03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

出張ラン: 水戸市千波湖編

2013年 12月07日 00:35 (土)

今日のラン↓
▼AM
◎4.2km 28分24秒

※12月計: 20.9km

■体重:
□体脂肪率:


前夜は水戸泊、事前に連絡してあった旧友とほぼ20年振りの再会を祝い呑む。レンコンや奥久慈しゃもなど、茨城産の味覚を味わいながら、おもいきり道産子イントネーションを効かせて、九州を素晴らしさを讃える訳わからんトーク。楽しかった。実質、彼とは中学卒業以降会ったのは1~2回ほどだったはずだが、もう会って一瞬で、"19のままさ"ならぬ"15のままさ"。いや、15なら"15の夜"か。掃除道具野球してて校舎のガラス割ったこともあったな、そういえば。

夢中で話し込み、気付くと23時。またの再会を約束して別れる。ペロンペロン状態でホテルに戻り、缶ビール一本追加補充して就寝。

そして今朝、起床すると同時に頭痛。でも思ってたほどではなかったので、着替えてシューズを履き出張ランスタート。



ホテル至近の千波湖を一周するコースです。



白鳥や黒鳥をはじめとした野鳥の数が多いこと。湖水もきれいなので、良好な生息環境なのでしょう。人間も、実に気分爽快です。



ロード沿いには冬桜が咲いてました。



ちょうど身体が温まってきたところで一周終了。時間さえ許せば、まだまだ走っていたいコースでした。これから水戸出張の楽しみのひとつとなったのは言うまでもありません。



※もしかすると、kantokuさんと会えるかな~?と淡い期待を持って走りましたが、願い叶わずでしたσ(^_^;)。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント