06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

300m足りない

2013年 09月28日 22:45 (土)

今日のラン↓
◎29.71km 3時間30分くらい
(21.71kmまでは2時間23分38秒)

※9月計: 178.12km

■体重: 71.1kg
□体脂肪率:20.4%


痛恨の30km走破に届かず(>_<)。

当初は、午前に土曜日恒例の競技場周回ランをする予定だったのだが、久しぶりにミュージックを聞きながらと思いたって持ち込んだヘッドフォンがどうにも合わずにすぐ外れてしまい、なぜか走るモチベーションも急下降してしまったので、息子のクラブをしっかり見学させてもらった。速くなってきたな~。

帰宅後の午後、じゃあ今日は距離を踏んでしまおうと、ヘッドフォンを別のものに取替えて、30kmLSD完走を目指して出発。途中でリタイアしないようにスピード抑えめで1km7分弱ペースで、最初の10kmは1時間10分くらい。涼しくて気持ち良い~と調子づき、10km~20kmはほぼ1時間にペースアップ。調子良いな(^^)。

それからまもなくして、ランタステイックが聞いたことのないメッセージを発したので見てみると、なんとiphoneのバッテリーが残りわずか!(◎_◎;)。やってしまった。音楽もかけてるし、画面の明るさもマックスのままだった!

泣く泣く、ランタスティックとミュージックを終了し再スタート。いつのまにかというか当然ながら疲労で痛重くなった足に加え、何km進んだかもわからないのでいまひとつ気分も乗らず。

それでも30km完走目標で、なんとかかんとか足を運び、自宅まであと1.5km弱の辺りで、「もう30kmは突破しただろ!」と思い(というか足腰がいっぱいいっぱい)、歩行に切り替えて帰宅。

そして入浴後、マピオンの距離測でランタスティックを止めた場所から測ってみると、、な、なんと8kmジャスト(;_;)。30kmまで300m足りない...。

なんてことだ、初の30km走破だと思ってたのに!

スッキリしない。

トホホ、また仕切り直しです。



娘が焼いてくれたたこ焼きでヤケ酒。水分が減っただけの体重は、間違いなく元に戻ったと予想されます。。



※バッテリー消費対策でiphone4sを5s or 5c の機種変を早めに考えよう。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

