10月 « 2016年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 01月

心はホットに頭はくうるに

2016年 11月18日 19:07 (金)

とある日の息子とのLINE。



友人のくうる君、習い事や行事事は人一倍頑張る熱い男らしい。

きっと彼、心はホットで頭はくうるなのでしょう(^^)。

っっって、これってなんの引用だっけ?



さて明後日にせまったつくば、まさに上記の「心はホットに頭はクールに」を肝に命じて挑みたいと思います。決して冷静さを失って序盤から暴走しないようにしないと。いやいや、暴走できるだけの脚があれば良いのですが、このオフシーズンの散々たる走行距離では難しいかも。

3月 79.9km(はなももフル含む)
4月 23.4km
5月 99.6km
6月 28.7km
7月 38.4km
8月 35.2km
9月 103.6km
10月 187.3km
11月 74.4km

この間、増量すること4kgほど。しかもまだほとんど減ってないし。


1ヶ月少し前から慌てて始めたポイント練習はこんな感じ。カミ総帥、アドバイスありがとうございましたm(__)m。

◎10/15 : 15kmBU走
5:47 5:45 5:45 5:46 5:46
5:36 5:32 5:35 5:33 5:31
5:21 5:19 5:16 5:13 4:58

◎10/22 : 15kmBU走
5:24 5:32 5:33 5:26 5:34
5:25 5:22 5:22 5:20 5:18
5:17 5:09 5:10 5:08 4:52

◎10/29 : 21kmペース走
5:56 5:47 5:40 5:37 5:34
6:32 5:36 5:37 5:37 5:36
6:38 5:40 5:37 5:34 5:30
5:29 5:25 5:27 5:15 5:07
5:00

◎11/5 : 15kmBU走
5:24 5:22 5:25 5:25 5:20
5:13 5:15 5:10 5:12 5:08
5:05 5:00 5:10 4:55 4:57

◎11/12 : 2.7km親子マラソン
11:41(km平均4:16)


とりあえずハーフまではサブ4ペースで走れる目処はついたけど、25km以降は未知数過ぎ。


こんな状況ではありますが、3度目となるつくばマラソンは勿論ガチ。3度目のサブ4目指して挑みます。


ご一緒させていただく皆さん、どうぞよろしくお願いします!

あぁ、暑そうだな...




現在、3泊4日の関西出張を終えて帰宅中の新幹線内です。



本日訪れた奈良市内で見かけました。先日訪れた神戸も今週末開催。マラソン最盛期到来ですね。



ついでに大好きなせんと君も(^o^)/。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村