09月 « 2016年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

結果的にハーフ走

2016年 10月30日 23:31 (日)

本日各地にてレースを走られた皆さま、お疲れさまでした。いよいよシーズン到来、午後から飛び交う速報にワクワクさせていただきました。


さて私はと言うと、先日の記事にBU総帥からコメントを頂戴し、来るべきつくばに向けて今回は定番の3週間前30km走を回避して2時間30分走の提案をいただいたので挑む予定だったのですが...


5:56 5:47 5:40 5:37 5:34
6:32 5:36 5:37 5:37 5:36
6:38 5:40 5:37 5:34 5:30
5:29 5:25 5:27 5:15 5:07
5:00 
(6&11kmはトイレ)


訳あって、ハーフ走になってしまいました(^^;;。

今日は息子の陸上クラブの記録会で朝8時に競技場へ集合。息子の出番は10:30からの1000m走。なので到着後すぐに走り出せばちょうど良いかな~と予定通りスタート。コースは675mの競技場外周コースぐるぐるで、場内の進行を眺めながら走っていたのですが、あれ、どんどんスケジュールが巻き気味に。この調子だと早く上がらないとダメだなと感じたところでBU開始。キリ良くハーフまで追い込んで終了も、最後5:00切れなかった(^^;;。


急いでスタンドに戻り、まもなくして息子の組がスタート。



結果、3:52。

ベストより10秒落ちだけど、いつになく最初から積極的に行った結果なので、よく頑張りました。


ちなみに今日の小学生共通1000mのトップタイムは3:14くらい。速いです。


この後、少し走って足りなかった時間の帳尻合わせをしようかと思っていたのですが、KNJで直ぐに帰宅することになり断念。

であれば午後に、と思ったところで、今度は家族から買い物連れてけ指令が入る。ここで思いがけなくまさかの2部練、



IKEAぐるぐる1時間orz

ハーフ走った脚に効くわ。


身も心も財布の中身も疲れ果てました。
総帥、すみません。



また今度の週末にBU頑張りますので、今日のところはこれでご勘弁下さい(笑)。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

出張大阪城ランとか

2016年 10月27日 22:23 (木)

昨日から大阪出張中です。

昨夜はホテル目の前の立ち飲み屋に吸い込まれてしまい、



手前のこれね、酒盗とマスカルポーネ。
ちょっと初体験で衝撃的な美味さのアテでした。

こんなんツマんだ日にゃあ、絶対日本酒呑むっしょってことで、あっという間に酔っ払い。そして今朝は安定の寝坊で今朝は走れず。





今夜も同じホテルに連泊。

仕事が終わって夕方ホテルに帰着。その後必死に立ち飲み屋の吸引力に抗い、辛くも勝利!



大阪城まで往復12kmほどポクポク走ってきました。



道中あちこちで、今週末の大阪マラソン案内ポスターや案内板を見かける。いつか大阪街中を駆け抜けるレース、走ってみたいものです。参加される皆さま、ファイトです(^o^)/。




ホテルに戻る途中、出発の際に目星を付けておいたオープンテラスなお好み焼き屋さんで豚玉を購入。なんと¥350と激安。+スーパーでお惣菜&お酒を仕入れて、





晩酌至福。

お好み焼き、メチャメチャ美味い。
さすが本場は安くてもクオリティが高いのだ。


出張万歳!!




ほろ酔いでテレビをつけてまもなく、なんとファイターズが満塁サヨナラホームランで劇的勝利の瞬間。プロ野球はあまり見ないけど、元道産子&ファイターズタウンのある街に住んでいる私にとって喜ばしいことなのは間違いない(笑)。



さて、気分が良いのでおかわりビールを買いに行こう。

こうして流した汗以上の水分&カロリーを吸収するのであった(^^;;。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

BU走  ~チャレンジ2週目~

2016年 10月23日 00:13 (日)

先週のBU走記事に際して、BU総帥から直々に「継続」とのありがたいお言葉を賜わりましたので、今週も一丁チャレンジです。


設定は先週より10秒速めから、

5:40 ×5km ~
5:30 ×5km ~
5:20 ×5km

にて夕方スタート。


結果、

5:24 5:32 5:33 5:26 5:34
5:25 5:22 5:22 5:20 5:18
5:17 5:09 5:10 5:08 4:52

前半からちょい暴れ気味のラップではありますがなんとかクリア。途中6kmくらいで、昼に食べたカレー(巨大ナン含)が胃からせり上がってきてしまいかなりキツかったけど、堪えているうちになんとか収束。調子悪い時の経験則としていつかは収まるという、非常に価値のあるランでした(^-^)/。


気持ち良い達成感から、帰宅後つい久々に体重計に乗ってみると、な、なんと、


77.8kg


ぐわっ、全然減っとらんやんけ(;´Д`A。

これには正直かなりショックをうけましたが、逆になぜこのタイムで走れるのだろう?と考えたのですが、ここは前向きに、最近取り組んでいる体幹トレーニングの成果だろうと思い込むことにしました(^^;;。四股踏みすげーよ。


とはいいつつも、つくばではもう少しスリムな状態で挑みたいと思っていますので、明日もゆっくり長めの距離をこなしたいと思っております。



さて明日は、

アクアラインマラソン
金沢マラソン
etc

いよいよフルマラソンシーズン突入ですね!


明日レースに挑まれる皆さま、ファイトです(^o^)/。





これはいまファミマで発売中の「ジバニャンまん」です。そういえば2年前のアクアラインマラソンでは、キャップにジバニャン付けて、沿道の皆さんに応援してもらったことを思い出しました(^^)。 ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

BUはじめました(必死の形相編)♪

2016年 10月16日 20:43 (日)

かるりーのさん、たまたま同内容の練習だったので便乗させてもらいました♫。



半年以上ぶりな私的本格的練習報告記事。

昨夕はちょっぴり肌寒く感じるほど。絶好のトレーニング日和だ。よし、これなら行けるかもってことで久々なBU走にチャレンジ。実はカミさんとくろいわさんの新横ぐるぐる記事に触発されました(^o^)/。


まだまだ体重が落ちていないので設定は控え目で、

5:50 × 5k ~ 5:40 × 5k ~ 5:30 × 5k

結果、

5:47 5:45 5:45 5:46 5:46
5:36 5:32 5:35 5:33 5:31
5:21 5:19 5:16 5:13 4:58

なんとかクリア。

3段目は終始ちょっと人様には見せられない形相。陽が落ちるのが早くなってよかった(笑)。

最終周はフリーにしてみたけど、ほんとギリギリな4分台。まだまだです。

オールフラットな陸上競技場外周の周回コースをぐるぐるすること27周、さすがに飽きますね~。ま、必死すぎてほとんど周りを眺める余裕なんてなかったのですが。



そして迎えること今朝、予想通り身体バキバキ。まだまだフルなんてとてもじゃないけと走れないなこりゃ。


それでも少しだけ走っておこうと、修理をお願いしていた妻の自転車を引き取りに「あさひ」までポクポク6kmほど。意外にも日差しが強くて暑く、初っ端から汗ダラダラバテバテでした。


いまのところ、10月半ばでなんとか100km超え。つくばを見据えて月間200kmは走りたいと思ってます。




※先週は滋賀県出張。琵琶湖岸を朝ランしてきました。気持ち良い!

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

橿原神宮ランからのラーメン

2016年 10月06日 10:36 (木)

昨夜のお宿は奈良県橿原神宮前。


夕方、レンタカーホテルへ向かって走らせていると、



なんとも荘厳な景色に遭遇。


よし、すぐに走ろうと、ホテル到着して着替えて飛び出したけど、既に陽は暮れていました。





しかしこの辺りは街灯が少なくて真っ暗。あちこちに古墳が在り、なんていうか厳粛な雰囲気というか、いやひとこと、ちょっと怖い。こりゃ朝ランの方が良かったなとポクポク進んでいると、あれ、なんだか辛い。下り坂をゆっくりなのに辛い。あっ、これ久々なガス欠だ。そう言えば昼飯早かったんだっけ。みるみるうちに身体に力が入らなくなり、仕方なく歩く。ダメだこりゃ。


駅前で夕飯買ってさっさと帰ろうと、橿原神宮参道(5~6km間)に入る。やはり真っ暗で人っ子ひとりいない。しかも台風の影響からか風が強くて、特に強いのが一発吹き付けたのと同時にバラバラバラとドングリシャワーを喰らう((((;゚Д゚)。怖さマックス、ここからkm4:30ペースで逃げ帰りました。なんだ走れるじゃん。


駅前に到着しコンビニを探していると、雰囲気良いラーメン屋さんを発見。よし、ここで食べて帰ろう。


※kinさんのご期待にお応えしてラーメンレポ(^^)。


【麺屋いちびり】




特製つけ麺200g ¥980


普段私は、

ラーメン > つけ麺

なのですが、今回は走った(歩いていたけどw)直後で汗かいていたので、少しでも涼しく食べられるつけ麺をチョイス。
うん、美味ーい。


麺もモチモチ、ロースハムの食感に近いしっとりとしたチャーシューは2枚+魚介豚骨スープにも数切れ沈んでいるサプライズ。どうせなら300gにしておけばよかったと後で後悔も、千円札一枚ポケットに突っ込んであっただけなので、結局お金が足りませんでした(^^;;。


後で調べてみると、なんと食べログ3.6点以上の高評価店。道理で美味いはずだ!!


今日はこれから大阪に移動。

カミさんとは数日差のニアミスだったけど、明朝は大阪城を走りたいと思ってます。でも今夜はおつきあい。ぬまっちさん風に言うと、なんとか勝利したいなと(笑)。

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

うだるような暑さの中みんなで走った直後のビールの美味さといったらもう【関東 東の方30k】

2016年 10月04日 21:24 (火)




もうタイトルとこの写真が全てです。


motoさんmakiさん、企画からアフターまで段取り及びお心遣い、ありがとうございます&ご馳走さまでした!!


F-run夫妻さま、お二人共に身体に不安がある中での企画運営、感謝です!!


久々にお会いした皆々様、やっぱあらためて最高に楽しかったです!これだから身体重いけど走るのやめられない(^^)。また宜しくお願いします。


初めてお会いした皆々様、この出会いに感謝です!ちゃんとご挨拶できなかったお方や、逆に気持ち良く酔いが回ってしまって馴れ馴れしく話掛けまくってしまった方もいらっしゃったかと記憶してます(^^;;。この場を借りてお詫びしますorz。あらためまして今後共どうぞ宜しくお願いします。




えーと、走る方のレポは皆さんのブログで詳しくされてますので省略です。撮った写真をたくさん使っていただいて嬉しくて身悶えしてます(^o^)/。



あっ、最後にお気に入りの写真をひとつ!



逞しすぎるmotoさん&sadaさんに、なんとお久しぶりのちゃららさん。レタッチでムキムキ具合を強調してみましたww。




※業務連絡 : 先ほど「たてやま若潮マラソン」へのエントリーを済ませました(´Д` )。今年ハーフで脚が終わってあんな辛い思いしたのに、なんでまたエントリーしてしまったのだろうとほんの少し後悔(笑)。でも練習不足による自業自得以外は、本当に素晴らしい大会だったのです。次は昨年の悪夢を再現しないように頑張ろうと思ってます。共に走る皆様、どうぞ宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
