07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

新宿~西船橋ラン

2013年 11月03日 22:22 (日)

今日のラン↓
▼PM
◎29.97km 3時間48分42秒

※11月計: 29.97km

■体重: 72.1kg
□体脂肪率:21.3%

当初の予定では、つくばに向けて最後の30km(LSD)を昨日敢行する予定だったのだが、前々日夜の酒が思いのほか残って気力が湧かず、終始ダラダラして一日を無駄にしてしまった。

そして今日、昼過ぎから新宿で1時間程の所用がある。微妙な時間だ。午前に走ると、疲れてしまって所用に差し支える恐れがあり、かと言って帰宅後から30kmはちょっとキツイ。出来れば明日にも持ち越したくない。さてどうする??、と、妙案を思いつく。

「新宿から走って帰ろう♫」

スマホのナビを使って距離を測ってみると、自宅まで36km。ちょっと長いし、30km以降はほぼ上り。今日のところは30kmくらいで十分なので、走りながら適当なところで終わろう。

そんな感じで、着替えを持参して出発。予定通り14時過ぎに所用を終えて、新宿西口の富士そばで腹拵えし、スタート。
でもさすがに、新宿駅~歌舞伎町~新宿3丁目あたりは人が多くて走れない。曙橋手前あたりから超ゆるジョグで走り出し、



はい、西船橋駅まで29.97kmでした。また30kmに少し足りないσ^_^;。まあ、もう少し走れたけど、無理しない程度でやめておきました。

しかし新宿、電車や車で行くのも「遠いよな~。」と躊躇う距離を、まさか走って帰ろうと思い立つことも、ホントに走って帰ってきてしまうことも、なにか今迄の価値観から自分が大きく変容してきているのかな、と感じます。単純な距離だけではなく、ね。その変容っぷりを肴にビールがどんどん旨くなるのです。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

