08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

珍しく二部練

2013年 10月06日 22:24 (日)

今日のラン↓
▼AM
◎5.02km 27分20秒
◎5.02km 28分58秒
▼PM
◎9.75km 1時間2分53秒

※10月計: 28.47km

■体重: 72.3kg
□体脂肪率:20.1%

10月を迎えて早6日、現在まで8km少ししか走れていなかったので、今日はなんとしても走らなければと思っていた。本来であれば、昨日に早ペースの10km走をこなして、本日20km以上のlsdが理想だったのだが、昨日は終日雨となってしまって、走らなかったのだ。

そして今朝、昨日順延となった息子の陸上クラブの付き添いがてら、5km×2本。脚は軽いのだが、ペースを上げると呼吸が全くついていかない。ここ最近の気持ちの良いペースでのジョッグばかりこなしてては成長がないな、と実感。

なんだか慌ただしく、あっという間に笑点の時間になってしまった。そんな折、所用にて急遽ジャスコに行く用が発生。いつもなら車で行くのだが、午前のランがなんとなく不完全燃焼の感があったので、「走って行って来る!」と妻に告げると、側で聞いていた娘が「自転車で伴走したい!」とのこと。じゃあ一緒に行きましょか。

普段のコースと比べて信号が多く、調子が出てくると引っ掛かるの繰り返しなので、ペースは意識せず、娘とのんびり会話をしながらの楽しい往復約10kmの道程でした。

今週から2週連続の九州出張を控えています。出張先ではついつい食べ過ぎてしまい、夜飯はもちろん朝飯も、



(先々週の沖縄出張での朝飯)

普段は食パン一枚で済ませているのに、バイキングの誘惑にドップリ嵌って満腹×2σ(^_^;)、レース前なので体重増加には気をつけないとと、一応戒めます。まあ、無理だと思うが...

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

