10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

つくばの目標

2013年 11月11日 22:11 (月)

今日のラン↓
▼AM
◎6.71km 38分04秒

※11月計: 60.25km

■体重: 73.6kg
□体脂肪率:22.6%

6時起床予定が目覚めると6時半!
さすがに今日はサボれないので、着替えて10秒の準備体操を済ませ、直後にランスタート。



身体は元より頭も寝ているようで、いつもの時間のランで見かける、犬の散歩の方やウォーキングの方が、当然かなり手前で会うことに対し「今日は早いんですね♫」なんて思った直後に「いやいや俺が遅いだけじゃん!」と一人ツッコみ、にやけて、はい、かなり気持ち悪いおっさんです。ちなみに昨晩マイバリカンで3mmに丸刈りしたばかりの青々頭でござる。髪少ないけど。

さて自虐もひと段落したところで、つくばの目標を決めようと思う。

ずばり、完走。

これは、ゴールまで歩かずに走り切るということ。当然ペース管理が重要になるだろう。先日のハーフで2時間切れた際のペースがほぼ5分半だったので、その時より1分遅い6分半前後でどこまで楽に行けるかが勝負どころかなと。それでもしもし最後まで維持できたら、サブ4.5、、、いや高望みだな。

完走が目標です。

1年以上長い期間かけて練習をこなしてきての挑戦する、こんな心境は高校の部活以来=20数年振りだ。あれ、いつのまにか人生の半分以上前となることに、あらためて愕然とする。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

