03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

出張ラン: 福岡市 大濠公園

2014年 01月29日 22:42 (水)

出張先の宿は、基本的に会社で決められた予算以内であれば自由に選ぶことができるので、主に以下の条件に合うような宿を選択しています。

・朝一の訪問先に近い。

・近くに夕飯を食べられそうな繁華街がある。

・楽天トラベルの評点がそこそこ良い(主に清潔感をチェック)。

・lan環境、禁煙ルーム、駐車場(レンタカーを使用することが多い)が有ること。

・大浴場が有ること(これはその時の気分による)。

こんなところですかね。


で、最近はまたひとつ条件が増えました。

・ランニングできそうな環境があること。

周回コースであれば尚良。ものすごく方向音痴の自分にとって、知らない土地で走ることは、迷子率激高なのです。

ちなみに最近の例で言えば、水戸市がそう。kantokuさんのブログで拝見していた千波湖畔を走ってみたいと思い、ほど近いホテルに宿泊。期待通り素晴らしいコースでした。

まあ実際のところは、シューズを持参してもスーツケースから出すことなく帰宅することも、ままあるのですがσ^_^;。

さて、昨日から福岡に来ています。
今回の宿は、福岡のランニングコースとして名高い大濠公園近くのホテルです。今朝、まさかの寝坊をしたけど、行って来ました。







うーん、素晴らしいコース。
多くのランナーが走ってました。こんなコースが自宅の近くにあれば、なんと理想的なことでしょう!

しかしながら、寝坊の影響で一周(ほぼ2km)しか出来なかったので、仕事終了後にリベンジ走。



朝よりも更に多くのランナーが走ってました。



コースはこんな感じ。
ノルマは4周と決めて走っていると、横からすーっと、とても力の抜けたたぶんその方にとってはジョグであろうスピードで巡行するシニアの男性に追い抜かれたので、追いかけさせてもらうことに。ええ、私にとってはキツイっすよ。



おかげさまで、なかなかの強度のトレーニングを行うことができました。青色ウインドブレーカーのお方、ありがとうございました。

その後、ホテルで着替えて、昨日に引き続き「角打ち」に行きましたよ。





おでん、、旨かったです。。




◎今日のラン↓
▼AM 2.87km
▼PM 8.77km

※1月計: 150.03km

◼︎体重:
◻︎体脂肪率:
▲身長: 177cm
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年01月31日 06:55

出張がない私ですが、旅先でも走れるのはいいですね。
水戸の千波湖もいいですよね^^

おでんが美味しそう(><)

Re: No title

2014年01月31日 19:11

ひでちさん

ありがとうございます!
正直、荷物が嵩張る(特にシューズ)のは好ましくないのですが、知らない土地を走るのが愉しみとなっています(^^)。
おでん、激旨でした( ´ ▽ ` )ノ。

No title

2014年02月01日 18:41

こういう出張いいですね~。
私は最近ないです。。
なんか羨ましいかも・・・

2014年02月02日 03:40

こんばんは。
出張ラン、良いですね。僕は出張なんてないので憧れちゃいます。
水戸の千波湖、いいですよね!僕もたまに行くんですが、いつ行っても人が走ってますね。

Re: No title

2014年02月02日 14:28

ノブノブさん

そうなんですよ~。
ランニングするようになってから、更に出張が楽しくなりました。
役得役得、と思ってます(笑)。

Re: タイトルなし

2014年02月02日 14:32

めひかりさん

コメントありがとうございます!
おかげさまで、出張ランを満喫しております。
千波湖はランニング環境が抜群ですよね。
また再訪したい場所のひとつです。。