07月 « 2016年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

健康診断後のひとり呑み

2016年 08月24日 21:38 (水)

今日は健康診断でした。


もっとも、最近ベルト穴の推移からしてかなりの増量は覚悟していましたが、、守るべき大台目前の許容範囲上限ギリギリでした(^^;;。


まあそれよりも、ちょっと危機感を持っていた血圧が全く問題なかったり、苦手なバリウムもなんとか克服できたりっていう開放感&、そんな最中本日は自宅に誰もいないにも関わらず、鍵を不携帯ってことで時間潰しが必要となり、止むを得ず嬉々として一人酒場へ(^^;;。




カッパハイ!!

あっ、初訪の西船店です☺️。




大ジョッキにポテサラ!(ぬまっちさん、すんごいボリュームでしたよ~)






しかも今日は愛酒の日だったそうです。→鈍足親父さんから教えていただきました。



幸せな時間を過ごし、帰路につきました。



あっ、ランの方は、辛うじて先週末にトレミで9km弱走りました。炎天下な外と比較して、時折あたる扇風機の風が気持ち良いのです!


ボチボチ行きます!!
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

初心に返る

2016年 08月04日 15:22 (木)

またも広告表示やってしまいました。かるりーのさん、教えていただきありがとうございます。


しかし1ヶ月は早い。

走ってないのに早い。

いや、走ってないから早いのかな。
まあどちらでも良いのだが。



7月末に娘の中学部活が終わった。

応援に明け暮れていた日々(実はそうでもない)も終わり、いよいよ走り出さないとと思ってはいるものの、一度ダラけてしまった生活習慣を正すのってなかなか難しい。

早起きとか、帰宅後のランとか、腹八分目とか、







ラーメンにミニ丼付けないこととか、ほんと大変なことだなあと。



じゃあ、平日はわかった。

せめて休日くらいはってことで、先週末にランナーらしきことをしてみる。

いつものコースより少しだけ足を伸ばしてみた。



遠くになかなかの登り坂が見えた。

行ってみよう!←奇跡的な前向き具合



近付いてきた。

これはなかなかだぞ。



やっぱりね(^◇^;)。

まあ来てしまったんだから、行ってみよう。

鈍りきった心臓がバクバクバク。

必死こいて登る。



到達。

汗ダラダラ。

でも気持ち良い。





ご褒美とばかりに、青空に輝く向日葵が出迎えてくれた。



...これだよな、これ。


ブログタイトル、はじまりはカメラ(スマホ)持って知らない道をゆっくり走りながら写真撮るのが楽しかったんだっけ。そして帰宅して飲むビールの美味いことといったらもう( ^ ^ )/□。そうだった。




しばらくはボチボチこんな感じを交えつつ、やって行こうと思ってます。







こいつらも最盛期ですし、山道で探しながら。

あっ、もし千葉方面で子供さんにカブトムシ採集体験をさせてあげたい顔見知りランナーさんかいましたら、こっそり場所を教えますよ。今のところ、カブトムシ&クワガタムシが行くと何かしら獲れてます。



さて、名古屋出ました。
これからどこに行くのやら。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村