06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

1周557m

2014年 01月26日 10:22 (日)

昨日の午後は、先月オープンしたばかりの「イオンモール幕張新都心」に初訪問してきました。目指すはスポーツオーソリティのランコーナー、シューズやウェアなどなかなかの充実ぶりでしばらく釘付け。ガーミンなどのgps時計も販売していて、ムクムクと購入意欲が湧いてきましたが、すぐにいつものことながらの財布の薄さを思い出しすごすご退散してきました。そうそう、イベントで来てた石田純一さんとダレノガレなんちゃらさんを生拝見。さすが芸能人のオーラ。

さて、土曜日の午前中は陸上競技場外周で練習を積むこと8ヶ月。そこでいつも感じてたこと。



なんでこんな中途半端な距離なのかなと。557mってね。500m、せめて600mとか切りの良い数字なら計算しやすいので、タイムトライアルでもなんでもガンガンやるのに。←ただの言い訳。いつも練習してるは高校生はガンガンやっているんだよね。

それで、今日も同じようなこと考えながら走っている時、、とうとう気付いてしまいました。

1周 557m

10周 5570m !(◎_◎;)、もしや、、

9周 5013m ほぼ誤差レベルで5kmじゃん

なんだ、
9周で5.01km、
18周で10.02km、
36周で20.04km、
72周で40.08km、
76周で42.332km、フルとの誤差は僅か137m。

周回さえ間違えなければ、gps時計がなくても充分タイムトライアルができてしまうよ。もう、自分の中で距離が中途半端だしgpsアプリも周回コースだと不安定だしとか言い訳して回避してたのが通用しなくなったかなσ(^_^;)。


今日は各地で大会が開催されていますね。参加者の皆さんの速報が楽しみです。ご健闘をお祈りいたします。



今日のラン↓
▼AM
◎5km
▼PM
◎15.5km 1時間47分16秒

※1月計:122.96km

■体重: 73.3kg
□体脂肪率: 22.2%
※身長: 177cm
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年01月26日 10:34

イオン幕張行ってきたんですね。
行きたいなぁー。
朝と午後からと走ってますね^^

Re: No title

2014年01月26日 16:27

ひでちさん

幕張イオン、もう規模がデカすぎて「ららぽーと」がもう一つできたみたいなものですよ。私的には新船橋イオンで充分です(笑)。
朝夜練、本当はどっちか一方にして距離をまとめた方が良いんですがね〜σ(^_^;)。
