02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月

もったいないので室内ラン in熊本

2014年 02月13日 23:28 (木)

その昔、



このCMが怖くて、夜中ひとりでトイレに行けなくなったのは、何を隠そうこの私です。食べ物で唯一苦手な"タマネギ"に夜な夜な踊られた日にゃあもう(゚д゚lll)。

さて、熊本滞在中です。
昨日はさすがに前日の30kmの疲れが顕著だったのでランオフ、今日から軽く走ろうかなと思っていたところ、なんと昼過ぎから雪模様でした。日が暮れる頃にはみぞれとなりましたが、道路は走れる状態にあらず。仕方ない、今日もオフにしようと思った矢先、いやまてよ、明朝の天気予報は良くないし、夜もかなり遅くの帰宅となるので無理、土曜日は降水確率100%、日曜はイベントアテンドで出勤、、、、全然走れんぞ。

せっかく頑張って30km走って脚を作ったのに、

もったいない( *`ω´)!

しかも、パンパンのキャリーバッグの中に、シューズ&ウェアをなんとか詰め込んできたのに使用しないで帰るなんて、

もったいない( *`ω´)!!

ということで、ホテルの近くで室内ランができるところを探してみたところ、

なんと車で5分程の場所にありました!





パークドーム熊本です(^^)。



全貌はこんな感じ。



一周450m、充分です。
しかもなんとなんと、無料ですよ!

写真にはあまり写ってませんが、老若男女、沢山のランナーが走ってました。


坂路調教もできますよ。

ゆるゆる疲労抜きジョグのつもりが、



ほぼビルドアップ走に。
ダウンジョグ2kmして終了です。

普段はロードなので、たまには回廊で速いランナーの姿を見ながら走るってのも、フォーム等が勉強になって良いものですね。



これで、昨日の酒も汗となったか。
まあ、今日も呑んでますが(笑)。


◎今日のラン↓
▼PM 10.25km

※2月計: 81km

◼︎体重:
◻︎体脂肪率:
▲身長: 177.8cm
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2014年02月14日 01:44

こんばんは。30km走の2日後にラン、凄いですね!僕は30km走ったら足が痛くて4日は走れません。
それにしても熊本にはこんな施設があるんですねー。住んでる場所の近くにこういった施設があれば便利でしょうね(^^)

Re: タイトルなし

2014年02月14日 17:08

めひかりさん

ありがとうございます!
昨日、実は私も走る前はまだまだダメージがあったのですが、3km過ぎたくらいであら不思議、スッと脚が軽くなったのです。もっとも、今日また脚痛いですけど(笑)。
パークドーム、本当良い施設でした。23区内にあったら、激混必至でしょうね。