08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

つくば初フル前日

2013年 11月23日 21:46 (土)

今日のラン↓
▼AM
◎3.42km 26分10秒

※11月計: 125.4km



今朝は毎週土曜日恒例、息子の陸上クラブ同行で、6日振りのラン。と言ってもウォーキングを交えての3km少しなので、走ったうちに入らないが、ちょうど良い調整になった。

いよいよ明日、つくばマラソンで初フル挑戦です。

昨年8月末にダイエット目的で走り始めた当初は、僅か2km満たない距離をやっとこさ20分掛かって走り、しかもヘトヘト。自分も含めて家族皆が「3日持つかな?」と思ってたはずが、まさか10ヶ月後の6月にフルを申し込むことになるとは。そして猛烈に暑かった今年の夏、自分の意思でエアコンの効いた部屋を出て灼熱の中駆け出すとは。目標に向けて1年以上身体を鍛えるなんて、高校時代に遡らなければならず、そしてそれは年齢を半分に割ってもまだ足りないほどの過去である。間違いなく言えるのは、この1年3ヶ月に走った距離は、20歳~39歳の19年で走った距離を軽く凌駕してること。まあ、それまでが怠惰過ぎただけだけど。うん?怠惰は適当じゃないか。走れる環境にあるってのは実はそう容易いことではなく、現在走り続けられてるのは奇跡的なことなのかも知れない。もし仮に家族や仕事のことで思い悩むことがあったら、メンタルの弱い自分に、走り続けるのは無理。と言いつつ、走ることでストレス解消になっているのも事実...。

何が言いたいのか自分でもよくわからなくなってきてしまった。とりとめのない文章で申し訳ないです。

うん、明日は徹底的に愉しむ。

結果、充実の完走を迎えたい、と思う。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2013年11月24日 08:22

いよいよですね。
天気にも恵まれ、コンディションも良さそうなので気負わずに42.195kmを楽しんで完走してください!

Re: タイトルなし

2013年11月25日 14:51

F-run旦那さま

走る直前にメッセージ読みましたよ!
いやー、しんどかった。
もらった塩タブレットなかったら、足つってました。ありがとうございました。
今度長距離練習やりましょう!

> いよいよですね。
> 天気にも恵まれ、コンディションも良さそうなので気負わずに42.195kmを楽しんで完走してください!