07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

病み上がりだけど「柿の種ぶどう山椒」を食す

2014年 02月17日 23:17 (月)

久々に寝込みました((((;゚Д゚)))))))。

40歳なってから初となる38度超、更に上も下もマーライオン状態、これは所謂ノロってやつに侵されたのか、と一時恐れおののきましたが、幸いにも二晩寝てかなり回復できたので、本日は通常勤務してきました。以前なら、一度発熱するとズルズルと回復が長引いていたところですが、これもランニングの効果で新陳代謝が上がった恩恵なのだろうと思っております。

と言いつつ、、実は明日から大事な商談のある北海道出張4日間が控えているので、気合で治したというのがホントのところσ^_^;。せっかくの北海道、美味しいものも食べたいですしね。。

ただ、はなももも迫ってきているので、さすがにこの時期一週間以上のランオフは避けたいところです。そこで先週の熊本同様、札幌の宿泊ホテル近くで室内ラン施設をググってみたところ、ありましたよ(^^)。今回もシューズを持参し、なんとか時間を作って行ってこようと思ってます。



先日、ノブノブさんの記事で教えてもらった、

期間限定「柿の種ぶどう山椒」。

さすがに病み上がり、今日呑むのは明日の移動道中に不安があるので、仕方なくアクエリアスで一袋食べました。予想以上に「山椒」の主張が強くて、鰻にこれでもか!って山椒を振りかける自分にはたまりまへん(^o^)。早くビールと合わせたい。

そして、ラン友から借りている、

小出監督著「30キロ過ぎで一番速く走るマラソン」。

を眺める。
レース一ヶ月前の調整練習を参考に、自分なりに実践していこうと思っています。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年02月17日 23:35

柿の種ぶどう山椒見つけられません(><)
小出監督の本を何名かのブログでみかけました^^

高熱とマーライオン大変でしたね(><)
出張やフルマラソンまでに気合で治すなんて素晴らしいです^^
北海道で栄養つけてきてください^^v

No title

2014年02月17日 23:48

ぶどう山椒 ビールで合わせると、
さらにこの食べ物の実力を発揮します(笑)

いいですね~、北海道!って今寒いですよね。
体調お気をつけ下さい。

はなももに向けてお互い頑張りましょ。。

Re: No title

2014年02月18日 07:11

ひでちさん

ぶどう山椒、ヨークマートで購入しましたよ(^^)。
本は、サブ4目指すひでちさんにはうってつけの内容かもです。一度、立ち読みでご覧なってみて下さいませ〜。
これから行ってきます!

Re: No title

2014年02月18日 07:12

ノブノブさん

やはりそうですよね。アクエリじゃ真価を発揮出来ない(笑)。出張明けにビールと合わせるのを楽しみにします。
気づくとはなももまで一ヶ月を切っていて焦りますが、アフターで美味いビールを飲めるようにお互い頑張りましょう!


2014年02月18日 07:14

ノロでなくてよかったですね!札幌で栄養たっぷりとって復活出来ますね(^-^)
三月のフルに向けお互い頑張りましょう!

2014年02月18日 13:42

お、今はそんなものが出てるんですね!
早速試してみたいところですが、柿の種って炭水化物の塊なんですよね(^^;;

とりあえず買うだけ買って寝かしとくか・・
と思ってると、いつの間にかヨメが食い尽くしていることがしばしば(笑)

Re: タイトルなし

2014年02月18日 20:27

メテオデさん

はい、早速ラーメン・ホッケの栄養食&栄養ドリンク(熱燗)を、たっぷり補給中です(^^)。
メテオデさんに習って、トレランシューズと防水ソックス買っとけば、札幌でも外を走れたと、少し後悔しております。。

Re: タイトルなし

2014年02月18日 20:29

ヒロダディさん

柿の種、覚えがありますよ。一時、山葵味にハマって晩酌の度に2〜3袋食べていたところ、あっという間に肥えました(^^;;。
ある意味、奥様が食べてくれるのは、ナイスアシストかもです(笑)。



2014年02月18日 22:35

ぶどう山椒柿の種なんてあるんですね。おいしそー。僕は柿の種チョコも気になってます。ウイスキーと合いそうで。
はなももに出られるんですね。僕は茨城県民なので出ようと思いましたがエントリー料が高かったので今年は見送りました(汗)

Re: タイトルなし

2014年02月19日 12:37

めひかりさん

柿の種チョコって、チョコがコーティングされている柿の種ですよね?以前に食べたことありますが、スパイシーと言えなくもなく、たしかにウイスキーと合うかも。ラフロイグとかアードベッグ等、スモーキーなシングルモルトが相性良さそうです。
はなももは、ちと高かったです(^^;;。佐倉の開催日が都合悪くて、ちょっと遠いけど古河にしました(笑)。

