10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

LSD中のハプニング

2014年 01月04日 23:55 (土)

今日のラン↓
▼PM
◎26.68km 3時間1分11秒

※1月計:48.91km

■体重: 72.3kg
□体脂肪率:23.7%
※身長: 177cm


15時にスタートした3時間LSD。

残す時間15分程になった頃だったか、走っている最中に急に声を掛けられた気がしたので止まる。当方、ヘッドフォンから音楽を流しているので気付くのが一瞬遅れたのだが、振り返るとそこは銀行の前で、初老の女性がたしかに私に向かって話していた。傍らには2歳に満たない程の女の子が泣き顔で立っている。

話を要約すると、女性が銀行のATMコーナーから出たところ、その女の子が泣いて立っていた。しばらく経つが親は見当たらず、暗くなってきたしほっとけず一緒に待っていたけど、用事が控えていて困っていて、たまたま走ってきた自分に声を掛けたとのこと。

聞いているうちに、女の子が泣き出す。まだ会話も難しいほど幼い。

周りを見渡しても誰も見当たらず、そもそももう暗いし危ない。

一考した上で、110番しました。
(この場合の対応として正しかったのか不安ですが。)

そうこうしてると、なんと電話で状況説明中に、その子の母親が姉妹らしき女の子を連れて裏手の方から登場。慌てるわけでもなく淡淡と。当の女の子は火がついたように泣き出す。母親、こちらには目もくれず、女の子に向かって「なんでちゃんと着いて来ないの!」と頭を叩き、引っ張っていってしまった。

もうね、なんていうか、
呆然ですよ。

突然の急展開過ぎて、一言も言ってやれなかった自分が情けない。。

同じく呆然としていた、私に声を掛けた女性が、我に返って「引き止めちゃって巻き込んじゃってごめんなさいね。」と言っていただいたタイミングで挨拶を返し、歩いてそこを離れた。


思うところは山程あるけど、願わくば、女の子が今日あたたかい夕飯を食べ、お風呂に入り、布団に入ってゆっくり眠れているのを祈るのみです。




※読んでいただいたにもかかわらず、不快になるような内容で申し訳ございませんでした。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2014年01月06日 16:26

気がつかないのか?気が利かないのか?
「ありがとうございます」や「すいません」のひと言がどれだけ大事かが分かっていないんでしょうね。
今年もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

2014年01月07日 10:40

鈍足親父さん

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

現在になって振り返ると、お母さんも慌ててたのかな?とフォローしたいところではありますが、やはりあれはないわ〜って思いは変わりませんでした(>_<)。一言あれば、もしくは会釈程度でもあれば全然違ったんですけどほんと...。

ちなみに、ランニングの格好のおっさんの横に泣きじゃくる幼児、下手したら完全に不審者でした(笑)。
