく美味しいのです。
ようかん風味の餡が掛かったパンの間にはホイップクリームが挟まれてます。




カーボインとしてレース前日に食べるのも良し、レース後にご褒美として食すのも良し。
レースに向けて甘いもの絶ちしていた方にとっては、口に入れた瞬間に大きな幸せに包まれることを請合います。


ぜひぜひお試しあれ!!
スポンサーサイト
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村