05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

布団の中での葛藤→やっと勝った!

2014年 01月08日 21:07 (水)

今日のラン↓
▼AM
◎6.23km 40分17秒

※1月計:55.14km

■体重: 73.7kg
□体脂肪率:22.9%
※身長: 177cm


ここ数日の寒波に負けて、中3日も空けてしまった。布団の中では6時定時に目が覚めるのだが、そこからが進まない。

以下、3日分相当の布団内での葛藤。

「膝が痛いような気が...」
→全くもって問題なし

「身体が怠い、風邪の初期症状かな?」
→全くもって快調

「雨が降ってるような気がするな?」
→全くもって快晴

無論、それぞれ思い込もうとしているうちに二度寝→寝坊のパターン。

そして本日、さすがに中4日は空けたくなかったので、意地のみで布団を跳ね除け起床、走りました。言わずもがな、寒かった。そのせいか走りも重く身体もきつかった。気持ち良かったなら翌日のモチベーションになるのだが。

こんな時は、今年始まってまだ8日目だけど初心に戻ろう。



子供達の新春書き初めに割り込んで書いた、渾身の一枚。断トツで下手だったけどね。

走るよ、走るさ、走れば良いんでしょ~!
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2014年01月09日 06:31

僕はこの時期の仕事前朝ランは絶対にイヤです(笑)
人それぞれ生活リズムも考え方もありますが、あまり無理してランが嫌いにならないようにしてくださいね(笑)

Re: タイトルなし

2014年01月09日 20:52

ヒロダディさん

ほんと仰るとおり!
痩せて身体が軽くなって体調良くなって飯が美味くなってビールが美味くなって、良いこと尽くめのランニングが嫌いになってしまったら悲しすぎますよね(笑)。ほどほど、ですね(^_^)。
